成田空港から羽田空港への移動、乗り継ぎについて

このQ&Aのポイント
  • 成田空港から羽田空港への移動方法として、16:55に成田空港に到着し、17:15に成田空港を出発するリムジンバスを利用し、18:35に羽田空港に到着、19:00に羽田空港を出発する方法があります。
  • 国際線の場合、入国審査や飛行機の遅延などで30分のズレがある可能性があります。
  • このスケジュールは無茶と思われますが、移動したい日のうちに移動するための賭けとも言えます。勝算は入国審査や飛行機の遅延などの要素によって異なるため、確実とは言えません。
回答を見る
  • ベストアンサー

成田空港から羽田空港へ移動、乗りつぎ(約2時間)

こんにちは。 私は今海外におり、1月末に帰国を予定しています。 しかしこの便が16:55に日本着なのです・・・。 私の実家はイナカなのでフライトが羽田空港発だと、19:05が 最終フライトです。よって、 16:55 成田着(国際線) ↓ 17:15 成田発(リムジンバス使用) ↓ 18:35 羽田着 ↓ 19:00 羽田発 と、いうスケジュールが可能なら何とか間に合うと思います。 荷物は日本に着いたら発送し、国内では手荷物のみで 移動する予定です。 色々質問等のページ、皆様の質問回答を見せて頂きました。 国際線の場合、入国審査や飛行機の遅延などで30分のズレは ざらにあるとのご意見も見せて頂いております。 ですのでかなり無茶なスケジュールだと自分でも思います(><) しかし、できればこの日のうちに移動してしまいたいのです。 このスケジュールは賭けでしょうか? 賭けだとしたら勝算はどれぐらいでしょうか。 これがダメなら、ネットカフェで一泊になるような気がします…。 皆様のお知恵をお借りしたく、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toha2010
  • ベストアンサー率34% (100/288)
回答No.5

●あなたが出発する海外とは何処ですか?タイ・インド中国・韓国・ヒィリピン等西の方面から日本に来る場合は到着予定時刻の30分程度早まる場合が有ります。東の方面から来る場合は、ほぼ定刻通りと推測されます。 ●成田空港で入国審査・税関を通過するのに到着してから出て来るまで、平均50分かかると思って下さい。因みに羽田空港では50分から1時間かかっています。 ●交通で一番有利なのは、京成電鉄線-都営地下鉄-京浜急行線のコースです。JR線と比較すると成田から東京都内に入るまでに千円程度の価格差が出ます。 因みにタクシー移動の場合所要時間は1時間から1時間10分、代金はタクシー代が約2万5千円程度高速代が1500円程度です。道路が混雑している場合はアクアライン経由もありますが料金は私も不明です。バスは平均所要時間1時間40分程度です。 ●ネットカフェ・宿泊サウナ・ビジネスホテル等を利用する場合は翌日の行動を楽にする為、上野・秋葉原・神田・新橋の何処かを利用する様にして下さい。

spica39
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 アメリカ方面から帰国します…。なので到着は遅くなっても早まらないと思います。 成田空港で入国審査・税関を通過するのに到着してから出て来るまで、平均50分…。 アウトもいいところですね。 混雑する時間帯のようですし。 交通も詳しく教えて下さってありがとうございます。 ネットカフェの場所まで(^^)助かります。一泊することにします。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

海外在住です。 先月、父の法要のため、日本に帰国しました。 成田から羽田の国内線に乗り継ぐには 旅行会社いわく、「余裕をみて、5時間」だそうです。  私はChicago からのJAL便 で、2:30ごろ 成田着。 余裕をみて、羽田発 7:00ごろの国内便を予約していましたがすべてがスムースにいって、結局その一便前の 5:30 の便に乗ることができました。 これでも、3時間かかっています。 ちょうど、午後2:30 ごろに着く飛行機が少ないのか入国審査も税関検査もほとんど並ぶことなくスムースにいって、です。 乗り継ぎ2時間は98%の確率で無理だと思います。 あきらめて、一泊しましょう。

spica39
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり3時間は見ないとむりですね。 私が到着するのは夕方で混雑する時間帯のようですし・・・ 一泊する方向で考えます。ご回答くださいましてありがとうございました。

