• ベストアンサー

ヨウ素剤を製造又は取扱っている会社は

甲状腺がんを予防する薬 ヨウ素剤の製造メーカー又は取り扱っている会社を教えてください。

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • elpkc
回答No.2

イソジンは、ヨード製剤ですが、 うがい薬で甲状腺がんを予防する薬ではありません。

nigori
質問者

お礼

重要な情報ありがとうございます。 この報道もありますね。 読売オンライン「ヨウ素剤の代わりにうがい薬」根拠ない情報 http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20110314-OYT1T00986.htm

nigori
質問者

補足

ヨウ化カリウム丸は日医工で製造していることがわかりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#129217
noname#129217
回答No.1

イソジンですね。明治製薬、岐阜にありますよ。

nigori
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 明治製薬のイソジンですか。