交際と性行為について

このQ&Aのポイント
  • 大学院に通っている23歳女が、同じ学校でお付き合いしている男性との性行為について悩んでいます。
  • 彼女は結婚するまで妊娠したくないため、性行為を避けたいのですが、彼男性は強要し続けます。
  • 彼女は彼の態度が無責任と感じており、彼を説得する方法や妊娠しない対処方法を知りたいと質問しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

交際と性行為について (長文です)

はじめまして。 初心者でカテゴリ迷いましたが、こちらで質問させてください。 私は大学院に通っている23歳女です。 現在同じ学校でお付き合いさせていただいている男性が居ます。 両方一人暮らしです。 まだ両方とも学生です。 私は結婚するまで妊娠したくありませんし、 学生の間に結婚する気もありません。 なので性行為は避けたいのですが、 一度体を許してしまい、それから会うたびに性行為を強要されます。 ゴムも最初からつけてほしいのですが、最初は生で入れられます。 最初からつけてくれるときもたまにありますが…。 「妊娠したくないし、イヤだからやめて」というとその瞬間は引いてくれますが、 30分後には「やっぱり我慢できない」と言われ性行為に至ります。 何度も泣いて訴え、そんなに性行為がしたいなら別れてほしいとも言いました。 彼の部屋で行為に至りそうになり泣きながら出てった事も数回ありますし、 私の部屋でそうなったときに部屋から出て行き車の中で寝たこともあります。 彼は私の訴えをただのわがまま?と解釈しているようで、 仲直り?すると仲直りのHしよう♪と言ってきて… 若い男性なので行為に至りたい気持ちはわからないでもないです。 しかし、こんなに私が抵抗しても別れもせず強要してくる気持ちはわかりません。 妊娠したらどうするの?と聞くと、 中絶のお金は多めに出す、とか、結婚したいならそれでも良いとか… 責任はとる、と言いたいらしいのですが、 私には無責任な発言にしか聞こえません。 一度生理が遅れたことがあり、 そのことを伝えたときはえらく不安がっており、 責任とる気は感じられませんでした。 別れてあなたの意見を尊重してくれる女性を探したら?と言ったら 俺はお前が好きなんだ! と言ってきます。 好きなら私のことも考えてよ! 妊娠するのは私だし、産むのも育てるのも私! 産まれてくる子供だってそんな状況で産まれるのは幸せではない、 と思います。 もう彼の言う好きが私の体をつなぎとめる呪文にしか聞こえません。 でも、私は性行為を強要してくる点以外は彼のこと好きですし、 出来れば別れたくありません。 わがままですよね… 文章があまりまとまらず申し訳ないです。 このまま付き合い続けるなら妊娠の覚悟をしなければいけませんか? 彼を説得できませんか? 妊娠しないためにはどういう対処を取るべきですか? 無知でわがままですみません… よろしくお願いいたします><

noname#128678

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

>このまま付き合い続けるなら妊娠の覚悟をしなければいけませんか? >彼を説得できませんか? 併せて回答します。 心も身体も健康なら人間はsexするようにできています。 人間はの乳類の中で最も妊娠し難い生き物です。 人間が妊娠できるのは、排卵時期に集中的にsexしても25%以下(確率ではありません統計実績です)です。 彼氏の方が自然なのですから説得は出来ません。 >妊娠しないためにはどういう対処を取るべきですか? 先ずは、妊娠する仕組みを良く勉強して理解してください。 そうすれば悪戯に「望まない妊娠を恐れる事」はなくなります。 参考URL http://www.ikujizubari.com/BBT/Basal-Body-Temperature.html 次に行う事は基礎体温を測り始めることです。 習慣化するまで根気良く測ってください。 測り忘れがあっても気にせず、前日の体温を記入して注釈に測り忘れと書けば良いです。 そうすれば排卵時期を特定する事が殆どの女性ができます。 (それまでは彼氏の要求には応えない事です。) もし、出来なかった場合は、反対に将来も赤ちゃんを望めない可能性がありますので、 その時にはお医者さんに診てもらいましょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考URLありがとうございます。 以前一回測ったことあったのですがうまくいかずやめてしまいました。 参考URLをみて、測り方や状況により、 うまくいかないことがあることを知りました。 今度は気長に測ってみようと思います。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (15)

noname#134921
noname#134921
回答No.16

>お付き合いさせていただいている男性 芸能人の記者会見じゃあるまいし、付き合っている男性、お付き合いしている男性、 でいいんじゃないですか? いい年した大人が、ブリっ子はやめてください。 交際も、性行為も、大人の責任で自由に楽しんでください。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 言葉遣いが気に障ったようで申し訳ないです。 ぶりっ子してるつもりはありませんでしたが、 次から気をつけます。 ありがとうございました。

回答No.15

「結婚するまでもう二度とセックスしない」 と宣言して下さい。 彼は色々と理由を付けて 性交が如何に大切かを説いて来るでしょうが 一切無視して下さい。 「私の身体だけが目的なのね!!!」 と宣言して 結婚するまでもう二度とセックスしない を実行に移して下さい。 そうすれば彼の本心が見えます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そこまで言ったことなかったです。 今度話し合いのときに言ってみます。 ありがとうございました。

