• ベストアンサー

福島市で楽しく飲めるところ

福島市に出張で行きます。中年男二人で宿は福島駅前です。福島の雰囲気が堪能できるお勧めの「居酒屋さん」及びその後、楽しく酒の飲める料金が低料金で安心なスナックを教えてください。女性がいないより居たほうが良いのですが、別に女性が目的ではなく安く安心して飲めるスナックがあれば。地理不案内ですよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

福島駅前パセオ通りに「ふくしま屋台村」があります。その隣には「パセナカミッセ」という商業施設があります。いろいろなお店があるので寄ってみては如何でしょうか。 ふくしま屋台村  http://www.koransyo.com/index.html パセナカミッセ  http://www.pasenakamisse.com/index.html

nora_cow
質問者

お礼

情報有難うございます。 是非ともふくしま屋台村に行ってみたいと思います。 有難うございました。

関連するQ&A

  • 外でひとり静かにゆっくり飲みたい

    という目的にかなった飲み屋さんのジャンルはなんでしょうか。居酒屋、小料理屋、スナック、バー、とかありますが。早く食って飲んで帰ってくれーというのが居酒屋におおいんでしょうか。あと、とくに隣に女性についてももらいたくないので、スナックはまずいでしょうか。

  • 梅田か福島にて静かにお酒を飲める店

    大阪梅田辺り、もしくは福島辺りで、男同士の学生で行けるような、次のような居酒屋、バー、飯屋を探しております。 ・わりあい静か(シーンとしている必要はないのですが、学生が宴会をやるようなチェーン店以外を希望) ・カウンター席がある ・お酒(カクテル)の種類が豊富 ・ある程度料理が食べられる この上、欲張りなのですが低料金で美味しいお店を紹介していただけるとありがたいです。

  • 郡山駅(福島県)近辺の美味しいお店を教えてください!!

    来週、出張で福島県の郡山に行くことになりました。 一緒に仕事に行くメンバーはみんなお酒も美味しいものも 大好きです。あいにくみんな郡山は初めてで駅の周りなど 全くわからない状態なので、もしお勧めの居酒屋とか ありましたら教えて頂けますか? 出来ればチェーン店ではなくその土地ならではの料理など も扱っているようなお店があれば嬉しいです!!また日本酒 や焼酎などの種類が多いとなお嬉しいです。 色々と注文をつけてしまいましたが、郡山にいかれた事の ある方や、郡山に詳しい方、是非教えてください!! よろしくお願いします!!

  • 二次会のスナックを上手く断る方法は?

    私の職場は良く飲み会があります。いつも一軒目は居酒屋で二次会はスナックと言ったコースなのですが、何とか二次会のスナックを断る方法は無いものかと頭を悩ませています。 と言うのも私はお酒そのものは大好きなのですが、スナックの照明が暗い雰囲気で飲むと猛烈な睡魔が襲ってくるので、何度かソファで横になって爆睡したぐらいです。それとお金を払って女性と話して楽しもうって雰囲気がいまいち好きになれないのです。スナックの女性は当然、リップサービスでこちらを持ち上げてくれますが、僕はそれがあまり好きではありませんし楽しいともあまり思いません。 今まで何度か断ろうかと思いましたが、ことごとく失敗に終わりました。例えば… 僕『今日はお金が無いのでパスします』 先輩『俺がおごってやるから』 僕『いや~もう飲めないです~』 先輩『嘘付け!お前が飲めるのは全員知っているぞ!』 (実際にザルとまでは行きませんが、かなり飲める口で顔にも態度にも出ないのですぐにバレる) 僕『スナックの暗い照明だとまた爆睡しますよ~』 先輩『かまわないよ。あそこは俺の行き着けだから好きにすればいい』 と、まぁこんな感じなのです。 何とか上手く断る方法は無いものでしょうか?

  • 旅館での酒の値段、高過ぎじゃないですか?

