• ベストアンサー

一品寄付について

子ども会行事で使用する賞品を一品寄付で集めたいと思っていますが、一品寄付を子ども会会員 家庭から集めるのに、何か届け出の様なものは必要でしょうか。 ご存じの方いらっしゃたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • terepoisi
回答No.1

どちらへ届けを出すのでしょうか? 自治体、町内会、小学校区、などなどいろいろありますが、ふつうは不要です。 子ども会、育成会によっては規約や内規で、事前承諾や告知等のきまりがあるかもしれませんので 前例について、前年度以前の育成会役員さんに問い合わせてみるといいでしょう。

631144
質問者

お礼

お礼を申し上げるのが遅くなり申し訳ありません。 すぐに回答していただき誠にありがとうございました。