• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:交際と性行為について (長文です))

交際と性行為について

このQ&Aのポイント
  • 大学院に通っている23歳女が、同じ学校でお付き合いしている男性との性行為について悩んでいます。
  • 彼女は結婚するまで妊娠したくないため、性行為を避けたいのですが、彼男性は強要し続けます。
  • 彼女は彼の態度が無責任と感じており、彼を説得する方法や妊娠しない対処方法を知りたいと質問しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

>このまま付き合い続けるなら妊娠の覚悟をしなければいけませんか? >彼を説得できませんか? 併せて回答します。 心も身体も健康なら人間はsexするようにできています。 人間はの乳類の中で最も妊娠し難い生き物です。 人間が妊娠できるのは、排卵時期に集中的にsexしても25%以下(確率ではありません統計実績です)です。 彼氏の方が自然なのですから説得は出来ません。 >妊娠しないためにはどういう対処を取るべきですか? 先ずは、妊娠する仕組みを良く勉強して理解してください。 そうすれば悪戯に「望まない妊娠を恐れる事」はなくなります。 参考URL http://www.ikujizubari.com/BBT/Basal-Body-Temperature.html 次に行う事は基礎体温を測り始めることです。 習慣化するまで根気良く測ってください。 測り忘れがあっても気にせず、前日の体温を記入して注釈に測り忘れと書けば良いです。 そうすれば排卵時期を特定する事が殆どの女性ができます。 (それまでは彼氏の要求には応えない事です。) もし、出来なかった場合は、反対に将来も赤ちゃんを望めない可能性がありますので、 その時にはお医者さんに診てもらいましょう。

noname#128678
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考URLありがとうございます。 以前一回測ったことあったのですがうまくいかずやめてしまいました。 参考URLをみて、測り方や状況により、 うまくいかないことがあることを知りました。 今度は気長に測ってみようと思います。 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (15)

  • 11012148
  • ベストアンサー率35% (788/2206)
回答No.5

俺も他の回答者さん達と同じく別れた方がいいと思う・・・ 「俺はお前が好きなんだ!」ではなく 「俺はお前のカラダが好きなんだ!」 だと思いますよ。 オトコって奴は本当に自分のオンナを好きで愛しているなら「困らせる事」はしないですよ。 まだ若いんですから違うオトコを探しましょう。 このまま続行しても「良い対策」「良い対処法」も無いし「良い結果」にもならんと思いますよ・・・

noname#128678
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり私じゃなくて女性のカラダ目当てなんですかね…。 別れも含め、もう一度きちんと話し合いしてみます。 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

娘さんがいようがいまいが関係ない。蝶よ花よと育てられた娘が、将来執事みたいな男に守られてやんわりやんわりセックスされるとか思ってるんでしょうか。んなわきゃない。 実際、若いときの男っていうのはそういうものですよ。 英雄色を好むと言いますが、能力が高い男性ほど、性欲が強いものです。 草食系男子とか言いますが、ゴムありで満足できるとか、「紳士」でいられる男というのは、結局理性が高いのではなく、そもそも欲求が少ないだけです。 それと理性コントロールをはきちがえないように。 あなたのことは、性欲の対象でもありますが、同時にスキという気持ちも混在してるはずです。 人間、完全に●●なんて単純に割り切れるものではないですし、色々な感情が混在して、一緒にいるはずです。 いずれにしても、若い男女、それっくらいで別れるほどの問題でもないと思います。 どうしてもイヤなら「抱くのはいいけどとにかくゴムだけはつけて」というのだけを最低譲歩としたらいかがでしょうか。 それが一番の「対策」だと思います。 彼があなたを抱こうとしてこなかったときは、それこそ終わりです。 抱かれるのは、愛されてると解釈して、ポジティブに生きていってください。

noname#128678
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 nnnnnnnns様の回答を読んで、 私の受け取り方がネガティブすぎたのかもしれないと思いました。 男性の性欲に関してはわかっているつもりではありましたが、 知らなかったこともあり勉強になりました! 完全に理解することは出来ないと思いますが努力してみます。 性の対象であることも、 もう少しポジティブに考えてみようと思います。 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jamphoto
  • ベストアンサー率20% (32/155)
回答No.3

