• ベストアンサー

メール受信について パソコン初心者です

はじめて質問させていただきます。 infoseekの無料メールを使っているのですが、メール受信ができなくなってしまいました。 以前もこのようなことがあり、その際infoseekのサポートに問い合わせたところ、『他の方でそのような問題は起こってないのでわかりません』というような内容で、理由がなんだったのかは不明のまま終わってしまいました。 今回も同じようなかんじの症状で、昨日メールチェックし終わった段階で、今現在までまったくメールが受信されてませんでした。 その時間帯で必ず30件ほどのメール受信があります。 前回はパソコンを再度見た段階でメールが受信されてきたのですが、今回はまだメール受信がされません。 ためしに携帯からと別メールアドレスからあわせて3件メールをinfoseekのアドレスに送ってみたのですが、そのうち1件のみ受信ができました。 他2件は1時間ほど様子をみてみましたが、受信されませんでした。 送信は問題なくできてるようです。 このような場合どういう理由が考えられるでしょうか? 解決方法などあるのでしょうか? メールアドレスはinfoseekをメインに使っているのですが、トラブルが多いので変えたいと思ってます。 無料メールでおすすめなどはありますでしょうか? ヤフーがプロバイダなのですが、ヤフーのメールが早くて使いやすいのですが、オークションなどを利用するときは、すぐに捨てれないようなメルアドは使わないほうがいいときいたので、infoseekを取得しました。 アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

 ちょうど今、あるアドレスからinfoseekと YAHOO! JAPAN へ送信してみたら、YAHOOへはすぐ届いたけど、infoseekへは20分以上たっても届いてませんね。 これが、あなたの「トラブル」と同じ原因・現象かどうかはわかりませんが・・・私はYAHOOをメイン・アドレスに、Gmailをサブ・アドレスに使ってます。 infoseekは楽天で買い物する時くらいしかログインしないので、いつもそうなのかは何とも言えませんが・・・「ヤフーのメールが早くて使いやすいのですが、オークションなどを利用するときは、すぐに捨てれないようなメルアドは使わないほうがいい」は同感です。 「いざとなったら捨てられるサブ・アドレス」なら、Gmailがおすすめです。 WEBメールとしては非常にクセが強い仕様ですが・・・自動転送機能がYAHOOよりも充実してるし、メール1通はYAHOO同様1OMBまでOKだし、メーラー(Outlook等)での送受信もできます。 それに、何と言っても世界的にも大手だし、しかもHotmailのような品質面の不安定さは無いと思います。 私の場合はGmailに来たメールを全件、YAHOOへ自動転送させてます。

miokou
質問者

お礼

わざわざ試みてくださってありがとうございます!  Gmailにとても興味もちました。 検索をかけてみてHPをのぞいてみたところ、今は登録ができないみたいでした。残念! 登録できるまで気長に待つしかなさそうです。 貴重な情報ありがとうございました♪

その他の回答 (2)

  • rinchoo
  • ベストアンサー率39% (25/63)
回答No.3

YahooBBをお使いと思います。アドレスは10個まで無料ですのでオークション等の危険防止には別のアドレスを使ってください。但し別アドレスをとるには夫々別IDをとる必要があります。

miokou
質問者

お礼

お返事ありがとうございました♪ ヤフーで10個も無料だなんて全然知りませんでした。 貴重な情報ありがとうございました!

  • SaySei
  • ベストアンサー率32% (528/1642)
回答No.1

私もinfoseekを使っておりますが、そうした問題は今のところありません。ちゃんと「メール受信」をクリックしても受信できないということですよね。(基本的には「メール受信」や「受信箱」をクリックするか、ページの再読み込みをするかしないと、自動でアクセスして確認する機能はないので確認できません。) 無料メールはYahooのほかにも、Exciteやgooなどがあります。

miokou
質問者

お礼

お返事ありがとうございました! そうですかSaySeiさんは問題なく使えてるんですね。 では私のPCに問題があるのかな? メール受信や受信箱を時間をおいてクリックしても、受信はしてくれないんです。 送られてきたメールはほんとどこへ行ってしまったのか? 貴重な情報ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 特定のメールが受信できない

    メールアドレスを3件使っています。”特定のドコモの携帯”からのメールがgmailとhotmailでは受信できません(他からのものは受信できています)。なお、yahooでは問題なく受信できます。受信できない理由と改善策をお聞かせください。 ※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • 受信ができない

    infoseekで取得したメルアドがいつ間にか、変わっていて以前のアドレスでの受信がてきなくなってしまいました。 新しいアドレスは、私の名前+infoseek.jpとなっています。変更した覚えはありません。 どうすれば元のアドレスでメールを読むことができるようになりますか?教えてください。

  • メールの受信はWindowsメールとヤフーメールを使っています。他にメ

    メールの受信はWindowsメールとヤフーメールを使っています。他にメールのアドレスを持ちたいと思っています。そのなかに楽天でInfoseekメールが有ると知りました。 楽天でショッピングをするので楽天メールが良いと思いましたがSLLで暗号化受信送信は出来るのですか? 分かる方教えてざさい。お願いします。 補足=ヤフーのように携帯で見ることが出来ますか?