回答No.14

とりあえず外でデートしなさい。 交通手段は車でなく、公共機関で。 Hが嫌なら、貴女の部屋に入れてはいけません。 そして何故彼の部屋にのこのこ行く? 彼もダメ男だけど、貴女も頭が悪すぎです。 自分のことは自分で守らなくちゃダメだよ。 by 40代の中年より

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 公共機関は考えたことなかったです。 検討してみます。 部屋に行くのも入れるのもダメですよね。 そんなあたりまえのこと言わせてすみません。 ありがとうございました。

• njrcc166
回答No.13

私は30代の男性です。 はっきりと言わせていただくと‥ この関係は上手くいかないように思えるのは、私だけではないように思えます。 質問者様は、妊娠を望まないが‥ 彼は、その事でさえ‥何も考えていないようだと‥ 確かに、彼の気持ちがわからないではありません。 しかし、妊娠のリスクを考えると‥ 立ち止まって考えるのではないでしょうか? 彼は、質問者様の事を愛しているのでしょうか? それとも‥質問者様の身体を愛しているのでしょうか? 質問者様も薄々は感じているのではないかと思いますが‥ 大事にされていないと感じることは‥ 男性である私でも‥悲しく感じるものです。 女性だと‥それ以上に感じるものではないのですか? このまま付き合い続けるなら妊娠の覚悟をしなければいけませんか? :もし、彼と別れることが出来ないとしたら‥  このままだと、避妊(コンドーム)をしていようが‥   妊娠の可能性を無にすることは出来ないと思います。 彼を説得できませんか? :彼を説得出来るかは‥?難しく感じますが‥  彼を本気で怒ること出来ますか?  もしくは、何度も‥身体を拒むことが出来ますか? 妊娠しないためにはどういう対処を取るべきですか? :性交をしないこと意外、方法は無いと思います。  可能性を下げるための方法としては、不妊手術<経口避妊薬(低用量ピル)<子宮内避妊具  <フェミドーム<コンドーム<基礎体温法の順に避妊できると思います。    しかし、不妊手術は難しいでしょう!  だから、経口避妊薬(低用量ピル)とコンドームの併用が望ましいのでは‥??? 以上が、質問の回答です。 しかしながら‥どうでしょう??? 何か‥馬鹿らしく感じてきませんか? 要するに‥彼と真剣に話し合うこと以外に解決法は無いと思います! それとも、彼と別れることを選択するか‥? 恋は盲目といいますが‥ 難しいです。 他人がどうこう言っても‥聞く耳を持てないと思います。 結局は、質問者様自身で決断するしかないのです! 望まぬ子供って‥何とも言えないものです!

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 子供を産まない選択はしたくありませんし、 勝手に産んできちんと育てられないのも嫌です。 私自身、避妊の努力をしていなかったので、 ただのわがままになりますが…。 他の回答者様もおっしゃるように、 私自身の避妊についての知識をつけ、努力をします。 また、きちんと話し合いしてみます。 ありがとうございました!

• chenverse
回答No.12

彼女に辛い思いをさせる男が、幸せに出来る力なんて無いよ。 仲直りのH?バカか!? 見極めなさい。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一度きちんと話し合いしてみます。 ありがとうございました。

回答No.11

>このまま付き合い続けるなら妊娠の覚悟 >をしなければいけませんか? 妊娠の覚悟は必要ありません。 >彼を説得できませんか?  セックスはしないって説得するのは無理です。 これは、彼だけではなく健康な男であればみんなそうです。  セックスせずに手こきやフェラでってことなら、挿入を 我慢できる男もいますが。 >妊娠しないためにはどういう対処を取るべきですか?  二人はお互いが好きだから付き合っているんだし、 好きだったらセックスしたくなって当然です。  妊娠しないようにセックスすることを考えるのが自然です。 (1)必ず最初からゴムを装着し挿入すること。 (2)濡れ具合が悪かったり、途中で彼が萎えてしまったときは、 ピストンを中断し、ゴムが破れてないか確認すること。 (3)イク時は必ず相手に伝え、直前に男性器を女性器から 抜いて、膣外で射精すること。  この3点を守れば、妊娠はしませんよ。 要するにゴムして破れないように気をつけながら、尚且つ外に出すんです。  この方法を彼に説得すべき。 ◆女性にも性欲があるはずですが、貴女はセックスなしでも 平気なのですか? (妊娠がいやなのはわかりますが)  

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私が顎関節症なので口ではすることが出来ません。 手でやってると我慢できなくなるらしいです。 教えてくださった注意点についても含み、 きちんと話し合いしてみようと思います。 また、他の回答者様のおっしゃるように、 自分自身で努力していないのでその点も努力します。 私は別にセックスなしでも平気です。 抱きしめられると幸せですが、行為に至ってしまうと幸せどころでなく、 恐怖が勝っているのだと思います。 結婚も出来て子供を産める・育てられる環境であれば 怖くないと思いますが…。 ありがとうございました!

