• 締切済み

イントラネットの不具合

WinXP、IE6SP1の端末でインターネットは問題なく見れるが、イントラネットのログイン画面でパスワードを入力後のページが表示されず、「ページを表示できません」とエラーが出てしまう端末があります。ネットワークの設定、プロキシのチェック、例外アドレスにイントラネットのアドレスも入力されており、正常に見れている端末と設定は変わらないので、何が原因かわかりません。どなたかご教授願います

• jinah
  • お礼率40% (118/291)

みんなの回答

• izumokun
回答No.1

もしかすると、ファイアウォールが邪魔をしているのかもしれませんね。こればっかりは、いろいろ調べてみないと分からないので、こちらを参考にチェックしてください。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/networkchecklist.html
jinah
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ファイアウォールの設定は問題ありませんでした。 Webのリセットを行い、イントラネットを再設定したところなぜか無事解決しました。 またファイアウォール等の設定確認のURLはとても参考になりました。ありがとうございます。