• ベストアンサー

この映画観た方、感想を教えてください。ネタばれ

観たい映画がいくつかあるのですが、観る前にある程度の情報収集をしたいのです。ビデオで観る予定なのですが、感想を簡単に教えてください。おもしろかったとか、いまいちだったとかなんでも結構です。よろしくお願いします。 ○少女首狩事件 実話を映画化したとききました・・ ○ルーブルの怪人 ソフィマルソー主演 ○サイコ リメイク版のほうはおもしろいのか・・・ ○フロムヘル ジョニーデップ主演 ○スリーピーホロウ ジョニーデップ主演 ○アメリカンサイコ ○息子の部屋 ○カストラート ○ボーイズ ウィノナライダー主演 この中でわかるものだけでよいので、アドバイスください。

  • benio
  • お礼率68% (2070/3005)
  • 洋画
  • 回答数11
  • ありがとう数15

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ribisi
  • ベストアンサー率28% (247/864)
回答No.5

『フロムヘル』 いわゆる、手に汗握る感じではなく、おどろおどろしく幻想的な雰囲気を楽しむ映画です。ラストも余韻があって 結構好きです。 『スリーピーホロウ』 感じとしては、フロムヘルに通じるものがありますね。 伝記サスペンスで、映像的にもなかなか見せます。 これもおすすめです。 『アメリカンサイコ』 これぞ駄作。クリスチャン・ヴェールがかわいそう。 あまりにひどい演出でゴミのような映画でした。 『息子の部屋』 淡々とした描写を味わえるかどうかが分かれ目。 まあ悪くはないけど、ふ~ん、という感じです。 まあ、ビデオで見るくらいならいいかも。 一応、そこそこ評価されているので、 試しにどうぞって感じです。

benio
質問者

お礼

アメリカンサイコ・・・駄作か、、、観るの辞めようかな。フロムヘルおもしろそうですね。たくさん回答していただき恐縮です。ありがとうございました。

その他の回答 (10)

回答No.11

アメリカンサイコ、私は笑えました。 これを怖い映画だと思っちゃいけませんよ。笑える映画です。80年代のあのブランド志向全盛だった頃を皮肉ってます。

benio
質問者

お礼

笑えるですか、、、、怖い映画だと思っていました。 回答どうもありがとうございました。

  • ruci
  • ベストアンサー率28% (27/94)
回答No.10

○少女首狩事件  B級でした!!私もビデオのケースの絵とあらすじで面白そう!と、レンタルしたのですが、エグイ場面も無く、 淡々と事件を分析して行くといった感じでした!期待して観るといまいちです。や、私的にはつまらなかったです・・ ○ルーブルの怪人  これも、あらすじを見て面白そう!!とレンタルしましたが、ん~、ちょっと子供だましでした。ソフィー・マルソーのファンなら良いかもしれません。 私は『スリーピーホロウ』『フロムヘル』が、失敗無しかなーと思います!! それでは!!

benio
質問者

お礼

少女首狩事件とルーブルの怪人、観たことがある人が周りにいなくて、感想を聞けず迷っていたところです。回答どうもありがとうございました。とても参考になりました。

  • choco87
  • ベストアンサー率30% (501/1634)
回答No.9

おはようございます。 アメリカンサイコ リメイク版の方ですが、これは期待しすぎていたので かなり『???』でした。 すでにおおかたのあらすじを知ってることも 災いしました。 単にクリスチャン・ベールのナルシスト映画のように なってしまっていて残念です。 スリーピー・ホロウ これは面白かったです。 一人で映画館へ行きましたが ゲラゲラ笑ってしまいました。 ホラー映画だけにとどまらず ユニークな映画ですよ。 J・Dのお茶目な演技を見て 楽しめました。皆さん同様にお奨めです。

