• ベストアンサー

ネタばれ この映画の感想をおきかせください

最近自宅でのビデオ鑑賞にはまっています。いくつか候補があるのですが、感想を教えてください。参考にしたいです。(1)キューティーブロンド(2)ウーマンオントップ(3)ワーキングガール(4)アメリカ万才(5)記憶のはばたき(6)レナードの朝(7)17歳のカルテ(8)フラットライナーズ(9)ヒポクラテスたち ひとつでもかまわないので、回答ください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bluebetty
  • ベストアンサー率36% (116/320)
回答No.3

(1)キューティーブロンド どうってことないサクセスストーリーですが、飽きもせず、それなりに楽しめます。 普通悪役のまま終わりそーな“ヤな女の子”が、主人公に共感していくあたりは新しい展開かも? けっこうすきです♪ (3)ワーキングガール シガニー・ウィーバーの鼻につくキャラクターがあるからこそ、ラストのカタルシスは格別。 見たあと、スカッ♪ (6)レナードの朝 デ・ニーロの演技がうますぎてかえってしらけてしまったひねくれ屋のわたしみたいな性格でなければ、素直に感動できる作品。 友人は絶賛してます。 (7)17歳のカルテ 主人公に感情移入しにくい作品。単なるワガママ娘じゃないのかい? でも、この作品でオスカーを獲った準主役のA・ジョリーの、猫のような奔放さあふれる魅力は格別! 精神病院が舞台で、ヘビーなエピソードもありますが、それほどイタイ話ではないです。 (8)フラットライナーズ 一見サスペンス風ですが、実際はヒューマンドラマ。 J・ロバーツの涙をみたときには、こっちもやられてます。泣きましたねー。 そのほかは未見です。 ご参考になればいいのですが…^^;

benio
質問者

お礼

回答ありがとうございました。参考にさせていただきました。デ・ニーロ確かにうますぎて・・・食傷気味ですよね。でも今度観て見ます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.6

17歳のカルテ・・・他の方もおっしゃるように、アンジェリーナ・ジョリーがとにかく魅力的。でも、ウイノナ・ライダーの繊細な演技はもっとすごい。ストーリーは、意外と身近な感じなので、地味な映画がお嫌いでなければ、是非ご覧になって下さい。

benio
質問者

お礼

回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

観たものの感想を書きますね。 (1)何も考えずに楽しめます。元気がもらえますね。ファッションを見てるだけでも楽しい。 (2)ストーリーはあまり印象に残らなかったけど、出てくるお料理はよかったかな。 (5)静かなお話ですが、けっこうひきこまれました。主人公が過去に縛られてるんですが(たぶん。私はそう解釈しました)、最後は…。私は結構好きです。 (7)アンジェリーナ・ジョリーが目立ってます!(笑) 参考になればよいのですが。

benio
質問者

お礼

大変参考になりました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tigress
  • ベストアンサー率21% (16/75)
回答No.4

 二つしか観ていませんが・・・。 『レナードの朝』・・感動的な映画ですが、私的にはいまいちでした。いや、おもしろいんですけど・・。 『フラットライナーズ』・・これ好きですねえ。傑作だと思っています。ちょっとシュタイナー(神秘主義者?哲学者?)の影響が入ってるのかな?と思いました。特に昔の同級生だった黒人女性の家の庭でのシーンが大好きです。泣けました。 でもはまらない人にはだめな映画の典型かもしれないです。 ちょっとだけですみません(^^;)。

benio
質問者

お礼

フラットライナーズ観ました。面白かったです。友人にも紹介しました。回答ありがとうございました。参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

1.ウーマンオブトップ   ペネロペのですね。まだ観ていらっしゃらないようので内容までは言いませんが、あんな料理作れたらいいなぁ、とマジで思いました。思わず主人公と自分がダブった?!切なくも可愛いストーリーです。 ペネロペがとてもキュートでした。 観賞後にお腹空いちゃうかも! 2.ワーキングガール   「摩天楼はバラ色に(マイケルJフォクス)」を連想させるようなお話だった気がします。 女性ならではの意地悪さく裂!ってところかしら。そのバトル?!のやりあいが迫力ありました。 気が付くと一生懸命主人公を熱く応援してて、 ストレス解消にはなりそう。 二つともタイプは違う映画でしたけど私は面白かったと思いますよ。   

benio
質問者

お礼

ワーキングガールすごく観たくなりました。回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.1

見たものだけ100点満点で評価します。 3 75点 単純明快なサクセスストーリー 6 90点 感動モノです 8 65点 キャストが豪華だがストーリーは弱い

benio
質問者

お礼

回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 涙がとまらない映画/すごく幸せになれる映画/パワーがもらえる映画

