• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:不動産屋さんが気になる)

不動産屋さんが気になる

koko7130の回答

  • ベストアンサー
  • koko7130
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.1

私も質問者様と状況が似ているので回答させていただきました! (1)もしも質問者様が名刺をお持ちであれば最後にその男性に渡す、 (2)仕事用のメールアドレスが個人用であれば、メールの内容にお世話になったお礼を書いて、改めてご連絡いただけませんか?のような感じでシンプルな内容にする方が良いと思います。 (3)その会社が友達の紹介だと、もしもその男性との繋がりというか、つてみたいなのがあれば、人を通した方が確実かもしれませんね。 以上、私だったら・・・という感じで回答させていただきました。 私も20代前半で、たぶん30代前半男性が気になっていて、どのようにすれば良いのか分からず悩んでいます。私もアドレスとか書いたお手紙をお渡ししたいのですがタイミングとか難しいですよね。 うまくいくと良いですね。お互い頑張りましょう。

関連するQ&A

  • 不動産屋さんの担当の方が気になります。

    こんばんは。 4ヶ月ほど前に、長年付き合っていた男性に振られ、それをきっかけに実家を出ようと決意していた者です。 お金もたまったのでそろそろ部屋を借りようと不動産屋さんに通っているのですが、 そこで私の担当をしていただいている店長さんの事が物凄く気になってきました。 向こうももちろん営業の一環として私に接しているので、親切にされて好きになってしまうなんてバカげてる、 フラれたばかりで弱くなってるだけ、と理性では思うのですが、やはり気になります。 契約までの段取りで、あと担当さんに会えるのは恐らく明日の「契約書提出」と、 後日「鍵の受け渡し」の2回だろうと思うのですが(部屋を借りた経験が無いので分からないのですが多分…) それまでに告白、とはいかないまでも、私の好意が少しでも伝えられればと思っているのですが…どうすればいいんでしょうか…。 私が今考える限りでは、鍵を受け取る際にお礼をお渡しするとか(さり気なく携帯アドレスとかも付けて。)そういうこと位です。 どちらにしても、退去時などにまたその方のお世話になる機会がなくはないと思うので、 あまり変な印象をもたれないように気をつけたいのです。やはり客にそんな物をもらっても重いだけでしょうか… ちなみに、その方とは特別会話が盛りあがったとか、恋愛の話をしたとか、そういうことは一切ありません。 私もただの客として、あまり感情をあらわにせずにやり取りをしていますので、 いきなり何かをすると引かれてしまう可能性大です… もう何でもいいのでアドバイスよろしくお願いいたします!

  • 気になる人について

    担当の営業の人のことが少し気になっています。 その人はプライベートで私を見かけてくれたことが あるらしく少しずつ話は盛り上がっていったのですが いまいちその後進展もなく、ただたんにイイ人で 終わっていたんです。 しかし次から担当者が代わるらしく結局最後はメアドはおろか お礼すらろくに言えず終わってしまいました。 というのは話すような状況でもなく聞く勇気もなかったからなのですが。 その時に新しい担当者と名刺交換したのですがその彼には 名刺を渡していなかったのです。 すると彼が「名刺ください」って言ったんですね、 ただ単にお世話になってるからだと思うのですが 今後新しい担当者もつき、ほとんどかかわらなくなる人から普通名刺もらいますか? ちなみに名刺には私の携帯番号やアドレスは書いてません。 勝手な解釈ですが少なからず嫌われてはいないなって思ってます。 仕事の関係上、彼の携帯番号は知っています。 でも営業なのでもしかしたら本人の携帯なのではなく 会社専用の携帯かもしれませんが・・・。 そこで電話するのもアレかと思うのでショートメールで お礼も兼ねてメアドを聞き出そうかと思っています。 もちろん最初からメアドは聴きませんが除所に返事が来たら 聞き出そうと思ってます。 いきなりそのようなメールが来ると迷惑でしょうか。 また、もし会社の携帯だったら携帯は休みの日も持っておくものなのでしょうか。 返事がくるだけでもうれしいのですが、あわよくば仲良く なれたらもっと嬉しいです。 ご回答お願いします。