benio
質問者

お礼

アメリカンサイコ・・・そうですか、、参考になりました。 スリーピーホロウ・・ゲラゲラ笑う、、、ぜひ観たくなりました。回答参考にさせていただきます。

  • huyou_77
  • ベストアンサー率22% (308/1368)
回答No.8

「ルーブルの怪人」を見ました。だから何と言いたくなるような・・・・  以上、きつい言い方ですが、参考になりましたでしょうか?これで失礼いたします。

benio
質問者

お礼

参考に十分なりました。参考にさせていただきます。回答ありがとうございました。

noname#4883
noname#4883
回答No.7

「カストラート」観ました。 変声期前の少年のようなソプラノ音域をキープするために去勢したオペラ歌手の数奇な運命を描いた作品です。女性の繊細さと美しさ、男性の力強さを兼ね備えた歌声は圧巻です。取り巻きの女性が彼の歌声を聞いてバタバタ倒れていくのはちょっとおもしろいです(笑)。それと、主人公のアニキがちょっと気持ち悪いです(--; 変な感想でごめんなさいm(_ _)m

benio
質問者

お礼

おもしろそうだなと思いました。ぜひ観てみようと思います。回答とても参考になりました、ありがとうございました。

  • ifgoo
  • ベストアンサー率25% (10/40)
回答No.6

ウィノナの「ボーイズ」、つまんなかったです。 作りというか、オチが安っぽすぎたと感じました。 雰囲気はいいんですけどねえ。 「アメリカンサイコ」は現実がどれか分からない、不思議な映画でした。 名刺の下りは笑えましたよ。 でもすっきりしない映画なので、消化不良になりました。

benio
質問者

お礼

ボーイズ・・つまらなかったですか、参考になりました。アドバイスありがとうございました。

回答No.4

「スリーピーホロウ」しか見たことがないのですが(汗) 個人的には大好きな作品です。 展開の意外さ、恐ろしさよりも(もちろん多少はそういうのもありますけど)ティム・バートン監督のセンスによる美しい映像、ジョニー・デップのコミカルなセンスの卓越した演技、などなどが私にはとても気に入りました。 人間の悲しみや切なさ、暖かさみたいなものもストーリーにちゃんと入っていて、よくできてるなー、という感想を持ちました。まあ、キレイにまとまりすぎているとも言えるかもしれませんが。

benio
質問者

お礼

回答ありがとうございます。観てみたいな~という気がしてきました。ティム・バートン作品によっては苦手なのがあるので、、、躊躇していました。参考にさせていただきます。

  • KUJIYA
  • ベストアンサー率34% (53/152)
回答No.3

ちょっとジャンル的に見たことがないものばかりですが、 参考ページにいくつかのレビューがありました。 参考になればいいのですが・・・

参考URL:
http://cinema.media.iis.u-tokyo.ac.jp/
benio
質問者

お礼

とても参考になるサイトを紹介していただいて、たすかります。おもわず、見入ってしまいました。大変参考になりました。ありがとうございました。

  • toysmith
  • ベストアンサー率37% (570/1525)
回答No.2

一つだけですけど… 『サイコ』 ヒッチコックの名作ですね。 本当に名作です。 サイコを初めて見てからハマりまして、『サイコ』と名の付く映画を片っ端から見ましたが、本家『サイコ』を超える物はありません。 アンソニー・パーキンス(ノーマン・ベイツ)がしつこく撮り続けた続編もおもしろいのですが、『サイコ』を見てないと何のことかわからないかも? 超駄作『ベイツモーテル』も続編といえば続編です(笑

benio
質問者

お礼

大変参考になりました。ありがとうございました。

  • ducati
  • ベストアンサー率29% (308/1062)
回答No.1

フロムヘル・・うん、これはおもろい。 スリーピーホロウもいいですよ。当初、怖さを 売りにしていた気がしましたけど、怖さはそれほど でも・・って感じでした(私は) デップものならナインスゲートは面白いですよ。 結構、ホラーサスペンスもの好きとみたのですが・・ 私が見た中で面白かったものを。 イグジステンス、インビジブル、ボーンコレクター、 危険な遊び(マコーレカルキンが悪役やってます) ちょっと古いけど、ペットセメタリー。 これは2はいまいちですけど、1はおもろいです。 まだ見てなかったらどーぞ。

benio
質問者

お礼

フロムヘルおもしろいですか、、、かなり興味高まりました。参考にさせていただきます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • おすすめ映画教えて下さい。

