• 締切済み

膝がかっくんします

40代、通勤で週4回ほど30分くらいかかるところに自転車で往復しています。 自転車通勤は3年ほど前からです。 さて、最近、2ヶ月くらい前からですが、座っていて立ち上がる時、右膝が痛むようになりました。 そしてさらにここ2週間ほど立ち上がり歩き出す時に膝がかっくんとなるようになりました ちょうど膝かっくんをされた時のように この症状も右膝だけです これはどういう状態でしょうか?

みんなの回答

• rokutaro36
回答No.2

十字靭帯損傷の疑いがあります。 整形外科で診察を受けてください。

kakotanman
質問者

お礼

ありがとうございました ひどいならないうちに整形、行ってみます

• maronet1
回答No.1

同じタイトルで、 年齢と、身長、体重、お仕事内容を、 教えて下さい。

kakotanman
質問者

補足

年齢は46才、仕事は事務ですがお使いが多いです お使いは自転車で銀行やドラッグストアに行くことなど 身長は157センチ、体重は49キロです