Windows Vista ノートパソコンでのサイトアクセスに問題が発生

このQ&Aのポイント
  • Windows Vista のノートパソコンで特定のサイトにアクセスすると講師の画像が勝手に動き続け、制御不能になってしまう問題が発生しています。
  • 他のサイトでは問題なくアクセスできるため、原因は特定のサイト側にある可能性が考えられます。
  • この問題を解決するためには、Windows Vista の設定やブラウザの設定を見直す必要があります。初心者でも対処できる方法を教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

HPとの相性?

昨年購入Windows Vista のノートパソコンです。 どのサイトでも全く問題なく色々なサイトにアクセスできます。 しかしこちらのサイトにだけ不具合が生じます。 https://www.worldtalk.jp/mypages/instructor 他の人は全く問題ないそうですが、私のパソコンだけこちらにアクセスしようとすると マウスに触れてもいないのに講師の蘭がず~っと動き続け、右側の画面を 上下させる所もすべて制御不能になり、講師をクリックすることすらできません。 毎日々々大変な思いをしています。他のサイトでは全く問題ありません。 何が原因でしょうか?もし直せるようなら初心者でもわかるように 教えてください。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Aoox
回答No.1

こんにちは 問題のサイトに私もアクセスしていました。 使用したブラウザはIE8とOpera10.63です。 IEはスクロールが少し重かっただけで、問題なく表示、クリックができましたよ。 Operaはサクサク問題なく閲覧できました。 お使いのブラウザが古かったりアドオンなどが引っかかって正常に表示できないのではないでしょうか? IEをお使いなら「履歴の削除」「キャッシュの削除」など一度試してみてはどうでしょうか?

mini308
質問者

お礼

キャッシュの削除を行ったところ スムーズにアクセス出来るようになりました。 ご回答ありがとうございました。