• ベストアンサー

新生 モーニング娘。

3.23に第9期が加わっての新曲が出ます。 最近になって再びモー娘。にハマり始めたのですが、あまりテレビには出てないようで... 久々にモー娘。のPVなどを観て、始めは「えっ・・・?」と感じたのですが、観ているうちにドンドンハマっていきました。 彼女らはどうして売れなくなったのでしょうか? 未だに生き残り続けてるのは何故でしょうか? そして、これからまた上り調子になっていくには、何が足りないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ai153
回答No.1

もう10年以上ファンをやっている者です。 今のAKBみたいに勢いがあった頃から比べると、今のほうがダンスパフォーマンスにしろ 歌にしろぜんぜんレベル的に上で、今の女性アイドルグループ全体を見てもナンバー1 だと思います。 彼女らはどうして売れなくなったのでしょうか?  固定ファンがいるので毎回そこそこは売れてますよ。デビューしてからもう13年目?かな。  それくらいたちますけど連続でオリコントップ6以内にはかならず入ってますので。  まあ、あえて言うならあまりにもメンバーの増減をやりすぎ一般の人たちがついてこれなくなった  (名前覚えるのが面倒など・・・)  でもメンバー増減のおかげで十数年のやってこれてるわけで・・・。10年以上生き残っている  アイドルなんて今までいなかったんじゃないんですかね。  あとテレビ出演よりも、舞台、コンサートのほうに力を入れていた時期があった。 未だに生き残り続けてるのは何故でしょうか?  上で書きましたけど、メンバー増減を繰り返し常に、新生モーニング娘。を作り出しているからでしょ う。   これからまた上り調子になっていくには、何が足りないのでしょうか?  一番手っ取り早いのが、テレビ出演でしょうね。  いくら つんくさんが良い曲書いても一般の人が見向きもしない、新曲だしていることすら知らない  のが今の現状。本当にここ最近の曲は良曲ばかりです。  ここ最近1、2年はテレビにも比重を置き、メンバー個人での出演も増えてきてます。  たとえば、いま毒舌ナルシストキャラでおなじみの道重さゆみさんなんか今ブレイクしてますが、  道重さゆみ一個人として売れているだけでモーニング娘。には何も還元されていないのが現状です。  あとはゴールデンのドラマの主題歌に抜擢されるとか。   いろいろ書きましたが、一番人気があった頃のモーニング娘。しか知らない人は、今のモーニング娘。 パフォーマンスを見るとビックリするとおもいます。 ぜひいろんな人に今のモーニング娘。のすばらしさを教えてあげてください。    

skeleton24
質問者

お礼

詳しい書き込み、ありがとうございました。 これからもモーニング娘。を応援していきたく思います。 それとこれは個人的な事ですが、地震が発生した後でこのような私的な質問をしてしまい、自分で自分を恥ずかしく思いました。反省です。