- 締切済み
受信ができない
infoseekで取得したメルアドがいつ間にか、変わっていて以前のアドレスでの受信がてきなくなってしまいました。 新しいアドレスは、私の名前+infoseek.jpとなっています。変更した覚えはありません。 どうすれば元のアドレスでメールを読むことができるようになりますか?教えてください。
- 16687852
- お礼率100% (1/1)
- その他(メールサービス・ソフト)
- 回答数1
- ありがとう数1
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- violet430
- ベストアンサー率36% (27472/75001)
勝手に変わるはずはないので、お知らせを見落としたのではないですか? アドレスの変更は無理でしょうね。
関連するQ&A
- メール受信について パソコン初心者です
はじめて質問させていただきます。 infoseekの無料メールを使っているのですが、メール受信ができなくなってしまいました。 以前もこのようなことがあり、その際infoseekのサポートに問い合わせたところ、『他の方でそのような問題は起こってないのでわかりません』というような内容で、理由がなんだったのかは不明のまま終わってしまいました。 今回も同じようなかんじの症状で、昨日メールチェックし終わった段階で、今現在までまったくメールが受信されてませんでした。 その時間帯で必ず30件ほどのメール受信があります。 前回はパソコンを再度見た段階でメールが受信されてきたのですが、今回はまだメール受信がされません。 ためしに携帯からと別メールアドレスからあわせて3件メールをinfoseekのアドレスに送ってみたのですが、そのうち1件のみ受信ができました。 他2件は1時間ほど様子をみてみましたが、受信されませんでした。 送信は問題なくできてるようです。 このような場合どういう理由が考えられるでしょうか? 解決方法などあるのでしょうか? メールアドレスはinfoseekをメインに使っているのですが、トラブルが多いので変えたいと思ってます。 無料メールでおすすめなどはありますでしょうか? ヤフーがプロバイダなのですが、ヤフーのメールが早くて使いやすいのですが、オークションなどを利用するときは、すぐに捨てれないようなメルアドは使わないほうがいいときいたので、infoseekを取得しました。 アドバイスよろしくお願いします。
- ベストアンサー
- その他(メールサービス・ソフト)
- メール受信をしばらく休止したい
1ヶ月ほど留守にしますので、その間だけメール(無数の?広告メールが届きます。)受信を休止したいのです。家族はPCを使いますので、メルアドの変更はできればしたくないのです。虫のいい?考えでしょうか。それから、いったんメルアドを変更しておいて、また、元のメルアドに戻したとき、その間(休止中)の受信が一気に表示されるのでしょうか?ご教授よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- その他(インターネット・Webサービス)
- BECKYのことでもう1つ質問させてください。
今、いろいろなフリーアドレスをBeckyで受信して振分けしているのですが、ご参考までに知っている方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 エキサイトメール、infoseek、愛称メルアド、Fact Mailの4つのところでフリーアドレスが取得できたのですが、これらはBeckyで受信する事は可能でしょうか?? もし知っている方がいらっしゃったら教えて下さい。
- 締切済み
- その他(インターネット接続・通信)
- PC変更でOutlookメールが面倒なことに…
デジタル機器に疎いので、初歩質問かもしれませんが、以下大変困っておりますのでお詳しい方どうぞよろしくお願い申し上げます。 パソコンを買い替えたところ「Outlook」メールの移行がうまく行かずに、別途登録したら、これまで使用していたメアドでなくなっていました。 具体的には、これまでは「〇△◇@infoseek.com」を使っていたのですが、今回「〇△◇@outlook.jp」というアドレスになっており、これまでのメール確認が出来ません。 これを元の「〇△◇@infoseek.com」に変更する詳細方法をどなたか教えてくださいませ! ちなみにWindowsのパソコンです。
- ベストアンサー
- Outlook
- メールの受信がバラバラに受信される
昨日からメールが分類され、受信するときも分類された箇所に 分配されるようになりました。何も設定変更をした覚えが無いのに メールを探すのに四苦八苦しております。元に戻すには どうしたらよいでしょうか?。
- ベストアンサー
- その他(メールサービス・ソフト)
- メールの指定受信拒否をしたのに。。。
以前迷惑メールがきて困っています、という内容の質問をして、@以降を指定してメールの受信を拒否するというやり方を教わりました。 しかし、この間、指定受信拒否をしたアドレスから迷惑メールが来ました。 よくよくアドレスを見たのですが、以前指定受信拒否したアドレスと同じアドレスでした。 これはいったいどういうことなのでしょうか? また、@以下を指定して受信を拒否するとき、アドレスを入力する欄には「@****.jp」などという風に@もいれて入力すればいいのですよね?
