• ベストアンサー

寄付のお願いについて。

児童福祉施設の子供達が、18歳で住み込みか、寮へ入る労働を選び、施設を出ていかなくてはならないようです。その時に出される公的な支援は、微々たるもの・・ その他、大家族で、子供の制服も買えない家庭などたくさんありますが。 そんな人に必要な物などの、寄付を請いたいと思いますが、どこに言えば良いのでしょう。良い書き込みサイトなどあるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • potaraka
回答No.1

いくら顔のみえないネットの時代だといっても書き込みサイトで寄付が集まるでしょうか。寄付する団体がはっきりしないと寄付はあつまらないのでは?当該団体がないのであれば、ご自身で立ち上げたらいかがでしょう。責任者がはっきりしないと寄付行為はできません。企業財団、宗教団体等寄付したいという団体はたくさんあると思います。

sunchan
質問者

お礼

ありがとうございました。 NPOなど調べてみます。