• ベストアンサー

ノートパソコンのマウスが動かなくなった 至急です

中古のパソコンを買いました。 昨日届きました。 買ったところは土日休みなので、こちらで伺いたいと思いました。 TOSHIBA L40 ダイナブック Windows7です。 中古で買い、昨日届いて最初はマウスが動いていたのですが、急に動かなくなりました。 パッドは動きます。 マウスを他のUSBに差込ましたが、動きませんでした。 マウスは今まで問題なく使っていたものです。 他のPCに差し込んで使ってみましたら、マウスは動きました。 ですので、マウスの不具合ではなさそうです。 買った中古のパソコンの機械の不具合か、 それとも、何かの設定の具合か。。。 よろしくお願いいたします。

• sea5
  • お礼率100% (5/5)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ada-596-3n
回答No.2

マウスに異常が無いなら、PC固有の問題でしょう。 中古PCという事ですが、USB端子に異常がある可能性も。 前の使用者が手荒く使用していれば、そういう事が起きる可能性はあります。 もしそれなら、直す?か、お店に頼んで商品取り換えという事になるかも。 そのPCショップの保証は無いのですか?!中古でも期間限定保障を付ける 店はありますけど?!個人的感想ですが、土日休みの店とか信用出来ませんね。 いわゆる有名大手中古ショップなら、そういう事は無い様に思えます。。。

sea5
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 確かにUSB端子の使い方で接触?が悪くなる可能性もありそうですね。 PCショップの保証は90日間ありますので、 取りあえず、先の回答をいただいた方法で動いてはいるのですが、 心配なので、明日連絡をして、聞いてみます。 お店はアマゾンの中のショップで買いました。 購入したPCは主人がインターネットとワードを使う程度なので、 中古で充分かと思い買いました。

その他の回答 (1)

回答No.1

こちらに、似た情報がありました。 http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/012850.htm

sea5
質問者

お礼

さっそくの回答をありがとうございます。 リンクのページにいきまして、操作をしましたところ、 マウスが動くようになりました。 再起動をすると動いてはいたのですが、 長く時間がたつと動かなかったのですが、 3~4時間たちましたが、今のところ動いています。 ありがとうございました。