    (1)涙がとまらない映画 (2)すごく幸せになれる映画 (3)パワーがもらえる映画 (4)笑いがとまらない映画 それぞれ、これは外せない!!というものが あれば、是非教えてください。ひとつ以上でも 構いません。 ちなみに、私は、 (1)グッドナイトムーン (2)101(ディズニー実写版)・Mrs.ダウト・ホームアローン (3)ワーキングガール・キューティーブロンド (4)オースティンパワーズ・フィフスエリメント です。 久々にゆっくり映画を見てみたいので、どうかお願い致します!

  • 映画「ワーキング・ガール」について

    先日、DVDソフト「ワーキング・ガール」を購入したのですが、観ているうちに違和感を感じました。 それは、メラニー・グリフィスが上司であるシガニー・ウィーバーが足を骨折して入院したため、部屋の掃除を頼まれた際に、上半身裸になって部屋を掃除するシーンが全く無くなっていました。 以前にレンタルビデオ(VHS)で観た時や、ロードショー番組で観た時にはちゃんとあった様に記憶しているのですが... 他の映画でもよくあるのですが、この作品にも、いくつかのバージョンが存在するのでしょうか? それとも、私が他の作品と混同しているのでしょうか? ご存知の方、是非教えて下さい。お願いします。

  • DVDを使って英語学習

    こんにちは。 一時期気に入ったDVDをどんどん購入してしまい、利用しなきゃもったいないと思って、最近家でずっと英語で見るようにしています。 私は、まず音声英語・字幕日本語で見て、次に音声英語・字幕英語で見ています。 だけど、このやり方でいいのかわからないし、見ているものが学習に向いているのかも疑問です。 今私が持っているDVDはというと ローマの休日・サブリナ・ティファニーで朝食を・パリで一緒に・マイフェアレディ・キューティブロンド1、2・プリティプリンセス1,2・ドクタードリトル1.2・NYミニッツ・ワーキングガール・ハリーポッター・オズの魔法使い・サウンドオブミュージック・ホワイトプリンセス・赤ちゃんはトップレディーがお好き・ハウルの動く城・フレンズ全部                                                                   です。 自分ではこの中ではローマの休日・サブリナ・ワーキングガール・オズの魔法使いくらいがいいのかなと思うのですが、つぃつぃ好きなのばかり見てしまいます・・・ただ見てるだけじゃ勉強にならないですよね? 映画(DVD)を学習教材として使う場合、どのように使用するのが効果的なのでしょうか? 効果的な勉強の仕方があれば、教えてください。 また、この中で教材としていいものはどれなのか、また学習教材としておすすめのものがあれば、それも教えてください。 よろしくお願いいたします><

  • 号泣できる映画 (心に残る映画:失恋にいい映画) 

