• ベストアンサー

PSXでBSの番組表を表示するには?

PSXを使用してます。 民放の番組表は取得できたのですが BSのガイドチャンネルがわからず 番組表が表示されません。 BSの番組表を表示させる事は可能なのでしょうか?

• rough
  • お礼率55% (11/20)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • redowl
回答No.1

時刻別番組表 下方向にスクロールすると WOWOW 、N衛星1、N衛星2 が出てきますが・・・・ アナログBSチューナー内蔵のPSX なら表示されてるはず。  定時(1日5回の データー取得時刻のうち、 機種で選択できるのは3つまで) に、電源スタンバイ状態で 自動受信してますから。 >BSのガイドチャンネルがわからず これは、関係なしです。 設定  >テレビ設定 >地域番号設定 でお住まいの地域名を設定することになっていますから、地域を間違えない限り、全放送局が表示されます。 また、自動チャンネル設定も確認しておきましょう。

rough
質問者

お礼

ありがとうございました。 解決しました。

その他の回答 (1)

• betrayer
回答No.2

手元に本体が無いので確認できませんが… 確か手動のチャンネル設定をすると表示できるようになったと思います。 BSの設定だったかな? とにかく表示は可能ですが、設定しなければだめだった気がしますよ。 ちなみにうちのは、BSのアンテナ線がつながってませんが表示されています。 特に意味はありませんが、そういう設定にしてみました。

rough
質問者

お礼

ありがとうございました。 解決しました。