• 締切済み

PS3 インターネット接続設定エラー

PS3でインターネット接続設定のアドレス設定をかんたんにして接続テストをするとIPアドレス取得は成功するんですがインターネット接続ができません。 サーバーの名前の解決に失敗しました。 と表示されます。 アドレス設定をカスタムにしてプライマリDNSとセカンダリDNSを手動で設定しても サーバーの名前の解決に失敗しました。 と表示されました。 この問題を解決するにはどうすればいいのでしょうか? 回答お願いします。

みんなの回答

  • ShowZ
  • ベストアンサー率31% (67/210)
回答No.2

モデムの電源を切って暫く待って繋いで下さい. (1分でいいかもしれないし5分じゃないと駄目かも・・・ 最悪,一晩経てば大丈夫だと思いますが) そうしないと繋がらないと思います. ルータを導入するのが一番手っ取り早いですよ(^^

yuya202
質問者

補足

モデムの電源を切るときはPS3~モデムのLANケーブルを繋いでおけばいいのですか?

  • ShowZ
  • ベストアンサー率31% (67/210)
回答No.1

ルータ から PS3 が接続デバイスとして見えていますか?

yuya202
質問者

補足

今はモデムからPS3にLANケーブルを使って繋いでいます。パソコンを使うときはLANケーブルを繋ぎなおして使っています。

関連するQ&A

  • PS3インターネット接続設定接続エラー

    PS3のインターネット接続設定を行い 接続テストをするとIPアドレス取得は成功するのですが インターネット接続は失敗してしまいます。 『サーバーの名前解決に失敗しました。』という文章が表示されるのです。 どうしたら解決するのでしょうか? 解る方がいましたら、解決策をお願いします。

  • 先日、160GBのPS3を買ったのですがインターネットに接続ができませ

    先日、160GBのPS3を買ったのですがインターネットに接続ができません。 無線でつなぎたいのですがかんたん設定にするとIPアドレスの取得がタイムアウトになり、カスタム設定にするとIPアドレスの取得には成功するのですがDNSエラー(80710102)と出てしまいます。 ちなみにカスタム設定の時にはIPアドレス設定は手動、IPアドレスは192.168.1.150、サブネットマスクは255.255.255.0、デフォルトルーターとプライマリーDNSとセカンダリーDNSは192.168.1.1、MTUは自動、プロキシサーバーは使用しない、UPnPは有効にするにしています。またルーターはcoregaのCG-Wlbargnlです。 長文ですいません。友達にはとりあえずWEPキーを変えてみろと言われました。その辺のこともふくめてわかるかたお願いします。

  • PS3がネット接続できません エラーが出てしまいます

    インターネット接続設定をしているのですが、IPアドレス取得は成功しますが インターネット接続が失敗になってしまいます。 「サーバーとの通信に失敗しました。DNSエラーです。(80710102)」 と表示されます。 PiayStationNetwork の公式サイトで調べましたが原因がわかりませんでした。 詳しく教えていただけないでしょうか?? 宜しくお願いします。

  • PS3のネットワーク接続設定で困ってます・・・

    IPアドレスの取得はできるのですがインターネット接続に失敗と表示され接続できませんorz 下のほうには サーバーとの通信に失敗しました。 DNSエラーです。 と書いてあります、もう三日ぐらい格闘してますが全然わかりません・・・ 接続内容は以下のとおりです↓ 接続方法 有線 速度と方式 自動認識 アドレス設定 自動取得 IPアドレス 自動取得 サブネットマスク 自動取得 プライマリDNS 自動取得 セカンダリDNS 自動取得 MTU 自動 プロキシサーバー 使用しない UPnP 有効 パソコンには全然詳しくないので困り果てています^^; 同じ質問をしてる方がいたのでその回答の参考にルータの電源を一度切ってからつけ直すなどやりましたが、やはり接続失敗となりますorz 乱雑になりましたが教えていただけると幸いです。

  • PS3のインターネット接続設定について

    パソコンを持ってなくてもPS3でネットやオンラインが出来るということを知り、 Bフレッツ/フレッツ光プレミアムとプロバイダ(biglobe)契約しました。 なのでパソコンは持っていません。 フレッツ光についてきたONUとCTUがあります。 接続状況は ONU―CTU―PS3 とこのような順で繋いでいます。 インターネット接続設定(有線) ↓ IP手動 DNS手動 でインターネット接続テストをすると、 IPアドレス取得 成功 インターネット接続 確認中→失敗   に何回やってもなります(;_;)   ↑解決方法を教えてくださいm(__)m

  • PS3(20G)のネットワーク接続について

    こんにちは。 PS3(20G)のネットワーク接続が出来ずに困っています。 「アドレス設定」の段階で、「かんたん」「カスタム」を選んだ場合、ともにDNSエラーになってしまいます。IPアドレスの取得は確実にできます。 ネットワークの環境としては、 BBIQ光  モデム:Aterm WR7160VH 有線 ルータなし 「カスタム」を選択し、「DNS設定」を手動で行い、プライマリDNS、セカンダリDNSを入力しても最終的にDNSエラーが生じてしまいます。 本当に困っています。回答よろしくお願いします。

