パチンコ屋でのトラブル

このQ&Aのポイント
  • パチンコ屋でのトラブルについて
  • パチンコ屋で高設定を取るマナーについて
  • トラブル発生時の対処方法について
回答を見る
  • ベストアンサー

パチンコ屋でのトラブル

エヴァのシマで8台あって、1台明らかに高設定の挙動の台がありました。 その良台の人がやめそうなので後ろで待っていて、ゲット!!って思ったら携帯がおいて・・ある? シマの端の台の人がいきなり移動してきて座りこむ。そんでその人は自分のコインを交換して高設定をやり始めました。共有、移動不可の店です。 自分は何が起こったのか?とポカーンとしてしまいました。店員さんに文句を言いました。 店員さんがその客の所に行ったら、前の人に譲ってもらったと言い訳。店員さん「もうお金使っちゃってるからすいません。」だって。 失敗しました。取れなかったのに恨みを買うことをしてしまいました。私、チクリじゃないですかw こういう時ってどうしたらいいんでしょう?他の台打って設定判別してる人からしたら、いきなり来て高設定取るのってマナー違反ですか? こういうのって恨み買いますかね?怖いお友達はいるのでいざというときはどうにかなるかと思うんですが、なんか恨みを買ったりとか慣れてないんでどうしたら良いか分かりません・・・やっぱすぐ店員さん呼んで権利を主張すべきでしょうか??今度その人に会ったらどうしましょう

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#140517
noname#140517
回答No.2

自分の場合は明らかな空台じゃないと手を出しません(^^; パチンコを人生その物と考えてやり込む人達にマナーって物は無いと思います(^^; その人は相当に手段を選ばない人なんでしょう

takenokosan3
質問者

お礼

マナーなんてものはないですね。パチンコで決まったルールですね。それが良いか悪いかは別として。そういう世界なんだと割り切ろうと思います。

その他の回答 (3)

  • Takuya0615
  • ベストアンサー率21% (329/1502)
回答No.4

>1台明らかに高設定の挙動の台がありました。 >その良台の人がやめそうなので後ろで待っていて・・・ やめそうなら、「辞めるんですか?」と声掛けます。 これ常識ですよ。しかも後ろで張ってたんですよね? 完全にあなたの落ち度です。 >共有、移動不可の店です。 パチンコの玉を共有したり、移動させることが禁止であって遊戯する人が移動することを禁じているわけではありません。 これには理由がありますが、ここには書きません。

takenokosan3
質問者

お礼

ありがとうございます。これから気をつけます

noname#150619
noname#150619
回答No.3

表現は悪いけど、台を取った人に何の落ち度もない。 ちゃんと自分のコインを流しているし、携帯で台を確保しているし。 台を取った人の携帯なのか、直前にやめた人の携帯なのかは知らんけど、携帯が置いてあるということ=質問者よりも先に台を確保しちゃってることだしね。 マナー違反をどうこういうなら、この場合だとコイン持ったまま移動(移動禁止の場合にも関わらず)とか、質問者が既に携帯等を置いて台を確保しているのにそいつが座るとか、だろうね。 恨みは間違いなく買っていないので大丈夫。その人は質問者のことなど、店員からOKをもらって打ち始めた時点で頭の中から消え去っているんじゃないかな。こいつバカじゃね?くらいは思われたかもw  まあ、どっちにしても当人から聞いた訳じゃないのでわからんけど。 つうかさ、たかが台確保云々で権利主張とか何いってんのって話なんだよね。そんなことすると、店からだけでなく他の客からもキチガイ扱いされるだけ。却って余計なトラブルになるだけで、質問者にとって何一ついいことはないよ。 つまらん心配をするよりも、狙った台が本当に高設定なのか、それとも低設定のマグレ噴きなのかを見極められる知識と観察力、高設定とおぼしき空き台を確保できるフットワークを身につけるべき。