• a_Lucky7
回答No.10

おじさんです。 男の性欲は仕方がないものです。同じ男としてはある程度大目に見て貰いたいですが、重要なポイントは、彼には女性の気持ちに対する感性がない、ということです。このままでは結婚しても貴女は苦労します。別れた方がいいですが、貴女もすぐには決断が付かないでしょう。 水子供養のお寺に行くと、女性が後悔や罪悪感などの気持ちをつづった文章を見ることが出来ますよね。連れて行って、あれを彼に読ませてみて下さい。 感性のスウィッチの入っていない男というのはいるもので、かくいう私も昔はそうでしたが、辛い経験を経て変わっていく可能性はあります。 妊娠したら中絶すれば、男は応分の負担をすればいいと頭でっかちの知識しか無い彼が、それらの文章を読んで何を感じるか。 感性に変化が起こらなかったら、その男と付き合うべきではありません。不幸になるだけです。 貴女は女性だから身につまされて感じるものがあるでしょう。それなのに感じる心を持たない彼を見たら、いくら貴女でも踏ん切りが付くのではありませんか? 彼が態度を変えて、最初からゴムを付けてくれるようになった、くらいで許してはいけません。女性の心への感性の変化を貴女が実際に感じなければ駄目です。それをどう判断するかで貴女の将来が決まります。しっかり、男を見抜いて下さい。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 恥ずかしながら、水子供養のお寺に行ったことがないので そのような文章が書かれたものがあるとは知りませんでした…。 今度一緒に出かけることがありましたら是非お寺に行ってみて、 一緒に文章を読みたいと思います。 (話し合い次第ではもう一緒に出かけることもないかもですが…) ありがとうございました!

回答No.9

■私が思うに、あなたのことを大切に扱ってくれない彼は、あなたとは不釣合いだど 思います。ましてやSEXが苦痛と感じているあなたのことを思いやれない彼には 呆れるばかりです・・・が、あなたにも何かしらの”努力”も必要ではないかとも感じ ました。 ■私も学生の頃、付き合っている彼女から「逢えばいつもHするよね?」って言われた ことがありました。その時は言っている意味がわからなかったのですが、今に思えば 「それ以外にも2人で楽しめることがないの?」って言いたかったのかもしれません。 男性はSEXをすることで2人とも同じ気持ちになれるものと勘違いしているところは あると思います・・・2人にとってSEXだけが究極のコミュニケーションじゃないのに。 でも学生の頃は”したい”って気持ちの方が強くて、彼女のことを理解しようとはして いなかった気もします。これは自分自身の反省ですが・・・(-_-;) ■でも、あなたにも”男の身体”について理解をしてあげる必要があると思いました。 男性は射精することで満足感、幸福感を味わうものなので、SEXを拒む時には、あなたが 口や手でしてあげるとか、それに替わる満足感を与えてあげなければいけないと思います。 晩熟だからとか無知だからとは言っていられませんよ~(^^)彼を引き止めておきたいの なら、あなたも”性”に対しての勉強や努力をした方がいいのではと感じましたが・・・(^^ゞ

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 口に関しては私が顎関節症ですので、やってないです。 手はやったことありますが、 手でやっていると我慢できないって言われ最終的には…。 他の方法も調べてみます! ありがとうございました!

• yotsutan
回答No.8

性行為を強要され泣きながら訴えても彼氏は性的興奮して貴女の気持ちを解ってくれない。でも彼氏が大好き??。そうなると貴女自身が避妊するしか無いでしょう。それで解決するんじゃないですか。彼氏は一回許して次はダメって納得いかないのだろう。貴女の人生は貴女が守るって事です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分のために避妊の努力します。 ありがとうございました!

• pokkorinnk
回答No.6

>妊娠するのは私だし、産むのも育てるのも私! これが判っているなら「避妊」するのは貴方の方が努力するべきですよ 結婚する気も生むつもりも無いのに >妊娠の覚悟をしなければいけませんか? こんなことを聞かれて誰が答えられると思いますか? 避妊の知識なんてその気になれば幾らでも得られますよ その努力もしないで >無知でわがままですみません… …なんて開き直ったって誰も「知ったこっちゃない」って話ですよ 避妊について無知のまま生きていれば泣きを見るのは貴方と 「失敗」して生まれてくる子供です 無知で我が儘な貴方が泣きを見るのは自業自得ですが 救われないのは子供の方です 女性が「産む性」である以上避妊の努力は女性がするべきです その努力をしたうえで男性にも協力を求めるのが筋ですよ 産婦人科に行ってピルの処方を受けるとか ドラッグストア―に行って「婦人体温計」を買ってきて 毎日基礎体温を測って危険日を割り出したら、その前後一週間だけ 絶対拒否を貫くとか 最低限、その位の知識は持っていなければダメですよ

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分で避妊する努力もせずに、 男性にばかり強要しようとするのはわがまますぎますね。 もっと性について勉強して自分で努力します。 回答ありがとうございました!