• ベストアンサー

MacでAndroidアプリ実機テスト

MacBook Pro に Xcode をインストールして Androidアプリの開発をしているのですが、ギャラクシーSでテストするにはどうしたらよろしいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161640
noname#161640
回答No.1

XcodeでAndroidの開発をしているのですか? Xcodeを使っている人は見たことがないので、どうやっているのかよくわからないのですが……。 Android開発をしているなら、SDKは組み込み済みだと思います。なら、ターミナルから直接adbコマンドで実機にインストールするのがいいでしょう。 adb install hoge.apk というような感じで、インストールするアプリのapkを指定すれば、接続されている実機にインストールできます。事前に、adbのあるディレクトリ(SDKのplatform-tools内?)のパスを通しておくとよいでしょう。

yos-ekino
質問者

お礼

ごめんなさい。XcodeではなくEclipseでした。 早急の回答ありがとうございます。 実機のUSBデバッグモードをONになってなかったのでONにして、good-failure さんのアドバイス通りにやったら無事できました。 ありがとうございました。 (参考)USBデバッグモードをONにする方法 「ホーム」画面で「メニュー」ボタンをクリックして「Settings」>「Applications」>「Development」を選び「USB debugging」を ON にする 参考:http://shinn.boo.jp/blog/archives/2011/03/android_galaxy.html