アラフォーパパです 子を持つ親として言うなら 娘にそんな思いをさせている男は 絶対にゆるせません 私なら、その男をぶっ飛ばします あなたのパパも同じなのでは? 好きで、将来を考えているなら ご両親に、きちんと紹介できる男性を選ぶべきです 男なんてたくさんいますから 今は、学業なんじゃないでしょうか?

noname#128678
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 両親には嫌な思いしてもらいたくないです。 jamphoto様が許せないと感じるのであれば、 私の父親も嫌な思いをすると思います… そうですね! せっかく院まで来たので学業がんばらないとですよね! 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.2

おじさんです。 大学院に行くくらいですから。頭がいいはずでしょうに。 頭だけなのかな、いいのは。 この男、貴女がイヤだというのに、なんて馬鹿な男なんだろうね。 思いやりなどないですね、ひとつも。 若いから仕方がないけど、盛りのついた馬鹿学生ですね。 盛りがついていても、貴女の質問文にあるように、貴女が相当に不安に なっているのに、少しは自分で考えなくてはいけないよね。 コンドームを最初から、つけないと意味がないことぐらい、わかってないのかね。 <一度生理が遅れたことがあり、 そのことを伝えたときは、えらく不安がっており、責任とる気は感じられませんでした。 <妊娠したらどうするの?と聞くと、中絶のお金は多めに出す・・・・・ 多目に出すって? 避妊を考えない男のくせに、妊娠したら、すべての費用出すのでは ないわけですね。貴女にも出さそうとしているよ。 簡単に中絶と言っているけど、最初の子供を堕ろすと、不妊の原因にもなるのですよ。 それから、堕ろすと、女性の精神的なショック、罪悪感、その罪悪感が一生、傷として 残るわけですね。 三年ぐらい前にNHKのドキュメンタリー番組で 「堕胎した未婚女性のその後」というのをやっていました。 男女が付き合っていて、それも結婚前提で付き合っている男女です。 結婚するのだから、生でするよと男が言うわけですね。 女性のほうも、それであれば出来てもいいわと、受け入れるわけですよ。 出来たら、責任を持つと男に言われていますのでね。 で、いざ出来ると、男のほうが堕ろせと。女性のほうは二重のショックなわけですね。 男の言葉を真に受けるなということですね。 いざとなると、その男の本性が出るわけですね。 この番組で、とりあげた女性達は、何年も付き合っているカップルの話ですよ。 それでも、これだもんね。 二重のショックとは、彼に裏切られた気持ちと、堕ろした子供に対する罪悪感でです。 で、しばらくすると、その堕胎した子供に申し訳ないと、また新たに子供が欲しいと。 その堕胎した子供の身代わりが欲しいとなるらしいです。 それで精神的に病んでいくのですね、女性が。 三重のショックの女性も出てましたよ、何人も。 出来たら産んでもいいと言っていた彼が、いざ出来たら堕ろせ。信じていた彼の裏切りと 堕した子供に対する贖罪、後悔。今までは、結婚しましょうと言っていた彼が、今度は結婚は やめよう、別れようと。結局テレビに出ていた女性10人くらいが、男と別れたのですけどね。 それで鬱になっていく女性の特集ですね。そういう番組でした。 貴女の今の男も、こんな感じの男だね。 貴女も馬鹿だよ。 何度かイヤな思いをしているのに、どうして彼の家に行ったりするの。 それから自分の家にいれるの。 彼も貴女も馬鹿ではないかな。 こういう思いやりのない馬鹿男と付き合うのであれば、対策を自分で考えるか、別れるしかないのでは。 でも、貴女は別れたくない。困った馬鹿カップルだね。 (1)このまま付き合い続けるなら妊娠の覚悟をしなければいけませんか? どうして、こういう質問がでるの。 (2)彼を説得できませんか? 今までの経緯から、説得などできないでしょう。思いやりのない盛りのついた男に。 盛りがついていてもいいんだ、若いときは大体そうだからね。 しかし、貴女に対する思いやりが、全くない。そういう男を説得なんて、できないでしょ。 (3)妊娠しないためにはどういう対処を取るべきですか? 最高学府を出て、大学院にいっている人がする質問ですか? いまどき、ませた小学生でも理解していることを、聞きなさんな。

noname#128678
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 馬鹿で申し訳ないです… コンドームの件、中絶が不妊の原因だということは知ってます。 自分の腹の中掻き回されて外に引っ張り出すわけですから、 肉体的にも精神的にもダメージが大きく、 強い罪悪感を抱くことも想像は出来ます。 だから妊娠は避けたく、性行為自体避けたいのです。 そのための説得は…やっぱり無理なんですかね…。 もう一度きちんと話し合ってみます。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

