• ベストアンサー

成田フライトインフォメーションのBGM

1980年代後半のFM放送(FM東京?)の番組 「成田フライトインフォメーション」 で、バックに流れていたBGMの曲名を教えていただきたいのですが・・・ 当時は大学生で海外旅行など縁が無く、BGM(ロマンチックなコーラス曲っぽかった)に乗って流れる国際便の案内を聞きながら、気持ちは海外に飛んでいました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wanghai
回答No.2

こんばんわ。 私も当時中学生で、曲名を知りたく、FM東京に問い合わせをしました。 曲名は、映画「大空港」の「愛のテーマ」という曲だったと思います。 演奏は、ネルソン・リドル ウイズ 101ストリングスと記憶しておりますが、 音源の情報は、申し訳ありませんが分かりません。

RyoMoKa
質問者

お礼

音源は違いますが、確認できました。どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 松本隆弘さんの Long Distance Call ではないでしょうか? http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%95%E3%82%BF%E3%83%8C%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%96%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA

RyoMoKa
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 聞いてみましたが、違いました。残念ながら、もう少し昔の年代のようです。