• ベストアンサー

宝くじに当選したら

宝くじに当選したら働く意欲はでますか? 私は宝くじを当ててやりたいことがあります、それはおおざっぱに言えば何もせずに生きることです夢です(空想にちかいかも)。 ちゃんと税金は収めますが こんな人がいてもいいのではと思う今日この頃です どう思いますか?

noname#148246
noname#148246

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

私は宝くじで高額当選したら2/3で建物付き(できればビル)の土地を購入して賃貸として貸し出して収入を確保。  残りの1/3は固定資産税と建物が破損した時の修繕のために残しておきます。  仕事は辞めて建物の共有部分(廊下など)の掃除や建物の破損がないか調べたりします。  質問者さんは「何もせずに生きることが夢です」とのことですが、それをすると暇すぎて寂しくなっていまいますよ。  少しは何かして気晴らしをしたほうがいいです。

その他の回答 (4)

• yu-taro
回答No.5

こんちには。  空きな趣味の店を出したいですね。それで、自分と来店して来るお客さんと楽しいコミュニケーションが出来たり、いくつかテーブルとイスを置いて、コーヒーも出せるようにもしたいです。  自分も楽しめ、お客さんとも親しくなり楽しいライフスタイルを送りたいです。  そして、長期の休みを取って、好きな日本国内の城や神社仏閣、史跡などをその土地の名物も食べ、温泉にも入りながらゆっくりと車で旅行したいです。  景色の良い場所や湖の湖畔でひと休みして、コーヒー豆を挽き、そこで湯を沸かしてできたてのコーヒーを飲みたいです。  宝くじじたいはには税金は掛かりませんので、何も納める必要はありません。  生きて行く上で納めるのは住民税、健康保険料、年金、仕事をすれば確定申告で所得税を支払います。  私もロト6を良く買っていますし、宝くじも買っています。今までに当たったのは10万円、1万円は3回という戦果でした。  惜しかったのは、100万円にあと3番違いでかすったことです。連番で10枚買ったので一つ前の連番を買っていたらと思い、もの凄く悔しかったです(^^;

• localtombi
回答No.3

もし3億当たったら、2億円はふるさと納税、残りの1億円は家の改装や老後の足しにします。 なので、相変わらず働きますが過分なお金が出来たことで、空いた時間はいろんなところに旅行三昧かも知れません。 当選金自体には税金はかかりません。 手元には、身の丈のお金があれば充分だと思っています。

• konata508
回答No.2

実際に高額当選すると資料のような本が配られます。宝くじ長者白書のアンケートを見る限りでは案外堅実に使われているようですが、確かにこんな注意事項最初に見せられたら熱も冷めるかもしれませんね。でも、当たるまでなら似たようなものだと思いますよ。だって、宝くじを買うことで「想像」して「幸福感」を得られるのですから。夢がなきゃ買わない。 参考資料http://www.6takarakuji.com/30/post_150/

• show3611
回答No.1

自分もそうですけど、多くの人が宝くじ買うのは、 大きいの(億)を当てて悠々自適の生活がしたいって夢を買ってるんだと思います。 普通だと思います。 万一3億当たったら働くのを止めるかもです。 目の前で一億円を換金にきた夫婦をみた一般庶民です。