• ベストアンサー

ホラー映画でオススメは?

近々、DVDでホラー映画を見ようと思うのですがいまいち何を見ていいのか分かりません。 なのでオススメのホラー映画があれば教えて下さい。 なるべくシリーズ系じゃないのがいいです。 外国と日本と両方教えてくださると嬉しいです。 お願いします´∀`∩

noname#138223

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#138713
noname#138713
回答No.3

ホラー映画大好き主婦です。 日本と洋画で、ずいぶん系統が違ってきます。 アメリカ映画は、血がどばっと出たり、派手な大騒ぎ映画が多いのですが、日本は陰湿でじめじめとしたホラーが多いですね。 ほかの皆さんは洋画を多く上げていましたので、私は邦画でシリーズじゃないものを。 「ノロイ」 ドキュメンタリータッチなので、見づらいところもありますが・・ 結構怖いです。 フリーライターの男は、奇妙な事件を調べているうちに、かかわっている人が次々と失踪したり亡くなっていることに気づく。 やがて、根本である家を突き止めるが・・。 「女優霊」 映画を撮影中のクルー。 途中で試写をしていると、古いフィルムが紛れ込む。 悲鳴を上げる女性の後ろで、ケタケタ笑う髪の長い女。 監督は、興味をひかれて、そのフィルムの映画を調べ始めるが、やがて撮影現場で新人女優が死ぬ事故が起こる。 「輪廻」 数十年前にホテルでおこった惨殺事件をもとに映画が作られることになる。 ある大学教授が自分の子、ホテルの客、従業員を次々殺して、最後に自殺した事件。 主演に抜擢された新人女優は、あちこちで少女の姿を見始めるが・・・同じ頃、行ったことがないホテルが夢に出てくる女子大生は、新聞記事を調べて、そのホテルが惨殺事件のあったところだと知る。 「叫」 刑事の男は、遺体遺棄現場で自分のコートのボタンを見つける。 犯行に使われたコードは、自分の家にあったものと同じで・・・。  現場を調べるうちに、赤いコートを着た女性の姿を見始める。 「携帯彼氏」 怖さはそれほどではありませんが・・・。 アイデアがユニークなので。 携帯電話で好みの彼氏をダウンロードし、チャットでやり取りをしながら恋を実らせる(携帯彼氏)というサイトがはやっている。 ある日、女子高生が「携帯彼氏に殺される」と友達に相談し、自殺。 友達二人は、調べていくが・・・。 「感染」と「予言」 2つの映画は同時上映されていますが、DVDは別です。 古い病院の中でなぞの感染病が発生する「感染」と、死を予告する新聞を見てしまう男の「予言」 どちらも、おすすめです。

質問者

お礼

あらすじまで書いて下さりありがとうございます。 紹介して下さった中から何作か観てみようと思います。 ありがとうございました´∀`∩

その他の回答 (3)

• ribisi
回答No.4

スペル (2009/米)をお勧めします。

質問者

お礼

解答ありがとうございます´∀`∩ 早速調べてみようと思います。

• clown-DG
回答No.2

心霊系統のホラーでしょうか?それともグロテスク系統のホラーでしょうか? 【国内】 *伝染歌   ホラー映画にカテゴリーされていますが、感動系です。ストーリーは面白いので是非。 【海外】 *エスター   人間の恐さ。とても怖かったです。怖すぎて飛ばし飛ばし見ていましたが、それでも怖かったです。   見終わった直後はしばらく何もする気になれませんでしたし、もう二度と見なくないと思いました。トラウマものです。   人間の恐怖と求めるなら是非。 *ハムナプトラ   シリーズものになりますが1単体でも面白いですし、2もとても面白かったです。ミイラ系統 *サイレントヒル   世界観は美しく、ストーリー性も良いです。ただ、グロテスクなシーンも多いのです。   エスター同様見終わった直後はもう見たくないと思いました。やはりこれもトラウマものです。   ですが、CGや演出がとても魅力的ですので今はもう一度見たいと思っています。 *シックス・センス   怖い系ではないです。家でも学校でもさまざまな幽霊が見えてしまい霊障に苦しむ少年が主人公です。 最近ではパラノーマル・アクティビティが騒がれてますが、個人の感想としては見る価値は無いと思います。 本当に期待はずれでつまらなかったので…。個人的な意見ですので参考までに^^; 国内ホラーはシリーズもののほうが面白いと思います。着信アリシリーズは面白かったです。

質問者

お礼

あらすじまで書いて下さりありがとうございます。 グロテスクと心霊系、両方があるのがいいですね´∀`∩ 早速調べてみます+.。 ありがとうございます+.。

回答No.1

アメリカでのホラー映画を何本か紹介します: 全部結構激しいです。 "I know what you did last summer" お勧め! "Final Destination" "Disturbia" お勧め! "Dreamcatcher" "From Hell" "The Sixth Sense" "Friday the 13th" "Resident Evil" "Room 1408" "One missed Call" "The Ring" (日本版をアメリカ版にしたもの) お試しください^^

質問者

お礼

解答ありがとうございます!! 沢山教えて頂き感謝です´∀`∩ 早速調べます+.。