takenokosan3
質問者

お礼

これからは確保能力を高めます!ありがとうございました

  • sitappa40
  • ベストアンサー率19% (202/1054)
回答No.1

どうしても打ちたい時は、 止めそうな挙動をした人に、 「やめますか?」と聞いて、 もしそうなら「じゃあ、次に私が・・・」と言って、 待てばいいのです。 それをせずにいたのだから、 貴方は、単に争奪戦に負けただけ。 店員を呼ぶなんて論外。 次に会ったら、謝っておいたほうがいいですね(^^;       

takenokosan3
質問者

お礼

今回の件で勉強になりました。ありがとうございます。今度会ったら謝っておきます(^_^;)

関連するQ&A

  • パチンコ店の店員

    先日パチンコを打っていて疑問に思ったのでお尋ねしたいです。 そのホールは、台移動・共有可の店で、某機種で10連して時短抜けて打つのをやめました。 台移動可なんですが、10箱全てを他の台に移ろうと店員を呼ぶとイヤ顔するので貯玉も出来るのでいつも1箱持って移動しています。(よく行くホールなのであえて何も言いませんが) 今回も下積の9箱を置いて手元の1箱持って別のシマへ先に置いておきました。そして9箱を流してもらいました。 その時店員は9箱をキャスターに乗せて運べばいいのに、「しばらくお待ちいただけますか?」といい、計測器前で待っていました。その店員はインカムで私の台の前で何か告げてやっと玉を運び、流しだしました。 その後、別のシマへ置いておいた1箱を置いて慶次が打ちたかったので慶次のシマに空きを見に行くも空いていなくて1箱置いておいた台に戻りましたが、データカウンターが店員を呼んでる状態?のような形になっていました。 気にせず打っていると店員が寄ってきて、「その玉はどうしましたか?」と聞いてきたので「そこで出してこっちに持ってきた」と言うとそのまま「わかりました」と行って去っていきました。その時その店員は私の玉を何故か一握り持っていました。 その後、閉店も近づき甘デジのシマへ。シマ一つに1人の店員が配置されているようで、閉店間際もあり甘デジのシマの打っている人は2割程度、しかし店員はインカムで常に喋っていました。 店員の疑問なんですが、 1.最初に10箱出した時、すぐに玉を流さずにインカムで店員は何を報告しているのでしょうか? 2.移動したとき、店員は何故私の出玉を一握り持っていたのでしょうか? 3.スカスカのシマで店員はしきりにインカムで何を話しているのでしょうか?他の店員と世間話でもしてるんでしょうか? 因みに店舗は大型店、ガイアです。

