• ベストアンサー

ホテルのキャンセルについて。

コペンハーゲンで乗り継いでドイツのニュルンベルクに行くことになりました。 到着日にニュルンベルクのホテルの予約も完了しました。 ところが昨日になって、「コペンハーゲン→ニュルンベルク間の飛行機が運休になり、代替便としてミュンヘン行きになりました。」と航空券を予約した会社からメールがきました。 時間的な関係で当日にニュルンベルクに行くことは不可能になり、ホテルをキャンセルしようとしたところ、キャンセル料が発生することがわかりました。 私に落ち度がなく、航空会社の一方的な航路変更ですが、これは航空会社にキャンセル料は支払ってもらえるのでしょうか? 諦めなくてはならないのでしょうか?

• zoll
  • お礼率83% (5/6)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#128783
noname#128783
回答No.2

もともと CPH→NUE の直行便はありません

zoll
質問者

お礼

よくお調べください。

zoll
質問者

補足

いえ、コペンハーゲン17:10発→ニュルンベルク18:50着は「SK6409便」として存在しています。 今回のフライトスケジュール改正で運休となりました。

その他の回答 (1)

noname#130183
noname#130183
回答No.1

払ってもらえるわけがない。非常識もいいところだ。航空会社には地上での宿泊云々は一切関係ない。飛行機が代替地に到着し、数億円のビッグビジネスが潰れたから賠償しろと言ってるのと同レベル。落ち度がないと思い込んでいるようだが、定時の運送も約束されてないし、勝手にキャンセル料がかかるような予約をしたわけだから自身に責任があるのは明白。

zoll
質問者

補足

航空会社に問い合わせたところ、「当社の都合で航路変更になったため、キャンセル料をお支払いするか、代わりのホテルを用意します。」との回答がきました。