• ベストアンサー

夫のお金の使い道

40歳主婦です。 主人は小さい事務所の経営者です。 わたしは生活費をもらう形の専業主婦です。 いろいろあって、最近主人に交渉してネット口座を見れるように なったのですが、一ヶ月平均して18万くらい多いときで20万くらいの現金を 引き出しています。 接待、出張費、などたいていの事はカードや、口座引き落としで支払いますから 現金で使うものといえば、昼食代、タクシー、休日の子供との遊びや食事代くらい・・・ 多く見積もっても10万あれば足りると思うのですが、 世の中の男性は一ヶ月現金をどれくらい使うものですか??? わたしは風俗を疑っているのですが。。。 どう思われますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usagi7577
回答No.8

はじめまして。 奥様は、事務所の経営状態などについては、全くノータッチなんですね。 ご主人は、仕事が終わって、家に帰るまで、時間的な問題はないでしょうか? どこかに寄り道してそうな時間はないか?ということですが・・・ >接待、出張費、などたいていの事はカードや、口座引き落としで支払いますから この中の、接待の部分ですが・・・ 接待じゃない、個人的にスナックへ行ったり、友達と食べに行ったり・・・ みたいなことはないのでしょうか? 私の場合は(経営者ですが)、月10万では、とても足りないですね。 一人でよく食事(飲みに)に行きます。 飲みに行くと、一晩で2~3万払うことも・・・ 私は、風俗には行きませんが・・・ もし、スナックやラウンジなどによく行くようでしたら、 月20万くらいは必要でしょう。 生活費を、それなりに貰ってるのであれば、 多少のことは、多目に見てあげていいんじゃないですか? 40~50万使うようになれば、浮気に注意ですが・・・

その他の回答 (7)

• rowena119
回答No.7

私の場合経費・接待費など全て会社の経費で落ちますので、自分で使う分は、煙草・雑誌購入程度で一万位ですが、会社で落ちる分が貴方のご主人ではそのまま乗ってきますから、10万~15万くらいでしょうか。それがカードで落ちてそれ以外となると、貴女の疑う風俗も現実味を帯びてきます。

• -yo-shi-
回答No.6

経営者の端くれですが… 私は多いときで30万ぐらい、少ないときでも15万程度は使ってます。 これが普通だとは言いません! 私は2年ほど前から現金のすべての使い道を大まかにですが分けて記録してます。 参考まで1月、2月の分を言うと 食費や生活用品(個人)とたばこ代で 1月は45,000、2月は30,000 基本的に昼食は0ですが、出先で食べたり、取引先の方と食事をするぐらいです。 飲み代 1月は200,000(平均20,000)、2月は120,000(平均15,000) 新年会や会合が多い月だったのでちょっと多いですが、普通でも6~10万程度 少なくても3・4万は使ってます。 会社経費 1月は50,000、2月は10,000 後払いやカードを除いてホームセンター等で現金支払いしたものだけ その他に 1月は出張費として2泊で50,000 宿泊や現地までの交通費は別途で、食費や飲み代、タクシーなど 出張に掛かったものはここに入れてます。 後は、娯楽として本やDVDを購入したり映画を見たり…などで毎月10,000程度使ってます。 こんな感じかな? 風俗など行かなくても使ってます。

melodymasha
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 夫の飲み代や接待費、ゴルフ、新幹線代、出張ホテル、高めの飲食代などはカードで 明細がきます。そういったもの以外の現金だけの使用で20万近くです。 本などもアマゾンなどカードで購入するくらいです。 何に使ったらそんな現金がかかるのか不思議でなりません。

noname#148487
noname#148487
回答No.5

こんにちわ!30代前半の主婦です。 すごいですね^^;このご時世で、なんて贅沢でうらやましい・・・と思いました。うちなんて18万使われたら生活できませんから(笑 月10万でも不可能ですT_T あくまでも、うちの場合は主人からお財布管理を頼まれたための対策なので、参考にならないかもしれませんが。。。 主人には毎月決まった金額を渡しています。会社の付き合いでの飲み会費等は、飲む相手次第で援助してあげてます。それ以外でどうしてもの場合は交渉に応じてあげていますが・・・ ちなみに、カード払いはレシートを渡してくれるようにお願いしていますし、口座引き落としについては必ず、前もって相談してくれるようにお願いしています。 渡したお金がどう使われるかは特に気にしませんが、先日へそくりを見つけたので(笑  彼なりに節約しているようです。(発見したことはナイショにしてあげてます^皿^) おもいきって疑う前にさりげなく聞いてみませんか?^^決して聞いてはいけない話題ではないはずですよ。ご夫婦なんですから。心配して当然です。 ひょっとしたら、接待等でイヤでも女性のいるお店に行っていたり、年齢的にも立場的にもつきあいで多く出さなければならないこともおありなのではないでしょうか? 生意気言ってすみません。質問者さまの納得できる結果がでますように・・・

• koala3512
回答No.4

いくら稼いでいるかにもよりますが、自分で経営してたら ストレスも溜まりますし、赤字でなければ良いのでは?? 政府だって官房機密費が有りますし、 金が無くて喧嘩するより良いですよ サラリーマンで平均月4万~5万円位でしょう

• MOMON12345
回答No.3

20万くらい何にでも使えますよね。 パチンコだって、飲み屋だって、勿論風俗でもそうですし愛人がいるかも知れない。 いや、愛人は20万では無理か。 秘密の部屋を借りて怪しい事をしているかも知れないし、考えればキリがないでしょう。 それはもう、使った本人に聞くしかないですね。

• ahahnnnn
回答No.2

サラーリマンと自営業では違うのでは? 普通サラリーマンなら 給料の1割がお小遣い、、、と 言われてますが。 ちなみにうちの夫は、両親を早くに亡くして苦労してますから 本当に無駄使いはしません。 2年ほど、単身赴任してましたが、家計簿をつけてました。 単身赴任してるとき お小遣いとして10万あげてましたが、 かなり貯金をしてました。 もちろん 夫には その貯金のことで何もいいませんが。 お宅の場合、たしかに20万は使いすぎでしょう。 そんなに使えるお金があるのなら、貴女も家計費を10万くらい 大目にもらったらどうでしょうか? そしてそれで ヘソクリをする。 だったら、夫が 20万使っても 気にならないのでは?

回答No.1

風俗ではいけないのですか?(笑)怒らずに聞いてみてはどうですか?「ネット口座を見てふと思ったのですけど、毎月18万使われるのはおおくありませんか?」って。1番いいのは聞いたり詮索しないことです。何でもいいじゃありませんか?知らないことで奥様は笑顔!主人も笑顔!立派な夫婦で居られます。ご主人を信じてあげてください。高く見積もっても10万だとして、あと8万を呑み代や浮気や風俗でつかって憂さ晴らしして来月もがんばって奥さんを養ってくれているんです。そういう夫なんです。男の人って弱いですよ。そんなお金は気にせず。すごくほめてあげてください。喜びますよ(~~)v気にしない気にしない。喧嘩の元です。