• ベストアンサー

新青森から京都まで

新幹線で新青森駅から京都駅まで行く予定ですが(往復を新幹線で)、 通常どおり乗車・指定席チケットを購入するより安いプランなどご存知の方いらっしゃったらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#211632
noname#211632
回答No.1

基本的には往復の乗車券を一度に手配し往復割引を受けるです。

158gonta
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

noname#139377
noname#139377
回答No.2

時間があまりあまっているのなら鈍行で行けないこともないです。 1日半がかりで2300*2+510円ってとこでしょうか。

158gonta
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 時間があまりあまっているわけではないので、可能であれば新幹線で行ければなーと思ってました。 飛行機は苦手なもので///

関連するQ&A

  • 新幹線で仙台-京都往復する場合、どちらがお得

    こんばんは 仙台京都を新幹線で往復します。 えきねっとで指定席購入するのですが、どちらがお得でしょうか?他に、こうしたほうが良いなどアドバイスあれば下さい。お願いします。 1.えきねっとで、仙台東京間の指定席、東京京都間の指定席を購入後、駅の指定席券売機で、仙台京都間の往復乗車券で、往復割引を適用 2.えきねっとで、トクだ値25%で仙台京都間の乗車券付き指定席、、東京京都間の指定席・乗車券を購入 3.他にありますでしょうか? 東京駅で新幹線の乗り継ぎをしたことがないのですが、ネットで仙台京都間で経路検索すると、大体、新幹線の乗り換えの時間は、どれも10分程でしたが、わかりやすいでしょうか?

  • 青森→区東京都区内の新幹線利用の切符について

    旅行代理店を通して青森~東京の新幹線の往復切符を買ったのですが、初めて新幹線を利用する事と初めて東京に行くのでいまいち、切符の内容がわかりません。東京駅から新宿の信濃町?まで行く用事があります。 まず、1つ目の質問は青森→区東京都区内(乗車券)と新青森→東京(新幹線指定席)と書かれた乗車券が2種類あるのですが、これは青森駅から新青森駅まで行き、そこから新幹線に乗り継いで東京駅まで行ける切符なのでしょうか? 2つ目の質問は青森→区東京都区内と書かれている乗車券で東京駅から信濃町駅まで行けるのかどうか。もしくは東京駅から信濃町駅までの切符を購入しなければいけないのかどうかです。 3つ目は、信濃町での用事が終わった後、秋葉原など少し観光してみたいのですがフリーパス券みたいなものがあるのかどうかです。 説明下手ですいませんが分かる方いましたら、回答のほどお願いします。

  • 青森~広島・京都・東京旅行の交通手段・費用

    青森からの旅行を考えてます。メインの交通手段は電車・新幹線です。 行き先は、広島県と京都府と東京都です。 広島県は、宮島や平和記念公園、竹原、尾道、を観て回りたいです。 京都府は、京都市内をメインに回りたいです。 東京都は、山手線界隈を回りたいです。 1.新幹線では往復割引というのがあるようで(どの程度割引になるか分からないんですが・・・)、 行き:青森(新青森)→広島 帰り:広島→(広島・京都間に新幹線発着で竹原・尾道に近い駅があればその駅)→京都→東京→青森(新青森)で新幹線のチケットを取って往復割引を効かせたほうが安いのか? 2.でなければ、 行き:青森(新青森)→広島 は新幹線のチケットを取り、 帰り:広島→竹原→尾道→京都市→東京都→青森(新青森)は、その箇所その箇所でチケットを取った方が安いのか? 3.全く別パターンがあるとか? と考えてみたんですが。 ただ、日程的に1週間程度の休みなので、安くなるといってもバスなど時間が掛かる交通手段は難しいと思います。 広島に1~2泊、京都に3~4泊、東京に1泊くらいで考えてました。 交通費が安く上がるに越したことは無いので、どういうものかなーと思ったんですが、アドバイスなどあったら是非教えてください。 足りない情報があったら随時答えたいと思います。 回答、宜しくお願いします。

  • 新幹線指定席券

    博多→新大阪間の新幹線指定席券をフリープラン(宿泊代込みのもの)で購入したのですが、新幹線のチケットが一枚のみ(往復で2枚)だったんですけど大丈夫なんでしょうか?以前行ったときは3枚か2枚だったので……。 チケットには「乗車票(乗車船・新幹線指定席)」と書かれています。旅行会社のプランなのでチケットに金額は書いていません。 1枚のものもあるということも知っているのですが、半月前に同じものを利用したときはチケット2枚だったので……。よろしくお願いします。

  • 京都から東京+1泊で安い方法

    2月の24~26まで一人で京都から東京に行きます。 安い方法を探しているのですがアドバイスをお願いします。 24日の午前に京都を出発し24日の夜は泊まるところが決まっています。 25日のホテルと往復の新幹線のチケットのみです。 新幹線は指定席を希望、26日は朝7時台の新幹線にて戻らねばならないので なるべくなら東京駅に近い利便性の良いところが希望です。 やはり早割り又はチケット屋さんで購入というパターンが一番無難なのでしょうか?

