パチンコ屋でのトラブル

このQ&Aのポイント
  • パチンコ屋でのトラブルについて
  • パチンコ屋で高設定を取るマナーについて
  • トラブル発生時の対処方法について
回答を見る
  • ベストアンサー

パチンコ屋でのトラブル

エヴァのシマで8台あって、1台明らかに高設定の挙動の台がありました。 その良台の人がやめそうなので後ろで待っていて、ゲット!!って思ったら携帯がおいて・・ある? シマの端の台の人がいきなり移動してきて座りこむ。そんでその人は自分のコインを交換して高設定をやり始めました。共有、移動不可の店です。 自分は何が起こったのか?とポカーンとしてしまいました。店員さんに文句を言いました。 店員さんがその客の所に行ったら、前の人に譲ってもらったと言い訳。店員さん「もうお金使っちゃってるからすいません。」だって。 失敗しました。取れなかったのに恨みを買うことをしてしまいました。私、チクリじゃないですかw こういう時ってどうしたらいいんでしょう?他の台打って設定判別してる人からしたら、いきなり来て高設定取るのってマナー違反ですか? こういうのって恨み買いますかね?怖いお友達はいるのでいざというときはどうにかなるかと思うんですが、なんか恨みを買ったりとか慣れてないんでどうしたら良いか分かりません・・・やっぱすぐ店員さん呼んで権利を主張すべきでしょうか??今度その人に会ったらどうしましょう

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140517
noname#140517
回答No.2

自分の場合は明らかな空台じゃないと手を出しません(^^; パチンコを人生その物と考えてやり込む人達にマナーって物は無いと思います(^^; その人は相当に手段を選ばない人なんでしょう

takenokosan3
質問者

お礼

マナーなんてものはないですね。パチンコで決まったルールですね。それが良いか悪いかは別として。そういう世界なんだと割り切ろうと思います。

その他の回答 (3)

• Takuya0615
回答No.4

>1台明らかに高設定の挙動の台がありました。 >その良台の人がやめそうなので後ろで待っていて・・・ やめそうなら、「辞めるんですか?」と声掛けます。 これ常識ですよ。しかも後ろで張ってたんですよね? 完全にあなたの落ち度です。 >共有、移動不可の店です。 パチンコの玉を共有したり、移動させることが禁止であって遊戯する人が移動することを禁じているわけではありません。 これには理由がありますが、ここには書きません。

質問者

お礼

ありがとうございます。これから気をつけます

noname#150619
noname#150619
回答No.3

表現は悪いけど、台を取った人に何の落ち度もない。 ちゃんと自分のコインを流しているし、携帯で台を確保しているし。 台を取った人の携帯なのか、直前にやめた人の携帯なのかは知らんけど、携帯が置いてあるということ=質問者よりも先に台を確保しちゃってることだしね。 マナー違反をどうこういうなら、この場合だとコイン持ったまま移動(移動禁止の場合にも関わらず)とか、質問者が既に携帯等を置いて台を確保しているのにそいつが座るとか、だろうね。 恨みは間違いなく買っていないので大丈夫。その人は質問者のことなど、店員からOKをもらって打ち始めた時点で頭の中から消え去っているんじゃないかな。こいつバカじゃね?くらいは思われたかもw  まあ、どっちにしても当人から聞いた訳じゃないのでわからんけど。 つうかさ、たかが台確保云々で権利主張とか何いってんのって話なんだよね。そんなことすると、店からだけでなく他の客からもキチガイ扱いされるだけ。却って余計なトラブルになるだけで、質問者にとって何一ついいことはないよ。 つまらん心配をするよりも、狙った台が本当に高設定なのか、それとも低設定のマグレ噴きなのかを見極められる知識と観察力、高設定とおぼしき空き台を確保できるフットワークを身につけるべき。

質問者

お礼

これからは確保能力を高めます!ありがとうございました

• sitappa40
回答No.1

どうしても打ちたい時は、 止めそうな挙動をした人に、 「やめますか?」と聞いて、 もしそうなら「じゃあ、次に私が・・・」と言って、 待てばいいのです。 それをせずにいたのだから、 貴方は、単に争奪戦に負けただけ。 店員を呼ぶなんて論外。 次に会ったら、謝っておいたほうがいいですね(^^;       

質問者

お礼

今回の件で勉強になりました。ありがとうございます。今度会ったら謝っておきます(^_^;)