  • 気になる男性へのお土産

    友人の結婚式の2次会で知人の男性が当たったディズニーチケットを貰ったのですが、相手がちょっと気になっていた男性なのでチケットのお礼にお土産を買って来ようか迷ってます。 しかも、2次会があったのが4月でディズニーに行くのが9月末なので結構時間が空いてしまっているし。。。相手の連絡先も名刺を貰っただけで会社のアドレスしか知らないんです。 いきなりお土産を買って来たら迷惑でしょうか? また、買ってくるとしたら何がいいのか悩んでます。

  • 不動産の店員さんを好きになってしまいましたが

    閲覧ありがとうございます!文章が長くなると思いますが、最後まで読んでいただけたら嬉しいです。 私は島根県に住む高校3年生です。来年度から大阪府の専門学校に進学することになりました。 先日、志望校の入試試験があり、母と一緒に大阪へ行ったときのことです。島根から大阪にはちょくちょく行ける距離ではないので、入試に受かるという前提で不動産で賃貸の物件を探すことにしました。 その際、物件を一緒に見に行って探してくれた担当のKさんのことを好きになってしまいました。とても話しがはずんだり、入試のことでも気にかけてもらい、私自身とても楽しかったし嬉しかったんです。 良い物件も見つかり、店舗から出て帰り際にKさんからと名刺をもらいました。名刺には電話番号とメールアドレスが書いてあり、その情報は会社から支給された携帯の情報だそうです。 Kさんはプライベートの携帯はスマートフォンを使っています。ちなみに入社半年だそうです(笑) その後私は、Kさんに色々お世話になったので、その名刺に書いてあったメールアドレスにメールをしてみました。 そうしたらKさんからの返信がきたので、私は思いきって、「プライベートのメアドでメール出来ませんか?」と聞いてみました。 Kさんから返信がきて「全然いいですよ!!ですが、今プライベートのメールアドレスでメールをすると会社的に問題があるので、次会ったときにメールアドレスを教えさせてもらいます!!入試の合否がきましたら絶対連絡くださいね。」と返信がきました。このときは死ぬほど嬉しかったです(´;ω;`)笑 次の日に志望校の入試の合格通知がきましたので、その結果報告をKさんにメールをしました。…ですが、その後にKさんから返信が10日もきてません。 しかも知らないうちに、私の担当がKさんだったのですが、違う社員の方に担当が代わったんです(苦笑) 担当が代わられたし、来年度から上京しても、Kさんにはもう会えないんですかね…。 Kさんのことを日に日に好きになっていきます。ですが、もう私はどうすればいいか分かりません(´;ω;`) この恋は脈なしなんですかね? 文章の感想などでも嬉しいです! 回答お願いします(´;ω;`)

  • 不動産屋は選べないのか

    以前に親類が住宅を購入したとする店舗の方に新しく住宅を購入する為に見学をさせてほしいと依頼したとします。その担当者がたまたま移転することになったそうです(別会社へ)。それが見学の途中だった場合、担当者が移転した会社との契約となるみたいですが、こちらは元々以前に購入したという信頼からそこへお願いしたのに、担当者が変わったからといって、こちらもその担当の移転先への契約と変えなくてはならないのでしょうか? その担当者にこだわりがあるわけではありません。

  • 気になる人のメルアドの聞き方について

    28才の大学院生です。6月で前の会社を辞め、現在は修士論文を書きながら転職活動中です。現在アルバイト先で気になる女性がいます。相手は24,5才の入社1年目の人です。私から誘って今度仕事で関わりのある契約社員の人(男性)と彼女の3人で飲みに行くことになりました。(行く日は決まりましたが)3人の日程を合わせる過程で彼女より「○○さんのアドレスって教えてもらいましたっけ?」と言われましたので、名刺に携帯アドレスを書いて渡したのですが、現時点では彼女のアドレスは聞いていません。月曜日に「苦手な食べ物って何かありましたっけ?」と聞くついでに、「いくつか店をピックアップしてみたんですけど、一応見てもらいたいのでアドレス教えてもらえます?」と聞いてみようと考えています。ちなみに彼女とは職場の飲み会で4回ほど一緒に飲みに行きました。こういった形で聞くのはどうかな・・・と思いましたので相談させて頂きます。