学生のうちは結婚も妊娠もしないのであればセックスはよいのでしょうか? ならば、最初からコンドームをつけるなり、ピルを服用するなり、方法はあるのでは? 男はセックスと愛情は基本的に同居していません。 女性は、同居しているので、Bee83さんのように悩むのだとおもいます。 彼と別れたくないのなら 妊娠の覚悟をして セックスするか なんとか説得するか ですね。 でも、こういう相談をするのは、きっと自分を納得させたいのだろうと思います。 あえていうなら、わかれなさい! あなたのことを考えずに体を求めているだけのおとこです。 良い将来は期待できません。

noname#128678
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 言葉足らずで申し訳ないです。 妊娠したくないですし、コンドーム最初からつけてくれないので、 なるべくならセックス自体を避けたいです…。 コンドームに関しては最初からつけてと 始める前にも入れる前にも言うのですが、 強引過ぎて力負けします… ピルは副作用が怖くて考えてなかったですが、 妊娠するよりは副作用なんて全然怖くないですね。 説得出来るかわかりませんが、ピルに関することも含め、 もう一度きちんと話し合いしてみます。 お礼が遅くなり申し訳ないです。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 結婚するまで性行為は控えたいという考え

    こんばんは。 いつもお世話になっております。 今回は恋愛感について質問させてください。 わたしは、愛する人と一緒にいたり、手をつないだりするのは大丈夫なのですが、キスや性行為となると酷く慎重になってしまいます。 とくに性行為は嫌いで、今20歳なのですが、一度も経験がありません。 原因はいろいろあるのですが、一番は男性不信です。 わたしは男性から見ると魅力的な体つきをしているそうで、中学のときから体目当てで寄ってくる男が多かったのです。 真面目そうだな、と思った人と一度付き合ったことがあるのですが、性行為を断ったところ暴力を振るわれそうになりました。(わたしは武道をやっているので被害には合ってはいなく、逆にあちらに大怪我をおわせてしまいました。) 高校に入り、しつこく告白してくる人がいて、押しに弱かったのでその人と付き合いました。 3ヶ月ほどたった夜、一緒に寝ていると、性行為につながるようなことをされ、断ったところ「俺の気持ちを考えたことはあるのか」と言われました。 わたしは付き合う前に、結婚前の性行為的なものは絶対に嫌だ、と言ってあったのです。 結局その人とはこの日に別れました。 原因のもう1つとして、結婚した相手にだけ体をゆだねたい、という思いです。 前置きが長くなってしまってすみません。 質問したいことは、 1、今の世の中わたしの考えを理解してくれる方は少ないのでしょうか。 考えを改めたほうがいいのでしょうか 2、体の相性は、結婚には大切なのでしょうか。 友だちに言われたことなのですが、体の相性だけで離婚なんてことはあるのでしょうか。 長文・乱文申し訳ありません。 回答よろしくお願いいたします。

  • 性行為を求める彼への断り方

    性行為を求める彼への断り方 私15歳 彼25歳です 私は性行為は気持ち良くないし苦しいし 嫌いなのですが、彼が好きすぎて気持ち良くなってほしいあまり 何度かさせてしまいました 今では ・生理中でも要求 (子宮内がデリケートな状態なのに…傷ついて妊娠できなくなったら?と思いさせてません) ・運転中にボディタッチ (危ないから、ととめましたがしてきます) ・運転中にフェラチオ要求 (眠いから、と言われしてしまいました… 危ないことは重々わかっているのに) 母は彼氏ができたことをしり、 「絶対にしちゃだめ。信用してるから」と釘を刺しています 母への裏切り、自分のいい加減さ、体目当てなんじゃないかという彼への不安で もう性的なことは成人するまでしないと決めました ですが彼にどういえばいいのでしょうか… 一度させてしまったからには断りにくいです… 叩かれるの承知です 宜しくお願い致します