  • PS3インターネット接続

    PS3を購入後、インターネット接続をしたんですが、接続がうまくいきませんでした。IPアドレスの取得は成功するのですが、サーバーの名前解決に失敗しましたとなり接続できません。解決方法が分かる方はどうか教えてください。

  • PS3のインターネット接続について

    色々自分なりに調べたのですが、わからないのでこの場を借りて質問させていただきます。 この度、PS3をオンラインで初めて使用するに至り、(pcなどもありません)初めて回線を引いて、プロバイダ契約をして、いざ、本体でインターネット設定をしたところ、IPアドレス取得は成功するのですが、インターネット設定は失敗になってしまい「サーバーとの通信に失敗しました。DNSエラーです(80710102)」になってしまいます。 回線はNTT、Bフレッツのマンションタイプ、プロバイダはOCNです。モデムは VH-100E ルーターはブァッファローのBBR-4HGです なお、設定設定の状況は かんたん プロキシ 使用しない でやってみたのと、 カスタム 接続方法 有線 イーサネット 自動 ipアドレス 入力 PPPoe それぞれ(自動の方でもやってみました)入力 DHCP 設定しない DNS設定 自動 MTU自動 プロキシ 使用しない UPnP 有効 でやってみてみました。 接続内容、状態を確認してみると、セカンダリーDNSと言うのだけが0.0.0.0になっています。 なにぶん、当方インターネットとか疎く初心者です。 配線の仕方など説明書など見ながら取り付けましたが、見落としている部分もあるかもわかりません。 再度確認の為にも、それぞれご教授できましたらお願い致します。

  • PS3にてインターネット接続ができない(DNSエラー:80710102)

    先日PS3(80G)を購入致しまして、PS3をインターネットへつなごうと 設定をしてみましたが、タイトルの通り、接続テストにて 【DNSエラー】サーバーとの通信に失敗しました。(80710102)と 表示され、接続する事ができませんでした。 当方、専門知識を持ち合わせておらず、ネット環境も少々特殊な事から 大変恐縮ですが、お力添えいただけますでしょうか。 まず最初に、私のネットワーク環境ですが、 現在、母屋に設置してあるルータより30m程、距離のある"離れ"に LANケーブルにてPCと接続してあります。 さすがに距離がありますので、ルータとPS3を無線で繋ぐ事はできず ケーブルの長さや美観を考え、30mのLANケーブルをもう1本…という事も難しい状況です。 そこで、USBの無線アダプターをPCに接続し、 それをアクセスポイントモードにして、PS3と無線接続しようと 考えました。下記のようなイメージです。 ルータ ━━━ PC(USBアダプタ) ~~~ PS3 ━有線 ~無線 ◆利用している通信機器 ルータ:NTT東日本 PR200-NE USBアダプタ:Planex GW-USMini2N http://www.planex.co.jp/product/wireless/gw-usmini2n/ 私が試したところまで説明しますと、PS3のネットワーク設定にて SSIDやWEPキーの入力を完了させ、アクセスポイントの検索をすると、 電波強度100%の状態で、USBアダプタを認識するのですが、 その後の接続テストにてIPアドレス取得後、DNSエラーで失敗します。 IPアドレスの自動取得では、IPアドレスすらうまく取得できなかったので 手動設定にて、ローカル接続時と同じアドレスグループを指定したら IPアドレスは取得に成功しました。 しかし、手動設定の場合、他にプライマリDNSやセカンダリDNS、 デフォルトルータの項目も入力しなければならないようで、 ここに、どのような数値をいれてよいか分かりません。 現在は、とりあえずという事で サブネットマスクには255.255.255.0 デフォルトルータとDNSには192.168.1.1と入力しています。 その後にでてくる設定項目の内容は以下の通りです。 MTU:自動 プロキシサーバー:使用しない UPnP:有効にする 尚、OSはXPになります。 長文になってしまい大変申し訳ありません。 この私の環境で、PS3をネットに接続することは可能でしょうか? もし可能でしたら、ご助言いただければと思います。 どうぞよろしくお願い致します。

  • このDNSはさくらインターネットなんでしょうか

    その独自ドメインがどこのレンタルサーバを使っているか?ということを調べるために、 whois検索でDNSサーバのプライマリ、セカンダリアドレスがどんなアドレスかを いつも確認していました。 なぜならば、通常ならレンタルサーバ業者の名前が入ったDNSになることがとても多いので それによってどこのサーバを使っているかがわかっていたのですが、 先ほど見慣れないDNSを見つけました。 プライマリ:ns1.dns.ne.jp セカンダリ:ns2.dns.ne.jp というアドレスです。 検索するとさくらインターネット絡みのウェブページが出てくるのですが、 このDNSアドレスはさくらインターネットのアドレスなんでしょうか? それとも、何かDNSの有料貸し出しサービスなどがあって使われているものなのでしょうか?