• 締切済み

一部のホームページしか表示されないんです。

社内のネットワークに接続してるパソコン(OS:WinMe)に不具合が生じ、リカバリをかけた後、そのパソコンから、一部ホームページが表示されなくなってしまいました。(というか、一部しか表示されません。) まず、社内のホームページが表示できない状況です。 また、例えば、YAHOOのトップページは表示されるのですが、そこからリンクが貼られているリンク先が表示されません。 トピックスの話題やオークションのページなど全てです。 ちなみに、Yahooトップページのトピックスの内容は最新のものにきちんと更新されてが表示されています。 プロキシサーバーの設定や、例外の項目は他の端末同様に設定しています。  プロキシ:AAA.BBBB.co.jp  ポート:80  すべてのプロトコルに同じプロキシサーバーを使用する  例外:*.BBBB.co.jp (AAA,BBBBは仮名です。) ローカルアドレスには、プロキシサーバーを使用しない設定です。 また、プロキシをはずしてみても動作に変わりはありませんでした。 NetBEUIを追加し、社内のネットワーク上につながっている他のパソコンは見え、共有しているファイルも見ることができました。 設定後確認作業をおこなっていたところ、社内のサーバ等 のIPアドレスにpingが通るのですが、例えばwww.BBBB.co.jpに対してのpingが通りません。 しかし、www.yahoo.co.jp へのpingは通り、DNSもきちんと認識しています。 IPアドレスにより、このパソコンからTelnetで社内のサーバーへログインもできました。 以上のような状況なのですが、どこを疑うと良いでしょうか?社内の管理者がつかまらず、困っています。 よろしくお願いいたします。

noname#33565
noname#33565

みんなの回答

回答No.2

クッキーが無効になっていませんか?

noname#33565
質問者

お礼

ありがとうございます。 なっていませんでした。

  • jein
  • ベストアンサー率49% (2799/5705)
回答No.1

Proxyサーバの名前解決ができていないようですね。 Proxyにしているマシンは同一セクション内にあるものと 仮定しますが、hostsファイルに以下の記述を加えてみてください。 (値は例です) 192.168.1.20 www.BBBB.co.jp これにより、www.BBBB.co.jpをブラウザより呼び出すときには 192.168.1.20が呼ばれます。 以前の、リカバリ前のときにも何かしらの設定をhostsファイル に記述していたのかもしれません。いかがでしょうか?

noname#33565
質問者

お礼

ありがとうございます。 試してもらってみます。

関連するQ&A

  • 社内でwebページが表示されるのが遅い。でもネットワーク自体は重くない

    お初に質問させていただきます。 インターネットの表示が遅いです。昔は早かったのですが、いつごろから遅くなっていたのかはわかりません。 社内でインターネットを見ると、ページが表示されるまでに10秒程度かかります。どの社内PCから見ても表示は遅く、どのサイトでも多少の違いはありますが、やはり遅い状況です。 社外のサイトだけでなく、社内サーバのwebページにアクセスした場合もやはり重いです。プロキシサーバは使用していますが、インターネットオプションで、「ローカルアドレスにはプロキシサーバを使用しない」に設定しているため、表示が遅いのはプロキシのせいというわけではなさそうです。その社内のサーバにpingをしても何の負荷もなく、返ってきます。 それと、社内のファイルサーバへのアクセスは何のストレスも無く、サクサクとコピーなども行えます。 いったい何が原因なのでしょうか?なにかアドバイス等ありましたら、よろしくお願いします。

  • hostsを変更してpingで確認すると

    googleのURLを入れても、yahooのトップページに飛ぶようにしてみようとhostsを変更してみました。 手順は、 ping www.yahoo.co.jpで表示されたIPアドレスを使いました。 yahooのIPアドレス www.google.co.jp この一行をhostsに追加してもwww.google.co.jpにアクセスするとgoogleのトップページに飛ぶので、ping www.yahoo.co.jpするとIPアドレスが最初とは別物になっていました。これはなぜなのでしょうか?hostsの設定でgoogleのURLを入れても、yahooのトップページに飛ぶようには出来ないのでしょうか?よろしくお願いします。

  • プロキシサーバについて

    我が社ではプロキシーサーバーを導入しており、一部、アクセスできないwebサイトがあります。これは、プロキシでアクセスを拒否してるとわかるのですが、IEのプロキシの例外設定で社内のIPアドレス192.168....が例外設定されております。アクセス禁止サイトをプロキシで設定しているのであれば 禁止しないサイトは例外設定しなくとも閲覧できるような気がするのですが、違うのでしょうか?また、GWのMACアドレスを見るとYamahaなのですが、(実際にyamahaのルーターを使っている)プロキシサーバはルーターのWan側に設置されているものなのでしょうか?それとも、LAN内に存在し、 GWに行く前に参照しているのでしょうか?教えてください。お願いします。

