OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

メールの指定受信拒否をしたのに。。。

  • 困ってます
  • 質問No.240177
  • 閲覧数55
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 89% (303/337)

以前迷惑メールがきて困っています、という内容の質問をして、@以降を指定してメールの受信を拒否するというやり方を教わりました。
しかし、この間、指定受信拒否をしたアドレスから迷惑メールが来ました。
よくよくアドレスを見たのですが、以前指定受信拒否したアドレスと同じアドレスでした。
これはいったいどういうことなのでしょうか?
また、@以下を指定して受信を拒否するとき、アドレスを入力する欄には「@****.jp」などという風に@もいれて入力すればいいのですよね?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

am20さんこんばんは。
docomoのiモードでしょうか?
それなら「@」はいりません「****.jp」で登録しましょう。
お礼コメント
am20

お礼率 89% (303/337)

ありがとうございます。
@があったから迷惑メールが来たのですね。
さっそくやってみます。
投稿日時 - 2002-03-23 19:18:51
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 47% (44/92)

am20さんがお使いのメールのプロバイダはどこでしょうか?
パソコンメールか携帯電話メールか、そのプロバイダによって迷惑メール防止方法はさまざまです。
ちなみに、ドコモの携帯電話メールの場合は、「@以降を指定してメールの受信を拒否する」ことはできません。「ドメイン指定受信機能」という「@以降を指定してメールの受信をする」つまり、受信したいドメインを指定することはできますので、注意が必要です。
ドコモ以外であれば、この限りではない場合がありますので、ご容赦ください。
お礼コメント
am20

お礼率 89% (303/337)

ありがとうございます。
大事なことを書くのを忘れていました。
私のメールは、ドコモのiモードのメールです。
投稿日時 - 2002-03-23 22:00:37


  • 回答No.3

・・・・・説明書にやり方載っとらんの? 以前に携帯の使い方とかで質問があったときに「説明書を見てなかった」って人がいたけど・・・着信拒否とかメール受信拒否とかは、大抵説明書に載ってるはずだが・・・
・・・・・説明書にやり方載っとらんの?

以前に携帯の使い方とかで質問があったときに「説明書を見てなかった」って人がいたけど・・・着信拒否とかメール受信拒否とかは、大抵説明書に載ってるはずだが・・・