158gontaのプロフィール

@158gonta 158gonta
ありがとう数234
質問数77
回答数29
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
30%
お礼率
88%

  • 登録日2010/03/01
  • CDのパソコンへの取り込み

    XPのパソコンで音楽CDの曲をパソコンにコピー(挿入)する方法がわかりません。 メディアプレーヤー(でしたか)を使うと思うのですがその使い方がわかりません。 初歩的で申し訳ありません。よろしくお願いいたします。

  • 人生に影響を与えた本

    私は大学一回生なのですが、もうすぐ夏休みで、 まとまった時間がとれるので、夏にやりたいことの一つとして、 本をいっぱい読みたいと思っています。 そこで、考え方や人生に影響を与えた本があれば教えて欲しいです。 ジャンルは問わず、さまざまな考え方にふれてみたいです。 よろしくお願いします。

  • 百合好きの男をなんて言われますか?

    BL好きは腐女子と言われますが、百合好きの男はなんで言われるんですか?

  • 躁鬱の方で、意識不明になったことのある方・・・

    に質問です。 彼が(27歳)2週間前から意識不明になっています。 不謹慎な話ですが最悪、死ぬ ことは有りますか? 意識が戻るまでどのくらいかったか教えてくださると幸いです。 ※躁鬱に関して詳しくないもので、 気分を害された方、申し訳有りません。

  • 婚約者が鬱病で今後が不安

    同棲している婚約者♂が人格障害を患っており、潜在的に鬱病気質です。 私も同じく環境に左右される鬱病持ちです。 彼が2年ほど重い鬱病の際は、私も鬱病になりながら精神薬を飲み支えていました。誰にも頼れない状態だったため(これからもそうでしょう)すごく辛かったです。彼を励まし、家事全般を一人でやっていました。私は家事が得意ではないのに加え、彼はそれらがきちんとなされていないと更に鬱になるため、私にとってはとても負担でした。 彼の鬱病の原因は人格障害にあるため、簡単に治せるものではないし、本人は治す気も毛頭ないようです。病院にもかかりませんでした。 幸いなんとか抱えていた問題がなくなり寛解しましたが、新たに問題が発生し、また鬱病気味でいます。私は昔を思い出し胸が苦しくなってきました。これからも確実に鬱病を繰り返すだろうことに目を背けていましたが、一生一緒にいられるのだろうか改めて考えてしまいます。 相性は抜群にいいですし、鬱病がなかったら問題なく結婚していると思います。私が鬱病の時も、彼は懸命に支えてくれ、こうして生きていられています。 しかし最近、精神疾患のない男友達と遊ぶ機会があり、その時に自分がとても安定していて元気なのを発見し、驚きました。 お互いに鬱病気質でこれから生きて行けるのか?すごく不安でいます。。 経験者の方、少ない情報なため判断できかねる部分もあるかと思いますが、どんなご意見でも参考になります。よろしくお願いします。