  • Willyt
  • ベストアンサー率25% (2858/11131)
回答No.4

成田着6:55でバスが出るのが17:15。成田は駐機場所が新交通システムを使わないと到着ロビーへ行き着けないところだとそれだけでもう絶望ですね。仮に廊下を走っても入管手続きの行列があればそれでダメ。手荷物を預けていたらそれでダメ。税関を通過するときに問題が起きるおそれのある買い物があればそれでダメ。いろいろの障害が考えられます。20分というのはまず不可能じゃないでしょうか。勿論到着便の遅れは日曜茶飯事です。勝算はずばり10%以下でしょう。

spica39
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。勝算は10パーセントですか…。 あきらめがつきました(笑)宿泊を検討します。 インターネットカフェで夜を明かして早朝便ででます! ありがとうございました。

  • sato8845
  • ベストアンサー率17% (55/306)
回答No.3

国際線なので乗客が多い よって ・入国審査の列が長い、審査にも時間がかかる ・荷物受け取りで、なかなか荷物が出てこないのを待つ ということでリムジンバスに乗るのはまず無理だと思います。 深夜運航の東京発長距離バスは利用できませんか?

spica39
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 深夜運行の長距離バスも調べてみました。 しかし本当に長距離(九州)で、かなり時間がかかるようです。 しかも直通がありませんでした(><) 他の方法を検討してみます。ご回答くださいましてありがとうございました。

  • szk9998
  • ベストアンサー率45% (1024/2232)
回答No.2

無理・・・・ よくわからないのですが、 16:55というのは、飛行機の到着予定時刻なんですよね。 それから20分でバスに乗るなんて無理ですよ。 ・到着ゲートまでの移動 ・荷物の引き取り ・入国の手続き ・宅配便の手配 ・バス停までの移動 等々 を考えると、どう考えても20分では無理。 17時~18時台は、都内の渋滞もキビシイでしょうし、遅延もありうるでしょう。 羽田では、国内線は全て手続きが済んでいたとしても、保安検査場を15分前に通過する必要があります。 定刻に到着したとしても、猛ダッシュが必要になります。 最初から東京で一泊する覚悟をしておいたほうが安全です。

spica39
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 飛行機の到着時間が16:55です。分かりにくくてすみません。 帰国した際はあまり時間がないのもあり、できれば…。 という気持ちで質問させて頂きました。 そうですよね、荷物受け取りだけでも40分とかふつうですよね。 他の方法を検討します。丁寧にご回答下さりありがとうございました。

回答No.1

仮に定刻通りに飛行機が成田に着いたとしても、 ・荷物受け取り~入国 ・荷物発送手続き ・リムジンバスのチケット手配 ・乗り場へ移動 以上を20分で行うのは不可能でしょう。 飛行機が遅れたり、トイレに行きたくなったら・・・ よって勝算0と思います。 賭けるとすれば、タクシー拾って渋滞が無いことを祈るしかないのではないでしょうか。

spica39
質問者

お礼

早速のご返答、ありがとうございます。 そうですよね・・ これまでも何回か帰国したいるのですが、今回のように夕方ではなく、 早朝だったので…。一泊・もしくはほかの方法を検討します。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 羽田空港-成田空港間のリムジンバス

    初めまして。今月の29日から来月4日までアメリカに旅行する者です。住まいが関西なので普段は関西国際空港を利用するのですが、今回はフライト時間の都合で羽田空港まで国内線で向かい、成田空港まで自力で移動して出国することになっています。羽田・成田両空港間の移動はリムジンバスが便利だということを聞きました。そこで質問なのですが、このリムジンバスに予約は必要なのでしょうか?もし事前予約が可能なのであれば、連休中で混雑するかと思うので予約したいと思っています。

  • 成田-羽田空港までの移動時間

    成田-羽田空港までの移動時間 4月17日(土)に海外から成田空港に11時45分到着予定、遅れても30分程度と予測して その後の羽田からの乗り継ぎ便を14時35分発ということで予約中です。 リムジンバスの成田-羽田間の移動時間は65~85分と想定されています。 羽田の乗り継ぎ便、間に合うかちょっと心配になっておりまして。 オンライン・チェックインを前もって行うとしても、無謀な乗り継ぎでしょうか。。。 経験豊富な方のアドバイスお待ちしております。

  • 羽田~成田の移動方法

    みなさんこんにちは。 今週末、海外旅行のため、羽田に行き成田から海外へ渡航します。 そこで、羽田から成田までの移動にはどのようなものがオススメでしょうか。 リムジンが簡易だというのは知っていますが、その他情報があればお教え下さい。 ちなみに、海外渡航は羽田~成田への移動の翌日ですので、時間の制約はありません。 また、荷物はスーツケースLLサイズ1個とショルダーバッグ1個程度です。 よろしくおねがいします。