  • 気になる人

    私は25歳のOLなのですが、同じ会社の30歳男性が気になっています。 彼とは話したことがないのですが、隣の部署に仕事でよく来ていて、真面目で礼儀正しくて控えめな感じを見て気になっていきました。 彼とは全く接点がないので、親しくなるきっかけがありません。。 聞いた話では彼は彼女はいないそうなんですが、女性人気はそこそこあります。 どのようにしてきっかけを作っていけばいいのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • たまに見かける気になる男性☆

    私は今好きというかお近づきになりたい男性がいます。私は24歳で相手の男性は30歳~32歳くらいです。 同じ会社の人で違う営業所の人でたまに社内で見かける程度です。 挨拶をする程度の顔見知りです。 話をする機会がないです。 噂によるとその男性は独身で恋人は今はいないそうです。 だからアプローチしても大丈夫よね。 こういう接点のない男性と友達になりたい場合、どういう方法が効果的ですか? 共通の知人等がいないです。接点のない相手と仲良くなりたいけど噂にはなりたくない。 声をかけるといってもひとつ間違うと不気味がられたり嫌がられたり… 周りから噂にならずアプローチするにはどういった方法がいいですか? 体験談があればききたいです。 24歳女性と30代前半の男性が純粋な友達というのは難しいですか? 教えてください☆

  • 気になる彼に酔って抱きついてしまったのですが…

    友達の紹介で知り合った男性とこれまで何度か食事に行き、今回は会うのが4回目なのですが、買い物デートに行きました。帰りに居酒屋で食事をしたのですが、今日は酔ってしまい、彼に寄りかかってしまいました。すると、彼も手を握ってきて、電車の中では腰を支えてきました。私は彼の胸に顔をうずめてしまいました。まだ付き合ってもいないのに、私は彼に対する気持ちが溢れてしまって何てことをしてしまったのだろうと反省しています。これまで酔っても自分を見失わないように距離を置いてきたのですが、先日のメールで「○○さんのこといいと思ってるよ」と言われたので、その気になってしまいました。 男性の方は酔ってこんな風にしてくる女性は軽い女だと思うのでしょうか?それと、彼は私と真剣に付き合う気があるのでしょうか?もしもあるとしたら、なぜ付き合おうとはっきりさせてくれないのか分かりません。どなたかアドバイスをお願いします。

  • 私には今気になる人がいます。

    私には今気になる人がいます。 私は18歳の高3生で 彼は5歳年上の23歳です。 彼は整形外科の リハビリ担当の理学療法士で、 昨年の10月あたりから私の担当の先生です。 彼から「受験終わったらご飯行こうね」 と昨年冬頃から何回か言われていました。 男性からこのように食事に誘われるのは 初めてだったので 冗談かなと思っていました。 しかし最近膝を怪我し 手術をすることになりました。 その日程などを彼に伝えると 「じゃあ退院したらご飯行こっか」 と言われて 少し、本当に行くのかなと思ってる自分がいます。 私は同い年の男性と付き合って デートの時に食事をすることはありましたが このように年上の男性に誘われたことも無いので 彼がどんな気持ちで誘ったのか 分かりません。 「ご飯行こう」と誘うのは 軽い気持ち(ご飯食べたいだけ)でしょうか それとも 恋愛感情があると捉えても良いのでしょうか? ちなみに アドレス等の連絡先は彼から教えてきました(名刺を渡されました) 長文になってしまい申し訳ありません。 年上の方を好きになったことが初めてなので 自分でも自分がよく分かりません(>_<) アドバイスお願いします。