    おすすめ映画教えて下さい。 私は昨日シザーハンズという映画を見ました。 ジョニーデップが出ている作品です。 ヒロイン役をしていたウィノナ・ライダーの あまりの美しさに驚きました。 えー私が見たい映画は 美しい人が出てきて感動的なストーリーのモノです。 そんなモノで何かおすすめの映画がありましたら 是非教えて下さい。 キーラ・ナイトレイが大好きです

  • オススメの映画を教えて下さい!

    面白い映画を探しています! これまで見た作品のなかで、好きなのは以下です。 グッバイ・レーニン! 悲しみよさようなら アマデウス アンナ・カレーニナ(主演:ソフィー・マルソーの作品) その国のその時代や文化(衣装や建築、服装、考え方や習慣等)がわかる作品が好きです。 よろしくお願いします!

  • ジョニー・デップの主演作

    今、授業の自由課題でジョニー・デップについて調べており、彼の出演作をできるだけ多く観ようとしています。 そこで「スリーピー・ホロウ」と「フロムヘル」という作品についての質問なのですが、残酷描写はありますか? 自分は血やグロテスクな表現が苦手なので、もしそうした描写が多いのでしたら遠慮しようと考えています…。 観たことのある方がいらっしゃいましたら回答よろしくお願いします。

  • 映画「アンナカレーニナ」

    ソフィーマルソー主演の「アンナカレーニナ」に使われている楽曲について質問です。映画始めのほうでアンナやヴロンスキー伯爵、彼に片思いしているプリンセス・キティ達が舞踏会で踊っているときにかかっている曲を教えて下さい。 おそらくチャイコフスキーの作品だと思うのですが・・・。

  • ジョニーデップの作品

    ジョニーデップが好きです! 作品全部制覇してる方いますか? 制覇してる方は、レンタルされてない作品はネット注文してるのですか? 私が、観てないのでこれは観た方がいいというのがありましたらお願いします。 グロさがある作品は苦手です。(スリーピーホロウやスウィーニートッドなど。雰囲気は好きですが。) 以下は観た作品です。 これ以外で宜しくです(^^) パイレーツオブカリビアンシリーズ チャーリーとチョコレート工場 シザーハンズ ネバーランド 妹の恋人 ショコラ シークレットウインドウ スリーピーホロウ スウィーニートッド

  • ソフィーマルソー主演映画のテーマ曲名?

    ソフィーマルソーの主演した映画で 原題・・・Pure サーシャ?(英語・フランス語) 日本語訳・・・砂漠の・・・? の民族音楽のようなテーマ曲? の題名を教えてください。

  • ケーキやお菓子作りの映画

    洋画・邦画問わず、ケーキやお菓子作りを題材にした映画を教えてください! 例えばジョニー・デップ主演の「ショコラ」のような作品です! 多くの映画を観たいので知っている作品があれば教えてください! また、ジャンル関係なくおススメの映画も教えてください!!

  • シザーハンズ

    シザーハンズ(ジョニー・デップ主演のあの映画です)は、小説になっていますか? また、原作があるとしたら、それは小説でしょうか?

  • ディズニー映画は、アニメだけではない?

    ジョニー・デップが主演の「パイレーツ・オブ・カリビアン」について 制作は、ディズニーです。 私は、ディズニーの映画は、全てアニメだけだと思っていました。アニメが大得意だと。 しかし、”パイレーツ”は、実写です。 アニメの映像技術が、実写でも生かせるということでしょうか? よろしくお願いします。

  • ジョニー・デップ主演映画

    ジョニー・デップ主演映画 クライベイビー 耳に残るは君の歌声 フェイク ブロウ ギルバートグレイプ 妹の恋人 バットマン ブレイブ レジェンドオブメキシコ エドウッド ニックオブタイム 上記映画で、何回も見たい映画、一回見ればいいと思う映画教えてください。