• 締切済み

AQUOSTV番組表の表示方法で固定できないか

AQUOS地デジテレビで、番組表の表示の仕方、見ているチャンネルに関係なく、NHKから表示するように固定できませんか?BSはNHKBS1というように。

noname#150307
noname#150307

みんなの回答

• p-taro52
回答No.2

確かに!。 その方が見やすいかも?!。 地上波はチャンネル数が少ないけど、BSだと222チャンネルを見ていて番組表を出すと、出てくるのは難視聴対策用のチャンネルのみに!。 しかし、その様な設定は説明書には無いし、アップデートも有りませんね。 でも、チョット!。 元見ていたチャンネルが「番組表画面」では画面から外れていたら??。  私もAQUOSの26型を使っています。東京の南で受信すると、放送チャンネルは地デジが10個あり、番組表を出すと東京MXを除いた9チャンネルが表示されます。しかしBSだと、12個に「難視聴地域向け地デジ」チャンネルが7つ有りますので、NHK1から並べると9個目のWOWOW迄で、これ以上は右にサーチする必要があります。 更に、CS放送では47?個も有りますので、1チャンネルから25個も送らないと契約チャンネルの番組が見られない、、。 で、これと同じ事をもう一台の22型ですると、いっぺんに出るのは6個迄。テレビ東京:7番目以降は送ってやらないと見えない。 7を見ていて「番組表」を出すと、、、あれ、今見ていたチャンネルはどこ?ってな事に!。チョット困るかな。 でも、mousava さんが言われるのは良~く分かります。どうせなら、番組表に出したいチャンネルを選び、更にその表示順番も設定できると使いやすいかも。 しかしなぁ~、シャープはこれを変え様なんて思わないだろうなぁ。はぁ~ ※アクオスのもう一つのペケは、番組表を出している時に音量や消音釦を押すと、元の受信映像に  戻ってしまう事。5日先の予約をしている時に「あ、電話だ」と音量を下げると、番組表が消え  てしまう。 また、”音が大きい!”と「消音」にしてから音量を下げようとすると「消音」が  解除され元の音量で鳴ってしまう事。 まぁ、シャープだとこんな程度なんでしょうね。 数えだすときりが無い、、。  すみません、お役に立てなくて。

• mimazoku_2
回答No.1

仕様なので無理でしょう。