• 締切済み

イントラネットのゾーンで開きたい。

ブラウザはIE7です。 JavaのWEBアプリケーションを作成し、Tomcat上で動作させています。 画面にアドレスバーやステータスバーを表示させたくないという要望により アプリ内のスクリプトでバーは非表示にしているのですが、 IE7で開くとアドレスバーやステータスバーが強制的に表示されてしまいます。 (ステータスバーの右端には「インターネット」となっています) 「ツール」→「インターネット オプション」→ 「セキュリティ」→「ローカル イントラネット」でサイトボタンを押し、 「イントラネットのネットワークを自動的に検出する」のチェックを外せば 問題なく開くことができるのですが、(チェックが入っているのがIE7のデフォルト) 全てのクライアントPCに対してこの設定を適用させるのは クライアントPCの台数が多くできそうもありません。 この設定のままイントラネットで開くことは可能でしょうか? (もしくはスクリプトなどでIEの設定を上記のようにすることは可能でしょうか)

みんなの回答

noname#245936
noname#245936
回答No.1

無理な気がします。 Javaでそれができちゃうと、ネットで悪用できそうなので そう言った意味でもできないような気がします。 それならブラウザを作る方が早いかも。 バーなしブラウザならサクサクっとできますけど。 それじゃダメなのでしょうかね。

superss28
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 使用するブラウザはIEで固定しており変更することはできないため、 「セキュリティ上、バーを隠すことはできない」と回答しました。