• ベストアンサー

PS3 インターネット接続

PS3でPlayStation store等を 利用するには まず最初にインターネット接続設定を行いますよね? 接続テストをすると IPアドレスは成功に なるんですが インターネット接続が 何度やっても失敗になります。 失敗してしまう原因は 何があるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • free307
回答No.1

ご自宅の環境を見直す必要があると思います。 質問のIPアドレスが何なのかがまず問題になります。環境が不明ですので良く分かりません。 (ここからはすべて予想) 普通、PS3をネットにつなぐ環境がある場合、PCやルータをお持ちのことと思います。 ルータは初期設定のままとすれば、DHCPがオートのはずです。つまりIPは192.168.1.#になっているはずです。そのため、質問者のIPアドレスは成功と出るのでしょう。 ルータは生きているが、ネットワークが接続できないとすれば、問題は大きく (1)WAN側設定ミス (2)LAN側設定ミス (3)ハードウェア、結線ミス (4)相手サーバへの接続ミス となると思います。 ルータはWANと接続できますか?PCはインターネットに繋がりますか?繋がっているのはPCだけですか?LAN側の設定にミスはありませんか?ケーブルはきちんと繋がっていますか?電源は入っていますか?相手サーバまでのPingはどうですか? などなどいろいろ問題が出てきます。いまの状態では詳細な内容は回答できませんので、詳細な内容が必要と思われます。

adjpwtpj
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます! もう一度見直してみます。