• ベストアンサー

膝の痛み

こんにちは。15歳の女子です。 最近、右ひざがとても痛いです。夜になると痛みが悪化して、寝れません。 ボキボキという音もします。 スポーツはテニスをしています。 この膝の痛みは何でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o120441222
回答No.1

>この膝の痛みは何でしょうか? わかりません。膝の痛みとは半月板や靭帯損傷など所謂ケガによるものや、関節炎、オズグットシュラッター病、骨軟骨種、離断性骨軟骨炎、鷲足炎などなどなど・・・ほかにも色々あります。 当然運動は控え、患部にシップ貼って、安静にしましょう。お風呂炎症が悪化しますので控えましょう。痛みが尋常ではない、もしくは一週間の安静でもなんも変化が無いようなら早めに病院にいかれてください。 レントゲンとは病院でしか撮れませんので、整体、整骨院ではなく必ず整形外科を受診されてください。

asukathebest
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり、安静にしたほうがいいのですね。 シップを貼って安静にすることにします。