  • パチンコ店でのカード置き忘れによるトラブルについて

    (長文失礼いたします。) パチンコ店で使う、お金を入れたカード・コイン(正式名が分からないのですが、お金をチャージして持ち歩けるカード・コイン)を、お金を入れたまま台に忘れてしまう人は少なからずいると思うのですが、そういった場合の店側の一般的な対応には、どういうものがあるのでしょうか。 というのも、先日知人がとあるパチンコ店で店側からあらぬ疑いをかけられました。 ----- ある客がカードを台にわすれたため、店員に相談 ↓ 店員はその台を確認 ↓ その台に知人が座っていた (忘れた客のすぐ後なのか、その間誰かが座ったのか分からないですが) ↓ 忘れた客が入れていた金額と知人の持っていたカードの金額が同額だったため、疑われた (知人によると、座った時にカードは無かった) ----- 知人と店員とのやりとりとして、 知人:(疑うのなら)店内カメラで確認してください。 店員:カメラでそこまで細かく分からない。(実際見たかどうかは不明) 知人:自分が持っていたカードは別の台から持ってきたものだ 店員:お客さんの行動をイチイチ見ていないから分からない 知人:(らちがあかないので)警察を呼んで調べればいい 店員:忘れた客が被害届(?)を出さないと警察は呼べない(忘れた客は一切姿を見せない) という感じで、かなり問い詰めてきたようです。 ----- カードが同額であること、台に知人が座っていたというだけで、店員は客を問い詰めたりすることはできるのでしょうか。 多少程度は違うかもしれませんが、一般の店(例えばスーパーなど)に例えるなら、棚にあった商品が無い→棚の近くにいて、その商品を持っていた客を疑うようなものだと思います。 実際、上記のやりとりにあるように、店員がお客さんの行動をイチイチ見ていないから分からないというならば、忘れたと言った客の行動ももちろん見ていないわけで、もしかすると、忘れたといった客が嘘をついている可能性もあるかと思います。 でも、店員は、忘れた客を信じ、知人のことを疑ったわけです。(忘れた客と店員間の会話は分からないので、もしかすると忘れた客があの客(知人)に聞いてほしい、等と言ったのかもしれませんが・・) 決定的に、カードを盗むところを見たとかなら分かりますが、警察でも無い店員が、きちんとした証拠もないのに、そのような対応をしても良いのでしょうか。 最終的には、話の決着がつかず、知人は別の店員を呼んで、その別の店員は、知人に平謝りだったそうですが、原因はうやむやなまま帰ったそうで、 数ヶ月前の話なので、今さら、どうこうしようといった訳では無いようですが、話を聞いて個人的に、すごくふに落ちなかったので、皆さんの意見をおうかがいしたいです。 同じような経験をされた方(カードを忘れた方・疑われた方)や、店員の方に、ご意見をうかがいたいです。 よろしくお願いします。

  • 大変困ってます。パチンコ店員とのトラブル

    フラっと寄った客が一人二人ほどで、遊技台の半数は電源が落ちているどうやって営業が成り立つのか不明な店での出来事です。 パチンコのジェットカウンター横の台に何故か玉の入ったドル箱が数段積まれていて違和感あったのですが… スロットコーナーに行き1000円でかかり、飲まれ、うろつくと、北斗が前後2台あり、そのどちらも0回転で下皿にはコインがありました。 回ってないのにほぼ無人の店でコインがあることを不思議に思いましたが、最大限都合よく解釈してしまい、客を喜ばせまた来てもらえるように、店側から使ってねって暗黙のサインではないか?