  • どうしても子供がほしかったので、生理4日目に性行為をしました。

    どうしても子供がほしかったので、生理4日目に性行為をしました。 今まで、一度もそのような、性行為をしたことがなく、避妊しておりました。 精子は、2日~10日程生きていると調べましたが、個人差もあり、妊娠をしたことがないので、不妊症ということも考えられますが、聞きたいことは、最初に書きました、生理4日目位に性行為をし、妊娠され、子供ができた方や出来なかった方からの、早期に調べる方法があるのであれば、教えてほしいのです。 それと病気の為に、お薬を服用しているため、胎児に影響してしまうので、もし妊娠が早くわかれば、早期にやめる必要があるからです。 よろしくお願いします。 どのようなアドバイスでも構いません。

  • 彼女と性行為したんですが

    彼女と性行為したんですが 最初の二回は連続で生でしてしまって 三回目はゴムを着けてしました でも抜くときにゴムを押さえながら 抜くのを忘れてしまい ゴムが彼女の性器に入ったまま抜けました 急いでゴムを引き抜いたんですが 妊娠しているか心配です ゴムを着けないで性行為しといて 心配するのは矛盾してますが 今はすごく反省してます 回答お願いします

  • 性描写のある本と性行為

    ふと思ったのですが、性描写のある本は18歳未満閲覧禁止なのに性行為はいいんですか? 性行為も責任の持てる年齢、せめて結婚できる年齢まで禁止すべきではないですか? どうせ守られはしないと思いますが、恋人から性行為を迫られ拒否するのにそういう法律があったら効果的な気がしたのですが…… どう思いますか?

  • 性行為について

    こんばんは 初めての質問投稿になります おかしい所があるかもしれませんが、 目をつぶって頂く、または注意して頂けると嬉しいです。 私は高校2年の女子高生です。 私には現在同い年の彼氏がいます。 彼とは少し性行為をした事があります。(フェラなど) 挿入まではまだしていません。 お互いこれは未体験です。 数日前、彼に挿入をしたいと言われました。 私は、まだ今は無理やから、もう少し待ってほしい。と言いました。 彼は、わかった。ごめんな。怖いのは◯◯やもんな。 と言って待ってくれることになりました。 私はこのような事の知識はほとんどありません。 妊娠の可能性があるから、この行為を拒みました。 すでに経験済みの友人に相談した所、 「コンドーム付けて危険日を避ければほぼ大丈夫」と言われました。 100%避妊出来る方法はない事はわかります。 コンドームを付けて危険日を避けて、妊娠する可能性はどのぐらいなのでしょうか? それと、なぜ挿入したがるのでしょうか? なにかいいことがあるのでしょうか?? 周りにその行為を経験済みの人が多くて、まだ学生なのに早すぎないのかなと思うのですがどうなのでしょうか?? やはり、避妊するにしろしないにしろその行為自体、成人して責任が持てるようになってからするべきなのでしょうか?? 質問ばかりですみません(´・ω・`) どれか一つでもかまわないので回答してもらえたら嬉しいです。

  • 性行為について

    私は現在高校生でそういった経験はありません。最近同性の友達同士でなんとなくそういう下ネタっぽい話になって流れで「子供を作ることを目的とする以外に性行為をしたくない」ということを友達に言ったら、「好きな人とでも?」と聞かれたのですが好きな人となら尚更したくありません。それを言ったら「古い考えだね」とか「それじゃ彼氏できてもすぐ振られるよ」と言われました。私としては自分の体を見せることも相手の体を見ることも嫌ですし、保健の授業で性行為に伴う色々な感染症のリスクや低い確率でも妊娠のリスクを学んで性行為そのものが怖くなりました。友達に愛情表現のひとつじゃんとも言われましたが、別にハグやキスなど性行為以外のことでも愛情は確かめられると思います。むしろなぜ付き合ったら当然のように行為をするのかがわかりません。性欲は3大欲求なので私自身もないとは言えないですし、男性も当然あると思いますが1人でして終わりじゃダメなんですか? 社会に出ていくに連れてこの考えが変わるかもしれないし変わらないかもしれないですが現状でこの考えはおかしいのでしょうか?