    冷蔵庫ではなく食事時の事ですが、 ビール中瓶800円~1000円、日本酒、焼酎1杯800円~ 焼酎4合瓶5000円~ 更に+税とサービス料でしたっけ? 高級宿ではなく一般的な宿での相場は大体こんな感じだと思います。 居酒屋の倍近い値段設定。 スナックやバー並みの値段を取り、サービスはただ運んで来るだけ。 仕入れや酒器に拘っている訳でもなく、サービス内容は居酒屋以下。 料理内容は予約時にわかりますが、飲み物はわかりません。 いざ食事の時にメニューを開いてガッカリさせられるのが恒例になってます。 酒の種類たったのこれだけ…?しかも高っ! こんなだから持ち込みされるんだと思いますがね。 私的には酒の種類が豊富で値段も居酒屋程度なら満足なのですが。 皆さんはどう感じてますか? 酒好きの方や、宿関係者の意見も聞いてみたいです。

  • 福島駅周辺と飯坂温泉

    今度、仕事の出張で福島にいくことになりました。 ご存知の方、よろしければ教えてください。 ・福島駅周辺で、女性一人でも入れるような餃子のお店 →餃子が名物のようなのでぜひ食べてみたいのですが、女性一人でも入れそうな雰囲気のお店はありますか?  ホテルは駅近くで取る予定なので、歩いていける範囲が嬉しいです。 ・飯坂温泉の、ホテルの立ち寄り湯 →翌日が休みなので、飯坂温泉に入って帰ってこようかなと思っています。共同浴場は結構熱めなお風呂のようですが、ホテルの立ち寄り湯を使われたことのある方の感想が聞きたいです。 ・積雪 →ライブカメラ等で確認すると、そんなに今は積雪が見られないようですが、やっぱり降ったら凄いんでしょうか? 足元は滑らない靴にする予定ですが、覚悟しておいたほうがいいことがあれば教えてください。 一つでも情報いただけるとありがたいです。 よろしくおねがいします。

  • 福島駅周辺で女性が好きそうなレストラン・バー・居酒屋など教えてください

    22歳の女です。 卒業祝いと就職祝いを兼ねて友人(女)を食事に誘いたく、雰囲気がよくておいしいお店を探しています。 特に何を食べたいというのはありませんが、甘いものが好きなのでデザートが豊富なところが良いかなと思っています。 またお互いお酒も好きなので、女性2人でも気兼ねなく飲めるような居酒屋・バーなどもございましたら教えてください。 ぶしつけな質問で申し訳ございません。 ご回答いただけましたら幸いです、どうぞよろしくお願い致します。

  • 新橋でおじさん一人で楽しめる和気あいあいとした居酒屋を教えてください。

    新橋でおじさん一人で楽しめる和気あいあいとした居酒屋を教えてください。 今度、出張で東京に行きます。その際に、東京の居酒屋を一人で梯子しようと思っています。 連れはいないので、一人でも楽しめる雰囲気の良いお店、お酒がおいしいお店を教えてください。 ビールか日本酒を出してくれるお店が希望です。

  • 徳島市内のおいしいお店を教えてください。

    徳島市内のおいしいお店を教えてください。 近く、出張で徳島市にはじめて、行くことになりました。というより、四国がはじめてです。 せっかくなんで、夕食は地元の食材を楽しみたいと考えています。 女性一人でものんびりくつろげる(カウンターがあるとうれしいです)お店を教えてください。 予算はべらぼうに高いのは厳しいですが、そんなにこだわりはありません。 お酒が好きなので、それなりにこだわりがあるほうがいいです。 食べ物の好き、嫌いはありませんが、せわしなく、というより、一人でもゆっくりご飯が食べられる雰囲気が希望です。アドバイスいただければ幸いです。

  • 広島宇品・カキが食べられる居酒屋

    広島県宇品あたりにお住まいの方、もしくは広島に詳しい方、教えてください。 お盆休みを利用して広島に遊びに行くつもりです。 宿はグランドプリンスホテル広島(広島市南区元宇品町)に決まったんですが、 連れが「カキが食べられる居酒屋で食事がしたい」と申しております。 そもそもこの時期、カキが食べられるのかどうかも疑わしいのですが、 中年の夫婦でもくつろげる、グランドプリンスに近い、 雰囲気の良さそうな居酒屋があれば教えていただけたらと思います。 どうかよろしくお願いします。