• 締切済み

PS3 インターネット接続設定エラー

PS3でインターネット接続設定のアドレス設定をかんたんにして接続テストをするとIPアドレス取得は成功するんですがインターネット接続ができません。 サーバーの名前の解決に失敗しました。 と表示されます。 アドレス設定をカスタムにしてプライマリDNSとセカンダリDNSを手動で設定しても サーバーの名前の解決に失敗しました。 と表示されました。 この問題を解決するにはどうすればいいのでしょうか? 回答お願いします。

みんなの回答

• ShowZ
回答No.2

モデムの電源を切って暫く待って繋いで下さい. (1分でいいかもしれないし5分じゃないと駄目かも・・・ 最悪,一晩経てば大丈夫だと思いますが) そうしないと繋がらないと思います. ルータを導入するのが一番手っ取り早いですよ(^^

yuya202
質問者

補足

モデムの電源を切るときはPS3~モデムのLANケーブルを繋いでおけばいいのですか?

• ShowZ
回答No.1

ルータ から PS3 が接続デバイスとして見えていますか?

yuya202
質問者

補足

今はモデムからPS3にLANケーブルを使って繋いでいます。パソコンを使うときはLANケーブルを繋ぎなおして使っています。