• ベストアンサー

メール受信について パソコン初心者です

はじめて質問させていただきます。 infoseekの無料メールを使っているのですが、メール受信ができなくなってしまいました。 以前もこのようなことがあり、その際infoseekのサポートに問い合わせたところ、『他の方でそのような問題は起こってないのでわかりません』というような内容で、理由がなんだったのかは不明のまま終わってしまいました。 今回も同じようなかんじの症状で、昨日メールチェックし終わった段階で、今現在までまったくメールが受信されてませんでした。 その時間帯で必ず30件ほどのメール受信があります。 前回はパソコンを再度見た段階でメールが受信されてきたのですが、今回はまだメール受信がされません。 ためしに携帯からと別メールアドレスからあわせて3件メールをinfoseekのアドレスに送ってみたのですが、そのうち1件のみ受信ができました。 他2件は1時間ほど様子をみてみましたが、受信されませんでした。 送信は問題なくできてるようです。 このような場合どういう理由が考えられるでしょうか? 解決方法などあるのでしょうか? メールアドレスはinfoseekをメインに使っているのですが、トラブルが多いので変えたいと思ってます。 無料メールでおすすめなどはありますでしょうか? ヤフーがプロバイダなのですが、ヤフーのメールが早くて使いやすいのですが、オークションなどを利用するときは、すぐに捨てれないようなメルアドは使わないほうがいいときいたので、infoseekを取得しました。 アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ちょうど今、あるアドレスからinfoseekと YAHOO! JAPAN へ送信してみたら、YAHOOへはすぐ届いたけど、infoseekへは20分以上たっても届いてませんね。 これが、あなたの「トラブル」と同じ原因・現象かどうかはわかりませんが・・・私はYAHOOをメイン・アドレスに、Gmailをサブ・アドレスに使ってます。 infoseekは楽天で買い物する時くらいしかログインしないので、いつもそうなのかは何とも言えませんが・・・「ヤフーのメールが早くて使いやすいのですが、オークションなどを利用するときは、すぐに捨てれないようなメルアドは使わないほうがいい」は同感です。 「いざとなったら捨てられるサブ・アドレス」なら、Gmailがおすすめです。 WEBメールとしては非常にクセが強い仕様ですが・・・自動転送機能がYAHOOよりも充実してるし、メール1通はYAHOO同様1OMBまでOKだし、メーラー(Outlook等)での送受信もできます。 それに、何と言っても世界的にも大手だし、しかもHotmailのような品質面の不安定さは無いと思います。 私の場合はGmailに来たメールを全件、YAHOOへ自動転送させてます。

miokou
質問者

お礼

わざわざ試みてくださってありがとうございます!  Gmailにとても興味もちました。 検索をかけてみてHPをのぞいてみたところ、今は登録ができないみたいでした。残念! 登録できるまで気長に待つしかなさそうです。 貴重な情報ありがとうございました♪

その他の回答 (2)

• rinchoo
回答No.3

YahooBBをお使いと思います。アドレスは10個まで無料ですのでオークション等の危険防止には別のアドレスを使ってください。但し別アドレスをとるには夫々別IDをとる必要があります。

miokou
質問者

お礼

お返事ありがとうございました♪ ヤフーで10個も無料だなんて全然知りませんでした。 貴重な情報ありがとうございました!

• SaySei
回答No.1

私もinfoseekを使っておりますが、そうした問題は今のところありません。ちゃんと「メール受信」をクリックしても受信できないということですよね。(基本的には「メール受信」や「受信箱」をクリックするか、ページの再読み込みをするかしないと、自動でアクセスして確認する機能はないので確認できません。) 無料メールはYahooのほかにも、Exciteやgooなどがあります。

miokou
質問者

お礼

お返事ありがとうございました! そうですかSaySeiさんは問題なく使えてるんですね。 では私のPCに問題があるのかな? メール受信や受信箱を時間をおいてクリックしても、受信はしてくれないんです。 送られてきたメールはほんとどこへ行ってしまったのか? 貴重な情報ありがとうございました!