と一掴み分利用しました。額にして1000円満たないと思います。 何事もなく、設定はいってないだろうと店を後にし、しばらく外をうろついてから帰宅しました。 すると橋のところで先程の店にいた店員が待機して張っていました。 コインパチリましたよね、警察行きましょうかとなり、自転車の前輪も軽く蹴られました。 警察行こうか何度も言われ、あんたがどうなろうと知らん、捕まろうが、 民事裁判でまた損害金?を請求するだけ、弁護士の知り合いもいるような話をされました。 警察は嫌だの押し問答で、今金いくらあるんや?って話になり、数千円だと答えると、あんたが逃げたせいで、俺はペナルティーで10万天引きや。 この業界ではそれくらい当たり前にあるような話をされました。 コインの枚数管理で合わないから分かると。 コイン取ったのは気付いてたが、わざと泳がせていた。 後で説教してやろうとしたら、あんたはすぐに逃げてた。 おかげで俺の責任で10万ぱぁや。あんたのせいでとゆう話です。 土下座して警察は嫌なこと、10万円は働いて返すから警察に話を持っていくのはやめてほしいこと、それと身分証を預けました。 しかし10万円を払えば開放するとは言いませんでした。 今までも決定的なことは明確に口にしません。 名前も知りません。10万円渡すは私の方から口にしたことです。 その後態度が軟化し、在日朝鮮人であることや、ご飯奢ってもらえたり、彼女を紹介されたりしました。 友達が金欠で金がいるから40000円だけ貸してくれないかといわれ40000円渡したこともあります。私は返済40000円のつもりです。 その頃会話の中で、さらっとですが、あのときの罰金結局20万だったとゆう話もしてました。 なぜコインが台にあったのか聞いた時に、客のツレ同士が来て、サンドに金を入れたが電話がかかって来て、その内の一人の親が死んだそうです。 後で取りに来るから置いといてほしいと言われ、回収するわけにもいかず、コインを残していた。 そんな俺の気持ちをあんたは踏みにじったといわれました。 次の日も店に顔を出すように言われて行った時やはり下皿にコインありました。 店はその後、改装する言ってましたが、閉まりっぱなしです。 店員は私を気に入っているような節もあり、金のことが片付いても飯行ったりしようとは言ってます。 最近やはりお金が惜しいのと、10万渡せば開放するとは明言したことは一度もないのが気になり、連絡の電話がきても無視してます。 縁を切りたいです。毎日電話がかかってきて、番号から送れるショートメールにも、限界あるよときました。 仕事何してるのかも知らないし、金はあるようですが、なぜ金があるのかも分からないし、自分が決定的に不利になるような発言はせず慣れているように思えます。 バックはヤクザとゆうニュアンスの話もしてましたが、やはりはっきりとは言いません。 質問ですが、客が店のコインを取れば店員が10万を自腹で負担するのは珍しくないことなのか?(従業員?彼しか見たことありません) 彼の話では社長に犯人を見つけたが許した、お前はお人好しだなってことになってます。 犯人見付けたのに罰金は20万です。最初は10万だったのになぜ20万かも謎。 10万円払う必要性はあるのか? 彼が民事裁判を起こし訴えてきた場合大金を払うことになる可能性はあるのか? 警察に言われた場合私だけが悪くなり、どの程度の罪になりえるのか? この状況で私が取るべきベストな対応はどのようなものになるんでしょう? 本当にお金渡さないといけないことでしょうか? 彼から開放されたいです。

