• 締切済み

大学生 アルバイト

今年の春から大学生になるものです。 アルバイトに関してなのですが、 大学の授業時間やサークル活動などの時間が ある程度把握できてから探したほうがスムーズにいくでしょうか?(4月終わりから5月あたり) 3月~4月上旬に新学期で一斉募集している所を見かけたりするのでどうしようか迷っています。 興味があるのは飲食店のホールやイベントスタッフ系のアルバイトです。 あまり急ぎすぎないほうがいいですよね?

みんなの回答

• root_16
回答No.4

No.1です。 清掃系は日給が安いのが多いですが、高いのもあります。 レンジフードの清掃や、空調系の清掃は比較的高いです。 ただ、日給が高いバイトは競争率が高いです。 ハウスクリーニングで建設中工事現場や リフォーム後とかだと清掃する人数が多いので 普通の清掃より楽です。ただ日給は普通です。

tsukasa121
質問者

お礼

2度目の回答ありがとうございます。 清掃系も考えてみますね。

• 1443626
回答No.3

女性です。私は夏休みを利用して15万円程(約2ヶ月)稼ぎました。内容はイオンの紳士服のチェッカーです。レジ打ち、商品の整理、お裾直しの際のまち針留めなどですが、お客さんが込むのは週末のほんのひとときだし、正直時間を持て余していました。面接の時点で、「紳士服売り場」になったのが、今でも不思議です。日曜の求人広告を見て、食品のレジに割り振られると思っていたのです。自給も850くらいで、割りに合いました。 大学生活の授業の時間割をもらってからでも、何かと求人はあると思います。

tsukasa121
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 安心しました。参考にさせていただきます。

回答No.2

授業を見てからがいいですよ。 けど、遅いとみんなバイトの取り合いなのでできるだけお早めに。

tsukasa121
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり今はまだ決めないでおこうと思います。

• root_16
回答No.1

あまり急がなくてもいいと思います。 すぐ辞める人がいるので5月以降にも また募集の波が来ます。 また、友達と同じバイトにすると楽しいです。 個人的には家庭教師(週1~2、夜間)と もう1つバイトするのが 安定してていいと思います。 イベントスタッフは搬入・搬出を含む場合、 超きついのでやめた方がいいです。 ホールも洗い場にまわされるときついですよ。

tsukasa121
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。 自分がさっきあげたアルバイトはきついとのことですが、 なにかおすすめのアルバイトはありますか?