我慢せずに健康的にダイエット!

このQ&Aのポイント
  • 最近、運動不足や食べ過ぎのせいで165cmで53kgにもなってしまいました。そこで、朝・晩に軽くストレッチと土日はウォーキングを1時間始め、週1回はテニスを2時間ほどやり始めました。さらに、暖かくなれば週2でテニスを、そして月1・2回は登山をする予定です。食生活は好きなものを食べることが好きで、我慢はストレスになるので、朝は軽くご飯1杯と納豆、ノンシュガーのコーヒーを、お昼はお弁当とお菓子を少々、夜はおかずのみ、また仕事中に飴を2個ほど食べています。休日は自分でお菓子を買ったり、遊びに行った時にアイスなどのデザートを食べたりします。もう少し夜も明るくなってきたら平日もウォーキングを始める予定ですが、この生活で見直すべき所があればアドバイスが欲しいです。
  • 目標は49kgくらいで、6月までに痩せたいです。質問は、この生活で見直すべき所があればアドバイスが欲しいです。
  • お菓子をやめればいい話なんですけどで笑
回答を見る
  • ベストアンサー

*ダイエット*

最近、運動不足や食べ過ぎのせいで165cmで53kgにもなってしまいました。 なので最近、朝・晩に軽くストレッチと土日はウォーキングを1時間始めました。 また週1回はテニスを2時間ほどやり始めました。 これから暖かくなればさらに週2でテニスを、そして月1・2回は登山をする予定です。 また食生活は食べることが好きで、我慢はストレスにもなるので、朝は軽くご飯1杯と納豆、ノンシュガーのコーヒーを、お昼はお弁当とお菓子を少々、夜はおかずのみ、また仕事中に飴を2個ほど食べています。 休日は自分でお菓子を買ったり、遊びに行った時にアイスなどのデザートを食べたりします。 もう少し夜も明るくなってきたら平日もウォーキングを始めようかと思いますが、この生活で見直すべき所があればアドバイスください。 お菓子をやめればいい話なんですけどで笑 目標は49kgくらいです。 6月くらいには痩せていたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私も身長165Cmで以前は56Kgくらいあり、現在は46Kgですので アドバイスというか、参考になれば幸いです。 私の場合は週末の付き合い時以外の夜ご飯は温野菜サラダのみ、 足りない栄養素をサプリメントに頼る事で約2ヶ月で10kg程度絞れました。 サプリメントは (1)カルシウム&マグネシウム (2)鉄 (3)マルチビタミン お菓子は私も大好きでしたが、ダイエット中は苦労が無駄になる気がして、 アイスとかチョコレートの類は一切口にせず、豆乳クッキーで誤魔化しました。 あとは週に2回、ウォーキングではなく6Kmのランニングを行いました。 Tarzanという雑誌でランニングフォームを確認しながら行ったら驚く程楽に走る事ができて驚きました。 しっかり筋力が付けばなかなかリバウンドしないというのは本当で、 ダイエット終了から3年くらい経ちますが体重の変動はありません。