  • パチンコ屋での換金トラブルについて

    パチンコ屋での換金トラブルで事務所まで呼ばれました。 私の過失なのか、店側の過失なのか判断し兼ねるので相談させて下さい。 質問内容 いつも行くパチンコ屋でまず、出玉一箱分を流し、レシートに変えました。 その後に違う台に座り、甘デジで当たりを引き、16Rが何回かあり、出玉が増えました。 6R含め連チャンが続いたので2~3箱にはなったと思いますが、その最中、急ぎの用事で 知人とメールのやり取りをしていて、自分の当たり回数や出玉の箱数などを確認していませんでしたが、2~3箱はあったと思います。 私の右隣りにはおばさんが座っていて、何回か当たりを引いていました。 私の左隣りには違う機種の甘デジがあって、その台の人も連チャンが続いていて何箱か積んでいました。 私の連チャンが終わって、少し回していたけど、メールのやり取りをしていた急ぎの用事があった為に帰る事にして、コールボタンを押しました。 玉を流す場所は島の先の方にあって、私はコールボタンを押した後に台を離れ、玉を流す場所で店員を待ちました。店員がきて、私の姿を確認してくれたので、私は指で×を作って、もう終わるというサインをしました。 店員が来て、私の玉は流されました。私は玉が流されている間に店員の横で別の機種を見ていました。それでレシートをもらい、玉数も確認しないで、最初に変えた一箱分のレシートと共に2枚のレシートを換金場所で替えました。 そしたら後ろから、私の玉を流してくれた店員が追いかけて来て、「お客さんの玉だと思うんですが、 まだ一箱残ってるから、もう一回来てもらえますか?」と言われたので、急いでるのに面倒だなあと思いながらも、また元の島に戻る事になりました。 私が打っていた台に確かに一箱分の玉が残っていたので、 「私の台です」と告げて、店員はその一箱を流しました。 その時、ちょっとおかしいなとは私も思いました。 (何で流し忘れたんだろう?)と思いつつも、急いでいたから何の疑いも持たずに即換金して帰ったのですが、途中でタバコを買う時に、財布を開けたらパチンコ屋で清算し忘れたICカードが入っていて、当日しか清算出来ない事もあって、先程のパチンコ屋に再び戻る羽目になりました。 さっきまでいたパチンコ屋に再び戻ってみたら、私は店員に呼びとめられました。 「ちょっと事務所まで来て貰えますか?」 何で私が事務所に呼ばれたのか全く理解できないまま、事務所に入りました。 すると事務所の防犯カメラに映っている大きな何台もの画面があって、 その一つに私が映っていました。 店員「お客さんね、さっき幾ら換金しました?」 私「二万ちょいですけど?」 店員「それね、隣の人の玉でしょ」 私「は??」 店員「お客さんね、レシートに交換した時に出玉数が多いって気付かなかったんですか?」 私「全く気付きませんでしたけど?」 店内にいる時とは明らかに口調が違って、ヤクザみたいな話し方で、 後ろにはヤクザみたいな人も座っていて、明らかに私を疑う言い方です。 店員の言い分はこうです。 私が隣の台の出玉と自分の台の出玉の両方を換金したのにも関わらず、 それを黙ってもらおうとした。 しかし、私は隣の人の出玉なんて貰おうなんて毛頭思ってないですし、寝耳に水です。 状況としては私がコールボタンを押した。(私は自分の台のコールボタンしか押していない) その時、ちょうど席を離れていた隣の台の出玉を店員が何故か私のと勘違いしたらしく流して、 そのレシートを私に渡してしまった。 隣の台の玉を流したにも関わらず、店員はわざわざ私を呼び止めてまで、更に追加で私の台の玉まで流した。 出玉の共有も台打ちも出来ない店なので、そもそも、店員も2台分の玉を流す時点で気付かない方がおかしいです。 私は言いました。 「私は隣の台のコールランプを押してますか?それが防犯カメラに映ってるんですか? 押すわけないでしょ?そんな事したら周りの人が気付くでしょ?」 でも事務所の店員はまるでヤクザの様な言い方で 「隣の台のコールランプを押したかどうかは関係無いんですよ!あなたが隣の人の玉分も 換金したのに、金額が多いと気付かない事が不自然でしょ!」 と私を責め立て、私が「そんな事言われても知りませんよ」と言うと ヤクザみたいな店長が「それなら警察に行って話をつけてもらうしかない」などと言います。 そして違う店員が「とにかく多く取った分を返して下さい」と言われ、言われた金額を私は返しました。 共有が出来ない店で、店員が2台分の玉を流した事の過失はどうなるのでしょう? 何で私ばかりが責められるのか納得がいきません。 この様な場合は店側にどう対処すれば良かったんでしょうか?

  • パチンコ店が無線を使うのはなぜ?

    最近パチンコを打っていて思うのですが、信頼度の高いリーチがかかっているときに限って店員が近くにやってきます。 何をするわけでもなく隣の台をタオルで拭いたり、うろちょろしてそのまま帰っていたり、そしてなぜかそういうときに限ってはずれます。その後、通路の端のほうで無線で何かしゃべっています。 それと大当たりラウンド中の確変昇格でもそうなんですが、昇格ラウンドが発生するひとつ手前のラウンドで必ず見に来ます。 CRのエヴァの大当たり中の予告は知ってますか? 発生すれば70%ぐらいで昇格のはずが見事なくらいはずします。 6回に1回くらいしか昇格しません。 やはりきた後に無線で何かしゃべっています。 逆に店員が見に来ないとよく成り上がります。 無線機を使って何かやっているんでしょうか?