  • 特定のホームページをブロックするのには

    お世話になります。 質問をお願いいたします。 会社のパソコンに業務に関係のないホームページの閲覧を制限したいと考えております。 ネット接続には外務プロキシーサーバーを介して接続しております。 「プロキシーの例外設定」にてブロックを考えております。 使用環境 OS WINDOWS7 PROFFESIONAL ブラウザ インターネットエクスプローラー 10 業務上必要なホームページ aaaa.co.jp bbbb.ne.jp とした場合、「プロキシーの例外設定」にて、「cccc.com」や「dddd.org」としてブロックと考えておりますが、 上記とした場合、「co.jp」または「ne.jp」のドメインのホームページが閲覧できてしまい、あまり効果がないように思えます。 XPの時は「ドメインシールド」のソフトと「プロキシーの例外設定」を活用してブロックしておりましたが、OSの変更でソフトがうまく動作しません。 なにか、インターネットエクスプローラーでの設定もしくはソフトを活用して、使用者に閲覧をブロックされていると気がつかれないように制限する方法は可能でしょうか? なにとぞ皆様のお力をお借りしたく、よろしくお願い申し上げます。

  • Yahooが表示されない

    こんにちは。過去の質問を調べてみたのですが、よくわからなかったので質問させてください。 3日くらい前から、Yahooのトップページの真ん中あたりの画像が表示されなくなりました。まあ、これはgooでも同じなので、問題には関係ないかもしれません。 で、今日いきなりYahooのトップページ以外が開けなくなりました。接続して5分くらいは普通に動くのですが、時間がたつと検索も、ログインも、その他のリンクも開けなくなります。 で、気づいたのですが、たとえばトピックスにカーソルをあてるとhttp://www.yahoo.co.jp/r/fc1、で「サーバーが見つかりません」、ショッピングだとhttp://www.yahoo.co.jp/r/sh、というアドレスになります。 普段使っているときは、もう少し長いアドレスが出ていたように思うのですが、どういうことなのでしょうか。 Yahooのフリーメールを使っているので、このままだと困る状態です。 ちなみに、gooもエキサイトもgoogleも普通に機能していました。 どなたか解決方法を御存知でしたら、よろしくお願いします。

  • 一部の商品が「ページを表示できません。」と表示されてしまいます。

    ヤフーオークションのURLは、 http://page○.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/オークションIDとなっていますが ○の数字の部分が3、9、10,11,12の商品は見ることができますが 数字なし、2,4,5,6,7,8のURLにアクセスしようとすると、 「ページを表示できません。」と表示されてしまいまい、個々の商品が見れないのです。 これは、ヤフーのサーバーの問題なのでしょうか? それとも私のパソコンの設定の問題なのでしょうか? 同じLAN接続された他のパソコンでも同じ症状です。 原因と対応方法を教えていただきたいと思います。 出品もしており、自分の商品も見れず・落札されても相手のアドレスも分からず・評価もできない状態で非常に困っております。 よろしくお願いいたします。

  • プロキシ設定

    お世話になります。 会社のパソコンから、IEでは接続できるのに、pingは通らないサーバーがあります。なぜIEとpingで結果が異なるのか分かりません。可能性として、考えられることはどのようなことがあるのでしょうか? ちなみに、対象のサイトは、会社独自の業務用のものです。 また、対象のサイト(サーバー名)は、インターネットオプションの「プロキシの設定」の「例外」に入っております。だから、プロキシを使わずに接続してるのかなぁ・・・と思っているのですが。 参考となる意見をください。お願いします。

  • ホームページが見れない

    ISDNの時は、見えていたのにADSLにしたら見えなくなりました。IEでは、”サーバーが見つからないか、DNSエラーです”  Netscapuでは、”見つかりません”となります。1.DNSを使う設定にしてもだめ。2.pingは、モデム、OCN、yahooのアドレスには飛ぶ。しかし、ping www.yahoo.co.jpやwww.ocn.ne.jpだとUnknown hostwww.yaoo.co.jpとなります。3.LANボードは買い換えた。4.TCP/IPも削除して追加した。5.モデム、ルータとも同じ。6.パソコンは、FMVのwin98です。   早くインターネットを見たいです、助けてください。

  • ホームページの表示位置を調整したい

    ホームページ作成 超 超 超初心者ですが まずページサイズ800×600で作成したのですがノートパソコン等で見てみるとちゃんと真ん中にページが表示されているのですがデスクトップ等でみてみると全体に左に寄ってしまっています。 HPビルダー7で作成したのですが何か設定が抜けているのでしょうか? yahooのトップページ等はどのパソコンで見ても真ん中にちゃんと表示されていますよね。 あのようには出来ないでしょうか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • Yahoo!のトップページの表示が変?

    ある日突然ですが、Yahoo!のトップページの表示が3列から2列へと違っていました。 左側のメニューが全然出ていませんでした。 MyYahooでデザインを変えても変わりませんでした。 併せて Yahoo!トピックスの一覧をクリックすると 表示が全く変わっていて、よくみるとRSSの表示がなくなっていて 記事が箇条書きのようにバーッと並んでいるだけになっていました。 アドレスの欄を見ると http://dailynews.yahoo.co.jp/ns/ という標記になっていました。 こちらの環境は Mac OS10.5.6です。 ブラウザはSafariの3.2.1です。 どうすればトピックスの表示が元に戻るのでしょうか? どなたかご教示ください。 キャッシュやリセットもやってみましたが変化がありません。 ちなみに職場のMacでみましたらトップページも含めて ちゃんと表示されていて アドレスは http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/ となっていました。 どなたか教えてください。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac