• ベストアンサー

紅イモタルトとままどおるよりもうまい物

お土産のお菓子系で僕がウマイ!って思うのは沖縄の紅イモタルトとこれ食べたことないんですけど福島のままどおる これすごくおいしいと評判です。    お盆とか親戚の家にいくときのおくりもの ひよこまんじゅうよりもうまくて みんなにうなってもらえるような お菓子系お土産 みなさんのこれはおいしい!ウマイ!っての教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#188419
noname#188419
回答No.1

『ままどおる』はめちゃくちゃおいしいです!これたべたら『ひよこ』はまずくて食べられなくなりますよ~! 『唐芋ラブリー』って 鹿児島のお菓子あるんですけど これ絶品です!スウィートポテト系のお菓子ですが、鹿児島までいかなくても 羽田空港とかで売ってます。お取り寄せもできたと思いますよ。

その他の回答 (1)

noname#134421
noname#134421
回答No.2

博多通りもんも人気あるようですヨ。バターの風味がします。

関連するQ&A

  • 沖縄の紅芋の持ち出し、、

    もうすぐ沖縄に行くのですが、沖縄産の紅芋ってお土産に持って帰れないのですか? 調べてみてら「熱処理している物は大丈夫」と書いてあるんですけど、どこで入手できるのでしょうか? スーパーなどに売っている紅芋はダメって事なのでしょうか~? 生の紅芋を持ち帰り、家でホクホクの焼き芋を食べたいのです。 関東でも紅芋は売っているけど、沖縄の友人曰く、 「沖縄産の紅芋とは違う」といいます。 ご存知の方がおられましたらよろしくお願いします!

  • 修学旅行で沖縄に行くんですけど親戚へのお土産で困っています!

    修学旅行で沖縄に行くんですけど親戚へのお土産で困っています! 親戚の人は みんな40~60歳くらいです(^O^) どのお土産をかったらいいか分からないので 皆さんにアンケートお願いします! 1ちんすこう詰め合わせ 2紅芋モンブラン 3サーターアンダギー 皆さんが貰うとしたら どれがいいですか? 回答お待ちしてます

  • あなたの街の名産品

    知り合いのところに遊びに行ったときなんかによく持っていくお土産というか名産品は何ですか? 食品でもお菓子でも何でも構わないです。 私はひよこ饅頭か梅が枝餅です。

  • 表参道・青山界隈で買える洋菓子・和菓子

    こんにちわ。近々お盆で田舎の親戚の所へ帰省を考えています。 そこでお土産をどうしようかと今考えているのですが、勤務先が 表参道になるので会社の近くで購入しようかと考えていますが、 最近この街に慣れ親しみ始めたばかりなのでお菓子屋さんとかも あまり詳しくありません。 東京ばな奈とかひよこみたいな東京土産の定番となっている物を避けており、 この界隈の有名店や知る人ぞ知るって感じのお菓子で美味しくて日持ちする物が欲しいのですが、 オススメのお菓子やお店があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 東京駅でおすすめのデザート

    新橋から東京駅に出て、新幹線で京都まで戻るのですが、お土産にケーキ(デザート)を考えております。オススメは何が有りますか? 和菓子も好きですが、今回は洋菓子でお願いします。 ひよこまんじゅうとか、バナナなんとかではなくて、ケーキショップ(もしくはデザートショップ)で売っているものでお願いします。

  • おすすめの広島お土産

    お盆明けにひろしまへ行くのですが、お勧めのお土産教えてください!! >自分自身・・・食べるものより、後に残って使えるもの。 >仲のいい人には・・・安くて、後に残るもの。 >クラスメート・・・お菓子 もみじ饅頭もいいかなぁとは思うんですが、できればもらったひとが「えぇぇ、こんなの初めて!!」って思えるようなのお願いします。

  • ままどおるとエキソンパイ

    タイトルの2つのお菓子はいずれも福島県の銘菓ですが、 私は「ままどおる派」なんです。ずっとままどおる派です。 ところが知人に「エキソンパイ派」がいることがわかりまして、 「ままどおる<エキソンパイ」という人がいることを知りました。 そこで皆様にお伺いしたいと思い、質問いたしました。 回答よろしくお願いします。

  • 物をくれるんですが・・・。

    主人の実家から時々頂き物をします。 今回はお盆を頂きました。 掃除をしていたら出てきたからと、10枚も。 あちこちから頂いたものが溜まったのだと思います。 主人と私の2人で、お盆10枚も必要ですか? どんだけ、来客があるんだって思いませんか? 以前も、使わなくなったからと言って寝具の布団1組をくれると連絡がありました。 それって、今は誰も使用していないと言ったって誰かが使って居た布団ですよ・・・。 クリーニングに出したわけでもなく、前に使った人のシーツがかぶったまま天日干しにして押入れに入っていたものです。 この時は、引越を控えていたのでもっていけないからと主人に断ってもらいました。 そして、もうすぐ私達夫婦に子供が産まれます。 予定は女の子です。 主人のご両親は見にいらっしゃると思います。 それは、普通だと思うし問題ないんですが、ついでに雛人形を持ってくると言うんです。 私達が、主人の実家へお邪魔する事は年に数回ありますが、主人の御両親がこちらへ来られる事はないので、来るついでに持ってくると。 しかも、それは主人の妹さんの物。 主人の妹さんは、結婚されているものの子供は居ません。(持つ気はないそうです。) 家の場所を取っているし、この先家においておいてもどうしようもないものだから・・・。と仰っています。 雛人形は、主人の妹さんの物であって、主人の物ではないと思います。 ここでもらって将来的にもし妹さん夫婦に女の子が産まれたらどうするんでしょう? いくら今は子供は要らないと言っていても気が変わるかもしれないし、まだまだ充分子供を産める年齢です。 そうなった時、揉めませんか? 私としては、子供には私達で小さな物を買うか、私の雛人形だって実家にあります。 何か、物をもらう時って、主人の実家で要らなくなったものを押し付けられているような気がしてならないんです。 ちなみにお金を出して買ったようなものは一度ももらった事はありません。 貧乏なわけではなく、すごくお金持ちではありませんが、普通のサラリーマンよりかは少し裕福なお宅だと思います。 赤ちゃんのおもちゃなんかも、主人が子供の頃に使用していたものが、主人の実家に行き場が無くなって保管してあるものがあるから、一緒に持っていくよ。なんて仰ってます。 物を捨てられない→もったいないから保管する→でも場所を取る→息子夫婦の家へ の経路が出来ている気がします。 こんな時、断ると角が立ちますよね。 あちらとしては、息子夫婦へ贈り物をしてもらって感謝していると思っていますよね? この先もずっとこのまま、黙って受け取っていた方がいいでしょうか?

  • 東京土産?

    ゴールデンウィークに名古屋のお友達の家に遊びに行くのですが、お土産に何を持っていったらいいか分からなくて困っています。ひよことかありきたりのものではなくて、何か喜ばれるものはないでしょうか?おいしいお菓子とかがいいんですが。お願いします。

  • 沖縄在住の方に質問。

    沖縄在住の方に質問。 夕方くらいから夜までの時間帯は 半袖だと、今の季節、肌寒いですか? あと、沖縄県民の方が地元のスーパーなんかで買っている、県外にはない食べ物(お菓子とか果物とか)ってありますか? (お土産にしたいのですが、ちんすこうや、紅芋タルトのような、在り来りな物ではないのを探しています。) オススメを教えていただけるとありがたいです。

専門家に質問してみよう