    とにかく、泣ける映画(ヒューマン系)の映画を探しています。 6年付き合って婚約までした彼を○年待たせてしまい、 別れる事になってから、純愛系のラブストーリ的なのは、 泣けなくなってしまいました。 観ていると、ただ、美しい場面を見るだけでも 泣く所ではないのに、泣いてしまったり 羨ましく思ってしまったりするのです。 彼がいる時は、純愛ラブストーリを散々観て泣いていました。 「頭の中の消しゴム」など・・・ でも、今では泣けません。 30歳手前なので、結婚に対してもいい出会いがなく、 焦ったりして落ち込んだりしますが、 そういう大人な恋愛の映画や、ヒューマン系?で、心に残ったり、 元気がでたりする映画を探しています。 失恋だけではなく、色んな事で落ち込んでいるので、 なかなか映画に入り込めないのです。 ちなみに、今まで号泣、心に残ったのは 『ライフ・イズ・ビューティフル』 最後号泣 『ラブ・アクチュアリー』 彼がいる時に観てほろりと涙 『ジョゼと虎と魚たち 』 泣きはしませんでしたが、自立して生きていく主人公の姿が心に残った映画です。 『いぬのえいが』 動物系は凄く、凄く弱いです。 『手紙』 邦画ですが、ラスト凄い号泣でした。 『I am Sam アイ・アム・サム 』 『火垂るの墓』 戦争物は、いつの時でも心に残ります。 『17歳のカルテ』 心に残った映画です。 『世界の中心で、愛をさけぶ』→これはドラマバージョンのみです! 『キューティ・ブロンド』 若い頃に観て凄くポディシブな気分になった記憶があります。 「セックス・アンド・ザ・シティ」 のようなものよりも 最近観た中で、良かったと思えたのは 『ベンジャミン・バトン 数奇な人生』と 『ストロベリーショートケイクス 』 でした。 前向きに生きていけるように、 邦画・洋画問わず、ヒューマン系でいいのがあれば 宜しくお願いします。 とにかく泣きたいです。 宜しくお願いします。

  • 「ブラックホーク・ダウン」の感想・評価とお勧め映画

    ちょっと古い?映画のことですが、「ブラックホーク・ダウン」です。 劇場公開された時は観に行ってませんでした。 公開当時以降は、社会的にはあまり良い評価は得てなかったような記憶があります。 それから数年してテレビで観ました。 いやぁーもぅ、驚きの連続でした。戦争というより「戦闘」がかっちりと描かれていて、 描かれていてと言うよりも、実際にこうして闘っていたんだなってのが目で見れて、驚いたものです。残酷なシーンも多々ありましたしね。 それでまたそれから数年して最近DVDで観ました。自宅の25インチのちゃちい画面で。 ストーリーはもう分かっていたものの、またまた、初めて観た時のように見入ってしまいました。 米兵の心理や、ソマリア人の悲惨 描かれている通りに受け止めています。 「グラディエーター」「ブレイブハート」・・・の時もそうだったんですが、いい映画って、テレビで観てもしっかり感動出来るんですね。 ストーリーがいい、配役がいい、映像がいい、自分の好みに合う等いろいろ理由はあるにせよ。 勿論、劇場で観るのが最善だとは思いますが。 「ブラックホーク・ダウン」の感想・評価を聞かせてください。 それと、アメリカ軍の、特に現代戦の戦闘が割りとよく(しっかり)描かれている作品がありましたら、是非教えてください。 出来れば特殊作戦物がいいですね。 因みに、今まで観た主なアメリカの戦争映画ですが 「フル・メタル・ジャケット」ベトナム戦争映画史上最高傑作と言われていたがあまりその意味合いが理解できなかったです。 「プライベート・ライアン」映像もストーリーもすんごい映画だと思います。 「Tears of the sun」「スターリングラード」(ジュードロウの)「地獄の黙示録」 なんだかあまり観てないですね、私。 そう言えば、イラク戦争背景のお宝物探しのビデオ映画みたいなのもなんか観た記憶があります、ジョージクルーニーの。 また探して観てみたいです。

  • 英検とTOEIC

     私は大学3年で、私は親と大学生の間に英検1級をとるようにといわれました。(今まで浪人とかして散々迷惑かけてきたので)そして、学校のシステムで、なんとしても来年の1月のTOEICのIPで900はとらなきゃいけません。  私の今の英語力は、最新のTOEICはIPで560です。二年前海外に一ヶ月ホームステイしていて、その直後に受けたら一気に上がり650でした。それから下がりっぱなしで・・・英検は高校2年の時2級に合格し、それから一回準1に挑戦したのですが、ランクCで落ち、それ以来受けていません。。  学校の授業では知識ばかりで、実際に英語の力は上がらないと思います。母に家を海外と同じ状況にと言われ、日本語のテレビはできるだけ見ないようにし、洋楽を聴くか、DVDをみています。でもCDはヒラリーダフやカーペンターズで、DVDは元気の出るキューティーブロンドやワーキングガールとかです。これでは無駄な時間をすごしているだけですよね・・・  親からは1級取れなきゃ卒業しても実家に帰ってくるなとまでいわれたいます。これは本気みたいです。自分でも本腰を入れて取り組まなきゃいけないとはわかっているのですが、勉強する前に、こんな勉強で上手くいくのかと心配ばかりしてしまいます。私は語彙力が少ないのですが、最近記憶力がなお落ちてきているようにも思います。  これから本当に取り組んでいこうと思っているのですが、来年の1月までにTOEIC900、再来年の1月までに英検1級という目標は無謀なことでしょうか?それとも本気でがんばる人になら達成できることでしょうか?  この二つの資格試験に対するいい勉強法やアドバイスなどあったら厳しいことでもいいのでよろしくお願いします。長くなってしまいすみませんでした。