  • メールの受信

    知り合いの方が自分宛にメールを出すとエラーで返って来たそうです。 自分はBBIQメールでアドレスの変更をして無いですし 他の友達からのメールは問題なく受信されます。 ちなみに知り合いの方は多分ヤフーアドレスからの送信です。 エラーで返ってくるという話は人から聞いて知ったもので どんなエラーなのか本当にアドレスがあっているのか等 分からないので詳しく書けてなくてすみません。 今回の場合、どちら側に問題があるのでしょうか?

  • メールが受信できません。。。

    Windows98seで Outlook Express 6.0を使っています。 接続環境は Yahoo BB ADSL 12Mです。メールアドレスは複数使用していますが、その内の一つ(niftyのセカンドメール)が、2~3日前から、メール受信の途中でストップしてしまうようになりました。具体的には、受信総数86件(1.30M)中の8件目で止まってしまいます(フリーズではなく、何時までも8件目が受信中でそこから先に進まない状態です)。再起動してやり直してもやはり8件目で、同じになります。他のソフトのインストールや設定変更等、特に思い当たることはありません。どなたか宜しくお願いします。

  • メールが受信できないんです

    メールの事で質問します。 現在ケーブルテレビ経由でネットを繋いでいます。 マックとウインドウズ両方で、ネットをしたりメールを読んだりしていたんですが、最近何故かマックでのメール受信が出来なくなってしまいました。 ウインドウズではできます。 ただ、メール受信ができないのはマックでのCATVメルアドだけで、フリーメールならばマック、ウインドウズどちらでも受信できています。 あと、受信できないだけでなく、マックでCATVのメールを受け取ろうとするとアウトルックから弾かれてしまいソフトが勝手に終了してしまいます。(フリーメールアドレスのメール受信時では起きません) 最近ここのCATVがグローバルアドレスに変わったんですがそれは関係有りますか?(でも変わって暫くはマックでもCATVメルアドで受信できていました) あと、これはメールではないんですが、グローバルに変わってから、マック経由でのネットでサイトを開く時間がかかるようになった気がするんですが、これも何らかの関係が有りますか? 比べて、ウインドウズでのネットはそんなに遅くなった気はしないんですが。 理由がお解りになる方、よろしくお願い致します。

    • 締切済み
    • Mac
  • 旅行会社へのみメールが送れません

    ヤフーのメアドを利用しています。送受信に問題があったことはありませんでした。 今回、複数の旅行会社にメールを送ったのですが私からのメールが受信されていませんでした。 メールアドレスは合っていました。 私のパソコンで何か設定をしているのだと思うのですが、詳しくないため全く分かりません。 宜しくお願いします。

  • パソコンでのメールの受信料について

    最近、自分のパソコンに迷惑メールが何十件も来て受信料がいっぱいかかっているのかなぁと悩んでいます 迷惑メール対策をしようにも、自分が受信したいメールも受信されなくなったら困るので、迷惑メールの対策はあまりしていません パソコンのメールの受信料は無料だと聞いたことがあるのですが、本当なのでしょうか?

  • ヤフーメールの外部メール受信で受信できるアカウントは?

    ヤフーメールには外部メールを受信できる機能がついていますが、他のサービスによっては受信できないものもあるようです。 ヤフーで確認・送信を行いたいのですが、ヤフーのメインアカウントやマイネームは一つずつ持っているので、その他に受信できるアカウントはどんなものなのでしょう?(ヤフーサービス以外のもの) ヤフーの外部メール受信で受信できれば、無料でも有料でもいいので教えてください。 宜しくお願いします。

  • フリーメールアドレスをパソコンで受信する方法

    フリーメールアドレスをパソコンで受信する方法を質問をしたいのでよろしくお願いいたします。 yahooJAPANからフリーメールを取得して、パソコンのメールソフトで受信は可能でしょうか? そのような利用法は完全に無料で出来るものなのでしょうか? メールソフトはThunder Bird24.6.0を使用しています。 フリーメールについては特別yahooに拘っているわけでは御座いません。 上記に記載させて頂いたような用途で使用し、完全に無料で使用出来るフリーメールが御座ましたら設定等も合わせて御教示のほどお願い致します。 理由といたしましてはプロバイダーのメールアドレスが無いためです。 どなた様かご教示の程よろしくお願いいたします。