• 締切済み

画面が消えました

デスクトップのディスプレイの画像が消えてしまいました、 ディスプレイの電源をON,OFFすると一瞬画面が現れすぐまた消えます、こういうことを繰り返しているうちに何故か治ってしまいましたが、一体原因は何だったのでしょうか?このまま放置しておいて 良いものかどうぞお教えください

みんなの回答

• violet430
回答No.3

ケーブルの接触不良を疑います。 ご確認下さい。

gankojiji
質問者

お礼

有難う御座います、よく確かめてみます、 余り年数はたっていないんですが、、やはり痛むんでしょうね

• dokosoko2
回答No.2

一体型?セパレートタイプ? 原因が絞れないと何とも言えません。 単に接触不良かケーブル断線、折れ曲がり、壁との干渉、グラボや内蔵 グラフィック異常、起動直後、バックライト、インバーターなのかで、 随分違うので。 まずは断線、接触不良を疑い、使用年数で各パーツを疑います。 インバーターなら修理より買い替えが安くなる。

gankojiji
質問者

お礼

有難う御座います、セパレート型ですが、あなたの回答の中の 私に分かる範囲で確認してみます

• zorro
回答No.1

いずれ壊れて使用できなくなる前兆です。直ったわけではありません。

gankojiji
質問者

お礼

有難う御座います、 一番応える回答です、まだ3年くらいなんですが、、 寿命が早いんでしょうね、、