- ベストアンサー
- その他(スマートフォン・携帯・タブレット)
- infoseekメールの移行後のアクセスについて
先日infoseekメールがmicrosoftに移行しました。知らせは知っていました。 利用について、メールアドレスはそのまま使えるということで、パスワードのためのマイクロソフトアカウントについては8月以降アクセスする時にでも取得すればいいかって思っていました。。 そして現在、マイクロソフトのアカウントは取ったものの、infoseekメールに辿り着けないままです。 (1) infoseek楽天のポータルサイトの左側一覧の「メール」クリック (2) 移行についてのお知らせ画面上のリンクボタンでoutlook.comにアクセス (3) メールアドレスとパスワードを念のため現行で入力したけれど、もちろん入れず、新規登録よりアカウント作成。 (4) 作成の際、メールアドレスの設定項目があったが、@後ろについては@outlook.jp、@outlook.com、@hotmail.comの3種類しか選べず。自力入力もできない状態だったので、とりあえず@outlook.jpで設定。そしてアカウント作成完了 そして、(4)が完了した時点で、@outlook.jpのメールボックスにつながり、「新しい受信トレイへようこそ」というタイトルのメールが受信箱に1通存在するのみ。 画面から一旦サインアウトして、再度マイクロソフトのサインインページより、もともとのinfoseekメールとさっき取得したmicrosoftアカウントのパスワードを入力しましたが、サインイン自体できず。 うーーーん、どーなってんのーー?って思ってよくよく考えると、 上記の状態だと、infoseekメールアドレスとmicrosoftのアカウントは紐付けされてないですよね? それに気が付いて、とりあえず(3)の手順の際、余計なことせずにいきなり新規登録に入ってみましたが、アカウント作成画面は全く一緒で、メールアドレスはoutlookとhotmailしか設定できませんでした。 microsoftのアカウントの設定から、アカウント追加でinfoseekメールが紐付けできないか試そうとしてみましたができません。 移行前の7月中にマイクロソフトアカウントを取得して、うまくいっている方いらっしゃいますか? だとしたら、私がのんびりしすぎたせいかもしれないですね。。。 これはもう、元のinfoseekメールアドレスは実際には使えなくなっている状態なのでしょうか?どうなんでしょうね?楽天会員IDもinfoseekメールアドレスです。infoseek利用の見込みがないなら、会員情報変更から変更していけばいけそうなので、なんとかなりそうなんですが、、、 楽天はちょくちょく利用していて、楽天についてはinfoseekメールを使っていたので、少々困っています。最近購入したものがないので良かったですが、なんとかならないものかな? どなたか良い案があれば、是非教えていただきたいです。
- ベストアンサー
- その他(メールサービス・ソフト)
- 受信メールのアドレスを
以前に受信したメールのアドレスを アドレス帳に一斉に登録することは可能ですか? メルアドが変わったので、お知らせしたいんですが どうやったら簡単に出来るでしょう? アドレス帳は、自動で登録するようにはしていませんでした・・・
- 締切済み
- その他(メールサービス・ソフト)
- アウトルックスエクスプレス6でメール受信指定拒否設定出来ますか?
最近どこでメルアドが漏れたのかわかりませんが、変なメールがやたら送られてきます。 以前にもこういうメールが多数送られてきて結局メルアドを変更しました。でも今回はアドレスは変更したくないので携帯のように指定受信拒否設定できますでしょうか? 本当に困ってるんでアドバイスお願い致します。
- ベストアンサー
- その他(メールサービス・ソフト)
- 受信メール一覧に示される、ヘッダー。
此れまで受信メール一覧に示されるヘッダーは、正常通りに送信者情報(名前、アドレス)が示されていたのですが、急に受信者情報(私の名前、アドレス)に変わってしまいました。 何がその様な変更作業と成ったのか、見当もつきません。 元に戻す手順を、ご教授願います。 以上
- 締切済み
- その他([技術者向] コンピューター)
お礼
ご回答ありがとうございました。アドレスが変更されるというようなお知らせはなかったと思います。いずれにしても、以前のアドレスで受信されていたメールをみることはもうできないということでしょうか?