• 締切済み

大学について 高2 理系

kuroshironoaliの回答

回答No.4

国公立大学でコンピュータ系を扱った大学はたくさんあります。 公立はこだて未来大学(システム情報科学部)、岩手県立大学(ソフトウェア情報学部) 宮城大学(事業構想学部)、秋田県立大学(システム科学技術学部) 会津大学(コンピュータ理工学部)などなど、たくさんありますね そういえばですが会津大学は起業する方が多いと聞いたことがあります。また、宮城大学(事業構想学部)ですが、大学受験パスナビによりますと、『商業施設などのデザイン、設立や運営のための情報システム、画像処理を中心とする技術を学ぶ』とありました。 東京工科大学ですがスカラシップ制度はご存知でしょうか?つまりは特待生になると言うことです。偏差値60とのことですから大変ですが可能性はあると思います。あと、心理学とかヒューマンインターフェイスを学びたいとありましたが東京電機大学情報環境学部は確かコンピュータ系を学べる上その二つも学べたと思います。 なんかあんまり上の大学について書けなくてすいません。自分がその辺に進学したものですから回答させていただきました。今時、情報工系はどこの大学にもあるものですから良く調べて自分にあった大学を見つけてくださいねっ!