• 締切済み

ひらがな→カタカナ変換

ASPの画面で入力されたひらがなの値を、VBスクリプトでカタカナに変換する方法を教えてください。

noname#47454

みんなの回答

• todo36
回答No.2

basp21(フリーのCOM)を使うとか

参考URL:
http://www.f-store.net/asp/parts.asp?MODE=ITIRAN&key=4697
質問者

お礼

ありがとうございます。 結局自作のCOM内で変換することにしました・・・(^^;) 妥協です。すみません。

• tds2a
回答No.1

ファンクションキー 入力中の(変換中)F6はひらがな、 F7はカタカナ、F8はカタカナ半角、F9はキーの通り(ローマじ入力のときの)き はKIになります。

質問者

お礼

う~む・・・ コードではどのように記述するのでしょうか? 以下のVBのように記述できないことが多いので、困ったものです・・・ StrConv(txtKana, vbWide or vbKatakana)