• 締切済み

事業収入と給与収入

事業収入と給与収入があります。 事業分について確定申告をするつもりなのですが、 給与収入が65万円以下(50000円)であっても申告する必要はありますか? 源泉徴収票がなく、またあまり元バイト先に連絡したくない為困っております。

みんなの回答

• mukaiyama
回答No.1

>事業分について確定申告をするつもりなのですが… 確定申告とは、一部の所得だけ抜き出して行うものではありません。 >給与収入が65万円以下(50000円)であっても申告する必要はありますか… 納税額に変化は出ませんが、記載する必要があります。 納税額に変化が出ないというより、その給与は年末調整を受けていないと読み取れますので、合計所得から計算した納税額が少なくなることが期待できます。 >源泉徴収票がなく、またあまり… がまんしてもらいに行ってください。