• 締切済み

怖いこと

はじめまして。 私は、現在高校一年生です。 私は、地下鉄を降りてから20分ほど歩いて 学校へ通っています。 3日ほど前に、 横断歩道の真ん中で停車している車がいました。 私がそのまま避けて渡ろうとすると、 いきなり車の中のおじさんが私にカメラを向けました。 何回かシャッターを押したのが分かりました。 私の後ろには誰もいなく、景色と言っても、 周りは古いビルしかありませんでした。 私はびっくりしてしばらく走りました。 高校生になってからですが、 不快な思いをすることが増えました。 地下鉄で私が座っていると、 私のすぐ上の吊革へおじさんが移動してきて、 ずっと見下ろすんです! 地下鉄が9駅走る間ずっとです! 一度目があってしまい、 私は怖くて動けませんでした。 階段を降りていると、 下からきたおじさんが 急に立ち止まって、にやにやしながら私のことをじっと見たり… 駅で、トイレの場所がわからないから連れて行って とおじさんに言われたこともあります! ほかにもたくさん怖いことがありました。 高校生になってから、 おじさんの目が怖いです。 私の写真を撮ってどうしたいんですか? 私に何がしたいんですか? とっても怖いんです。 対処法や、 同じような目に会ったことのある女性の方などの意見を聞かせて下さい。 お願いします。

みんなの回答

noname#134608
noname#134608
回答No.1

こんにちは。 男性ですけど…ゴメンネ…宜しいでしょうか?(。・人・`。)) ヒトの行動の特徴なのでしょうね。 『キレイ、美しい…モノ』には目を奪われ、 ずっと見て居たくなります。 また、『周囲の雰囲気と違うもの(目立つもの)』にも、 どうしても視線が向かってしまいます。 『目立つモノ』…周囲が止まっている中で、『動いているモノ』とか、 地味な風景の中の派手なモノ等には視線が向いてしまいます。 高校一年生ですよね。 『動植物』などは、身を守る為に、 “保護色”とか、“擬態”とか“寄生”言う方法を取っています。 保護色…なるべく周囲の高校生と“同じような服装、持ち物、仕種”に なるべくするように心がけてください。 “擬態”…動きのある、流れの在る中では、その動き、流れに 合わせるようにしてみて下さい。 “寄生”…『変なおじさん( ´;゜;ё;゜;)キモー!!』も居れば、 人の良さそうな、頑強そうなおじさんも居ると思います。 車中では、そのような方の近くに身を置くようにしてみて下さい。 段々春めいてきましたね、『変なヤツ…σ(´∀`me)??』と遭遇した場合は、 『最寄の交番』に 『今、このような事があり、とても怖い思いをしました。 相手の特徴は~~です』と、些細な事でも連絡相談してください。 車内には痴漢専従の“私服警官”も居ますし、 最寄の交番のお巡りさんは、“地域の安全の為の巡回”も仕事です。 何かが有ってからでは、『遅い』ですから、 出来る防護策を徹底的にしてみてくださいね。 それでは…んn(ー_ー?)ン? な・ん・で高校一年生が、こ・ん・な・時間に投稿できたの? まぁいいか・・・それでは。

uuhuuh
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 目立つといったら、 背が高いことくらいなんですが… アドレスして下さった通りに気をつけたいと思います。 それと… 今日は定期テストの関係で3時間授業でしたので。