  • パチンコ屋での他の客とのいざこざについて

    この前、パチスロバイオハザードのイベントの時に、整理券がいい番号だったので狙い台を確保できました そしてカウンターを下皿に置いて台を確保しジュースを買いに行き、戻ってみると自分のとは違うカウンターが置いてありました 最初は台を間違えたのかと思いましたが、狙い台だったので台番号で自分の確保した台だと言うのは分かりました また、自分のカウンターを探すと島の一番端の台に置いてあったので、誰かに勝手に移動されたのは明白でした そこで、自分のカウンターと勝手に置かれたと思われるカウンターを交換し、開店まで台に座っていました そしてしばらく台に座って待っていると、後ろで「あれ?俺のカウンターがない」と騒ぎ出す男性がいました その人はよく見かける常連で、ヤンキー系でいつもグループで打ってる人たちの一人でした やっかいな人に巻き込まれたと思いましたが、「おかしい」とか「店員呼ぶぞ」とか明らかに自分に投げかけるように言っていたので、呼び止めて事情を説明しました その男性は、理不尽なことを言うわけでもなく、威圧的な態度を取るわけでもなく「自分が見つけたとき何も置いてなかった」と主張していました そして向こうから、店員にカメラで判定してもらうと提案してきました 結果台を確保していたのは自分でした 誰が勝手に移動させたのか店員に聞かなかったのですが、可能性としてその男性が犯人だと思います そういう場合、今後その店で打つ場合何かしら問題が起こる可能性があるのでしょうか 相手がヤンキーっぽい人で仕事もしてそうにないので、いきなり裏に連れてかれて殴られたり、車を傷つけられるなどの嫌がらせを受けないか心配です もうその店には近づかない方がいいでしょうか?

  • そんな評判悪いでしょうか?

    近所で評判のいい、人気のホールがエヴァ 真実を全て撤去してしまいました。 そこそこ設定入れて勝ててたのですが・・ 4月頭に導入してもう撤去て速くないですか? しかたなくもう1つのMYホールに行くと18台あったのにこれもミリオンゴットに押し出され 5台しかなくて設定すら入れてないような状態に・・・ 掲示板にもほぼ毎日天ぺんらしき挙動のエヴァが減台されて設定入れなくなったなとか 書かれています エヴァ真実って失敗とか完全に期待外れとか多いですが 自分的に悪くないと思います 撤去はどこも速いのでしょうか?

  • シマのカウンタがすべてリセットされていました

    向かい合う2シマのカウンタが前日、前々日の大当たり記録がリセットされていました。 シマの端にあるホルコンのパネルを開いたり、玉貸機のエラーで台の上側や台をあける場面も見受けられました。 気のせいかと思いますがシマ全体の出球も少なく感じました。 どういったことが考えられるか(ロム交換 設定変更等)おしえてください。

  • パチンコ店で。。。

    先日、某パチンコ店に行った際に、自分で落とした物を拾おうとして、側に落ちていたICコインを一緒に拾ってしまいました。 今考えれば、その拾った時に店員さんに渡せば良かったのですが、その時は何 も考えず、ちょっと怖くなって近くにあった台の、玉借り機の中に投入して帰って来てしまいました。すると、どうやら落とした方がお店に言ったらしく、そのICコインはロックされていた様に見えました。ただ拾っただけで、使う気も無かったし、使っても無いしなんですが、玉借り機に入れただけで帰って来ました。 こんな場合には、拾った当日では無くても、店側に正直に申し出た方が良いのでしょうか??? 分かる方が居れば、教えて下さい。 補足: ロックかどうかは、確かにハッキリ分かりませんが、玉借り機に入れた時に、金額では無い数字が表示された様な。。。良く見ずに入れて直ぐにその場を離れてしまったので。。。 因みに、ICコインは機械に入れたままの状態で帰って来ました。

  • 設定とパチンコ店の従業員。

    昨日オープンからスロットを打ちにいってて、ある台を とったところ、店の店員に『いい台だよ。そこは!』 って言われました。 そこでパチンコ店の店員の方に質問ですが、 スロットなどで設定を変えたときって、設定師と その店の店長以外の人、たとえば店のアルバイトの 人なども設定って教えてもらってるのでしょうか? ここの台は設定1やここは6などと・・・。 ちょっとした疑問なので教えてください! お願いします!