  • のぞみ早特往復きっぷ(博多⇔名古屋)で、京都駅で下車できますか?

    博多から京都へ新幹線を利用して出かける予定です。 「新幹線京都割引きっぷ」 往復26,600円 http://www.jrkyushu.co.jp/tabi/ticket/kyoto.jsp を購入しようかと思っていたところ、同じくJR九州のサイトで 「のぞみ早特往復きっぷ」 往復25,000円 http://www.jrkyushu.co.jp/tabi/ticket/nozomi_hayatoku.jsp というきっぷを見つけました。 これなら、名古屋まで往復購入して、京都で改札を出てしまうほうが 安くあがるのではないかと考えたのですが…。 「途中下車はできません」との一文がありますが、これは京都で改札を出てしまったら、京都→名古屋間は放棄するという意味なのか、 まったく名古屋駅以外で改札を出ることができないのかどちらの意味なのでしょう? また、帰路は京都駅から乗車し、指定したのぞみで博多へ戻ることができるのでしょうか?

  • 京都-軽井沢間 新幹線の往復について

    京都-軽井沢間 新幹線の往復について 8/1,2(日・月)3名で京都-軽井沢間を往復します。 新幹線で行く方法として安くでいけるものを教えてください。 京都-軽井沢間 で往復乗車券 と指定席京都-東京、東京-軽井沢 とか 京都-東京の回数券6 と東京-軽井沢往復乗車券、指定券 とかできますか。 新幹線にあんまり乗ることがないので、よくわかりません。 よろしくお願いします!

  • 京都→東京と、大阪→東京の料金

    お世話になります。 現在、 ・京都→東京の新幹線の指定席のチケット ・京都→東京の乗車券のチケット がある状態です。 この状態から、 ・大阪→東京の新幹線の指定席のチケット ・大阪→東京の乗車券のチケット にしたいのですが、元の状態からプラスの 料金はいくらになるでしょうか? 何卒よろしくお願いします。

  • 新青森での新幹線の乗り換えについて

    今週、北海道から東京まで東京往復割引切符に特急券をプラスして旅行に出かけます。 指定席などはすべて予約もして準備はできているのですが、新幹線に乗るのが初めてなため、 乗り換えに少し不安があるので質問させてください。 「北斗」で五稜郭まで行き、五稜郭から「白鳥」で新青森まで行きます。 新青森からは13分の乗り換え時間があり、「はやて」に乗り換えて東京に着く予定です。 新青森駅の構内図を見ると「在来線」があって、「乗換改札」を通って「新幹線」のホーム(14番線発)へ行くのかな?とまでは推察できました。(合っていますでしょうか?) 時間のことばかり考えていて、改札を通る必要があるとは思わなかったんです。 この「乗換改札」は自動改札のみなのでしょうか?それとも有人改札があるのでしょうか? その場合、どの切符を通せばいいのでしょうか? 行きの切符は、「東京往復割引切符(乗車券)」、「札幌→五稜郭(特急券)」、「五稜郭→新青森(特急券)」、「新青森→東京(新幹線特急券)」があります。 帰りも基本は同じルートで、はやぶさで東京から新青森まで行き(11番線着・12分程の乗り換え時間)、函館行の白鳥に乗る予定です。 説明に不足な点もあるかと思いますが、教えていただければ幸いです。 他に留意点もあるようでしたら教えてください。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • 角館から京都まで

    2泊3日で京都に行くことにしました。 新幹線は利用したことありますが、今回は一人なので全てが不安です。 一番の悩みは東京駅に着いて、東海道・山陽新幹線の「のぞみ」に乗りたいのですが、一度改札を出て京都までの乗車券及び特急券を購入し東海道・山陽新幹線ホームに向かえればいいのですか? 次に切符についてです。(購入時にも駅員さんに相談しますが) ex.1)角館→東京:乗車券・特急券(往復)〔こまち〕 東京→京都:乗車券・特急券(往復)〔のぞみ〕 ex.2)角館→京都市内:乗車券(往復) 角館→東京:特急券(往復)〔こまち〕 東京→京都:特急券(往復)〔のぞみ〕 この2つのどちらかで購入予定です。 ex.2の角館→京都市内:乗車券について、「こまち」から「のぞみ」に乗換えが必要になりますが、東京駅で途中下車することはできますか? また、途中下車したあと再び乗車するために乗車券は利用できますか? とても初歩的な質問ばかりですみません・・・。