• ベストアンサー

ディスプレが突然

使用期間は約3年の富士通のデスクトップです。 当然ディスプレイが消えてしまいました。 ディスプレイの電源をoffにしてonにつけなおしても一瞬だけ画面が表示されますが 直ぐに消えてしまいます。 ディスプレイの問題でしょうか? もしくはパソコン自体に異常があるのか? またディスプレイの問題だとしまいしたらディスプレイだけを 買い替えても今のPCで使えるのでしょうか? 初心者な質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LHS07
回答No.2

ケーブルが外れてないですか? 一瞬だけWindowsの画面が写るのでしたらディスプレイの故障の確率が大きいです。 2セット分パソコンで交互に接続してみないとはっきりした事はわかりません。 ノートパソコンはないですか? ショップに持ち込んでください。

その他の回答 (2)

• aoumiushi
回答No.3

ディスプレイの設定画面は表示できますか? たぶんディスプレイの全面にスイッチ類があるので、試してみてください。 設定画面の表示法は、マニュアルを参照してください。 正常に設定画面が表示されるなら、ディスプレイ自体には異常はないと思われます。 その場合、PCのグラフィックボードに異常があるかも知れません。又はケーブル。 あと、ケーブルが抜けかかっているかもしれません。 新規購入する場合、お使いのディスプレイと同じ端子が装備されているものなら 大丈夫です。 ※ディスプレイの端子は、だいたい以下ものがあります。 D-sub 少し前まで主流だったもの(主に15個の端子が付いている・台形) DVI 最近まで主流だった(3/4に細かい端子が付いている・長方形) HDMI 最近主流のもの(小さい・USBみたいな端子)

回答No.1

パソコンの型式を書かれないとハッキリした回答は来ないと思いますよ。  “富士通のデスクトップです。”と、言われても色々ありますから・・・。