• 締切済み

いじめが原因で不登校なのですが

小4の娘の親です。 現在いじめによることが原因で不登校です。やがて3週間になります。 一応は和解はしていますが、強い嫌悪感が学校にあるためなかなか 登校できずにいます。(保健室登校もしてましたが、人と会うのが怖くなり それもできなくなりました。)  クラスでどうしたらいいかお話してくださるとのことですが、 どんな話をしてもらったらいいのでしょうか? いじめをした子はほんの一部で、全体の問題として話をしてもらうと 無関係な子供が傷つくのでは・・・と心配になりました。 先生に話すにあたってこんな話をしてもらったら、いい結果が出ました。等ありましたら アドバイスお願いいたします。 できれば箇条書きでポイントなど、添えていただければ嬉しく思います。

みんなの回答

回答No.2

クラス全体に話すのはやめた方がいいのではと思います 余計に行きづらくなると思いますよ?私ならの話ですが 周りを動かそうとしてさらに悪い状況になるよりどうやったらお子さんが学校が嫌じゃなくなるかを考えるべきだと思います。本人が行くかどうかの問題なのですから これはあくまで自分だったらと考えました ケースバイケースだと思いますので参考程度にお考え下さい

• aokii
回答No.1

すぐに転校しましょう。どうしても何かの理由で転校させてもらえないなら、知り合いの人の家に住所を移せば良いのです。