  • 中絶後の性行為

    12月28日にわけあって中絶しました。 1月3日に出血もなかったので性行為をしてしまいました。 批判されると思いますが、コンドームを最初からつけてしましたが妊娠の可能性はあるのでしょうか? 性行為の後出血や痛みはありません。 親切な方いましたら教えて頂けませんか?

  • 性行為について

    私は、男性のものをなめたりまた、自分のものをなめられたりすることについて汚いというイメージしかなく、 結婚しても入れるだけという夫婦っているんですか? また、どうしたらそのような行為をきれいだと思えるのでしょうか。 私は高1の女性ですが、周りは性のことに凄く興味があるみたいで、初体験ももう終わっている人が多いです。 でも、私は性行為に対して凄く不安というか、不満もあり、将来結婚をしてから、その相手としかしたくないです。 でも、今は彼氏が出来たら性行為をする人が多くて、私はキスも嫌です。 やっぱり、性行為をさせてくれないキスもダメな彼女は冷めてしまいますよね‥? 嫌と言ったら喧嘩になるし、私には彼氏も出来ないんでしょうか? また、男友達に28歳くらいになっても未経験の人がいたら面倒だし引くと言われましたが、面倒なのですか?引かれるのですか? 1・2年前は、性行為とかは考えないで、ただ愛したいから自分の子供が欲しいと思っていました。 でも今は、私は可愛くないしスタイルも良くないので、もし生まれてきた自分の子供が可愛くなかったり、自分の思っていた理想の子どもの象(勉強が出来ないスポーツが出来ない内気)ではなかったら愛せる自信がないです。暴力を振るってしまいそうで怖いです。 こんな事を考える私に、将来もし結婚して子供が出来たら愛せると思いますか?

  • 性行為についてです。真剣に考えています。

    タイトルの通り性行為について質問させていただきます。 私は、いまだ一度も性行為というものをしたことがありません。 相手がいないわけではないのですが、どうしても怖くて拒絶してしまうのです。 また、相手が持病を持っているので、それも質問させてください。 そして、何故、怖いかといいますと、 ・病気(HIV?)にかかってしまう恐れがあるから。 ・妊娠の可能性があるから。 ・相手が病気を持っているので大丈夫なのかの不安。 ・初めてで痛いのではないかなどの不安(今回はこれには答えなくて大丈夫です。) からです。 特に病気についてと、妊娠の可能性、相手の事が気になります。 私はまだ、未成年なので妊娠しても責任が重すぎますし、エイズ?等の病気にかかるのもすごく怖いです。 どうにか検索してででこないものかと色々試してはみたのですが、やはり良くわかりません。 私は今、 1、病気について ・どうやったらなってしまう可能性があるのか、またそれは自分と相手がどのような状態(元からその病気にかかっている、かかっていない。など)の時なのか。 ・どうやったら予防できるのか、何か検査があるのか。 ・一般の人はどうしているのか(性行為を行った回数患者がいるとしたら大変なので、どのような状態が一番かかりにくい。また、生でする場合はどうなのか。『生の場合も必ずかかるというわけではないと思いますので、検査や、予防法について』) 2、妊娠について ・危険日や安全日とは何か?また、いつごろか。どれくらい平気なのか。 ・コンドーム等では、避妊が100%ではないようなので、未成年ではやるべきではないのか。 ・もし、妊娠してしまった場合の危険性。(未成年から大人のことまで幅広くお願いします。) 3、相手の病気のこと。  相手は「全身性エリテマトーデス」です。 ウィキでは、安定しない?的な事が書かれていました。 大丈夫なのでしょうか? ※全ての質問は男女両方とものことを答えて下さるとうれしいです。 一生しないということは無理だと思います。 もう、求めてくるような状態です。 私は嫌ではありませんが、病気の危険や、妊娠の責任が怖く受け入れられません。 正しい知識を身につければ自分で判断できると思います。 私は、本当に無知で、調べるのも下手で、それに怖がりで、「そんなんならやるな!」と言われそうですが、すごく真剣に考えてます。 相手と私の将来のためにどうかご教授願います。 お願いします。