  • この映画観た方、感想を教えてください。ネタばれ

    観たい映画がいくつかあるのですが、観る前にある程度の情報収集をしたいのです。ビデオで観る予定なのですが、感想を簡単に教えてください。おもしろかったとか、いまいちだったとかなんでも結構です。よろしくお願いします。 ○少女首狩事件 実話を映画化したとききました・・ ○ルーブルの怪人 ソフィマルソー主演 ○サイコ リメイク版のほうはおもしろいのか・・・ ○フロムヘル ジョニーデップ主演 ○スリーピーホロウ ジョニーデップ主演 ○アメリカンサイコ ○息子の部屋 ○カストラート ○ボーイズ ウィノナライダー主演 この中でわかるものだけでよいので、アドバイスください。

  • 映画「CASSHERN」を見た方、感想を教えてください。(ネタバレあり)

    前評判など聞いて夫が興味を持っています。 映画を見た方、感想をいただけますでしょうか。 夫はものすごく原作好きです。 ウタダヒカルについては知りません。 キリヤ監督も誰それ?という状態です。 グーグルで批評などを見る限りは あまり面白くないようなのですが・・・ ネタバレについては気にしないほうなので 面白いと思った部分 面白くないと思った部分 原作と違う部分 を教えてください。お願いいたします。

  • 映画の題名 米国青春物 人種差別 アメフト

    17、8年前に友人宅でビデオで見たアメリカ青春映画の題名が知りたいのです。 映画はあまり見ないのですが、何故かその映画だけが心に引っかかっています。 色々検索してもヒットしないということは有名な作品ではないと思われます。 以下は、私の僅かな記憶ですので、間違っているかもしれません。(その際はすみません) (1)舞台は1950or60年代の人種差別が色濃く残る米国南部 (2)主人公は白人高校生でアメフトのスター選手 (3)主人公の父は検事で人種差別反対で総スカンを食っている  (4)主人公の彼女は父と同じく人種差別反対の主人公を理解できなかった(と記憶しています) (5)最終的に、主人公は北部の大学へ進学 (6)私が鑑賞した時期から考えると80年代に製作されたと思われる。 (7)これが一番曖昧ですが、題名に「情熱」が含まれていたような気がする (8)有名な作品ではないようだ(前述のとおり) (9)「タイタンズをわすれない」ではない(アメフト、人種差別を扱っているのは同じですが) 以上、お暇な時によろしくお願いします

  • 「私の男」についての感想!ネタバレあり

    直木賞を受賞した桜庭一樹さんの「私の男」を読みました。 単純にみなさんの感想を聞かせてください! ちなみに私は、 楽しくて、結構この「私の男」の世界にハマって読むことが出来ました。 でも、なんだか読み終わってすっきりしないと言うか… もやもやしています(;^_^A 結局、花と淳悟は離れ、離れても2人で逃げ続ける… のだと思うんですが(花も言っていましたけど) やはり、花と淳悟はずっとそばにいて欲しかったです。 でも、なぜ花は淳悟から離れなければ…と思ったのでしょうか? なんだか幼少~高校生くらいの花は「淳悟だけ」という雰囲気だったのに、結婚する頃の花と全然違っていたような… どういう心境の変化だったのかと… 色々な感想ぜひ聞かせてください。 私は、もう1度読み返してみようと思います(笑)