• 締切済み

ノートパソコンのマウス設定について

NECのLaVie LS150というノートパソコンを使用していますが 付属でついている無線マウスを使うとNXパッドが有効になってしまい キーボード入力時に手が当たり、やりにくくてしょうがありません。 USBマウスを使用すればNXパッドを無効にできるようなのですが 今の付属のマウスが使いやすいので、この無線マウスのまま NXパッドを無効にする方法は無いのでしょうか? 詳しい方、設定の仕方などお教えください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• hope-3
回答No.4

Fnキーを押しながらスペースキーでNXパッドの有効・無効を切り替える。 http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000003334/SortID=15311235/ 上記の方法で出来なければ、「BIOSセットアップユーティリティ」から NXパッド 「使用しない」を選択。 http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000006057/SortID=16218540/

noname#204724
noname#204724
回答No.3

MXパッドの機能事態を無効にすることは出来ないのです。 なので、私は厚紙を被せています。 キーボードのFnを押してスペースを押すことで、MXパッドの機能は停止しますが無効にすることは出来ません。

• weboner
回答No.2

Fn+Spaceキーで無効化に出来ませんか?

• sorakana
回答No.1

コントロール・パネル>マウス(のプロパティ)>USBマウス接続時の動作 で設定できないでしょうか。 (USBマウス接続時の動作がない場合マウスのプロパティの別のタブ(項目)で設定できるかもしれません)