  • 羽田から成田への移動&ホテル

    国内線で羽田空港に到着して成田空港から海外へ出国するのですが、羽田-成田間の一番安上がりな移動手段は何でしょうか? リムジンバスが簡単だと思いますが片道¥3000という値段に、、、 関空は難波、梅田、大阪空港からなど、どこからでも安いのになぜ??? 時間はたっぷりとあるので出来るだけ安く移動したいと考えています。 人数は1人、荷物は小さなスーツケース1つです。 また帰国時に羽田空港近くのホテルに泊まる予定ですが、羽田空港までの送迎付きで安いホテルはありますでしょうか? 羽田&成田初心者ですのでよろしくお願いします!

  • 羽田空港←→成田空港の手荷物について

    今度、海外旅行に行く予定です。 千歳空港から成田空港の便が満席で取れなかったので、千歳から羽田に行って、そこからリムジンバスで成田空港に行く予定なのですが、千歳で預ける手荷物は羽田で一度受け取らないといけないのでしょうか?それとも、航空会社が成田まで運んでくれるのでしょうか? ちなみに、航空会社は国内線・国際線ともJALを利用します。

  • 成田空港→羽田空港への移動

    関西在住の者です。 今度成田空港経由でヨーロッパに行きます。 往路は伊丹→成田→ヨーロッパなんですが 復路は成田に朝着くので羽田→伊丹を利用します。 (成田→羽田は夕方便になりそこまでは待てないため) 成田空港から羽田空港へはどのように移動すればいいですか? ネット等で見るとリムジンバスが一番早いみたいですがやや高いんです。 またバスは時間がつかみにくいので電車がいいかな~とも思っています。 乗り換えには4時間少々時間を取っています。 初めての移動なのでよくわからないので詳しく知る方お願いします。

  • 羽田空港→成田空港への移動手段について

    9月30日に日本を出発し海外で長期生活を始める者です。 関西空港からの直行便がないので直行便がある成田空港へ行かなければなりません。 国内線で成田行きが取れなかった為 伊丹空港→羽田空港→成田空港のルートで成田空港へ向かいます。 かなりの荷物を持って移動することになりそうなので 羽田空港→成田空港へはリムジンバスを利用しようと思いますが他に良い方法はありますか? チケットは片道3000円で少々高く感じますが安いチケットを手に入れるのも難しそうです。 良い方法があれば教えて下さい!お願いします。

  • 羽田空港から成田空港まで

    12月27日8時30分に羽田空港に到着し,12時に成田空港出発のヒースロー空港行きの飛行機に乗る予定です。 羽田から成田までリムジンで移動しようかと思っていますが,年末の土曜日のこの時間は混雑しているのでしょうか? 京急快特で移動したほうが確実なのでしょうか?

  • 羽田空港→成田空港への1泊挟んだ移動

    地方在住の女性です。来週中頃に海外旅行へ行きます。 日程としては 地方空港→羽田空港(20時頃着)→どこかのホテルで一泊→翌朝 成田空港へ(14時頃飛行機発) という予定です。が、どこで一泊するかに非常に悩んでます。 初めは、羽田空港に着いてすぐに成田まで行って一泊しようと思っていたのですが 空港間の移動が2時間ほど掛かるので、宿に着くのが深夜になる位なら 成田と羽田の中間地点あたりで宿を取って移動時間を分割した方が良いのかな?とも思います。 ですが東京や千葉に不慣れでどのようなルートが最良なのか調べてもピンと来ません。 お聞きしたいのは、 ・このような場合、どの辺で宿を取ったら便利か ・どのようなルートで移動するのが便利か です。 ちなみに荷物は大きめのスーツケースと肩掛けの鞄です。 1人の気楽な旅なので宿は狭くても安いところ(なるべく5千円以内)で済ませたいです。 リムジンバスも高くなるので使用しない予定です。 宜しくお願いします。

  • 羽田空港から成田空港への移動について

    羽田空港から成田空港への移動についてアドバイスを頂ければと思います。アメリカへの渡航を計画していまして大阪から成田経由でサンフランシスコ(SFO)に入る予定なのですが大阪から一度羽田に行き羽田から成田へ移動をして成田17:05(頃)発(現在の時刻表で)に乗ろうかと考えているのですが羽田着が11:05頃着でしてその後成田にどう言う手段で成田に移動するのがベストなんでしょうか?乗り換え回数・運賃などは一切気にしないのでアドバイスを頂ければと思います。