• ベストアンサー

トリマーさんに質問です。

トリマーの方たちは、みなさん犬を飼われているのでしょうか? トリマーを目指して4月からスクールに通うので気になりました。 お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#129522
noname#129522
回答No.1

こんにちは。 トリマー歴5年ですが、答えは…イエス。が多いんじゃないでしょうか。 うちはチワワとポメを飼っています。 トリマーになりたいから、必ず犬を飼わなくてはいけない! そういう事はありません。 でも、もし本気でトリマーを目指してて犬を飼おう!と思ってらっしゃるんならトイプードルがいいと思いますよ。 総合的に練習になりますから。 あまり楽な道ではありませんがやりがいはあります!いいトリマー目指して頑張って下さいね。

lop0mkijh
質問者

お礼

ありがとうございます。 みなさん飼われている方が多いのですね。 貴重な意見ありがとうございました。 トリマーになりたいので頑張ります。