• ベストアンサー

おなかがいたいんです

体を起こして座っていると、おなかの胃のあたりが、きゅーっと痛いんです。 呼吸もつらいほどです。 立って歩くのもやっとです。 でも、仰向けに寝転んで、おなかの皮を伸ばして、 しばらくすると、おさまります。 でも、体を起こすと、やはり痛いんです。 時々、こんなふうになるんですけど、 これは、何ですか? 花粉症とか、関係ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#230392
noname#230392
回答No.2

私も良くなります。 医者には便秘とガスが溜まっていると言われました。 でも薬も効かずいっこうに治りません。 今はもう持病だからと諦めています。

mammachan2
質問者

お礼

便秘とガスの溜まり!心当たり大ありでした! おなかのマッサージしてガスをいっぱい出すと、 今、治ってます! ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#131542
noname#131542
回答No.1

花粉症とか 花粉症にそんな症状ありません 花粉症はくしゃみ鼻水目の充血等です、 恐らく胃腸が弱いのでしょう、自分も学生の頃よく腹いたくなりました 医者の受診してください

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • おなかがグルグルなります。

    鼻から息を吸って腹式呼吸のようにすると、 おなかがグルグルなります。 胃の横というか・・・あばらの辺りというか・・・ おなかを壊した時のグルグルとは違うんです; その時よりも、上のあたりでグルグルいってるような気がするのですが・・・ 以前、あるある大辞典で低体温を治すために やってた「ファイヤーウォーク」の時の呼吸法を参考にやっているつもりです。 体に何か悪いところがあるのかな と少し心配になったので・・・ 回答よろしくおねがいします

  • お腹が出てるんです。

    こんばんは。 お腹まわりに脂肪がついていて、どうにかして落としたいのですが、私の場合、女性によくありがちな下っ腹ポッコリではなく、なんといいますか、幼児体型というか中年男性体型というか、胃のあたりがものすごく出てるのです。 便秘しないので下腹はすっきりしてるのですが・・・。 なので、下腹でなく胃のあたりが出てるのを引っ込めるような、自宅でお風呂上りにできる体操などありましたら教えてください。 あと、お腹が出てるのと関係あるかどうかわかりませんが、姿勢が悪く、座ると猫背、立ってるときはなんか背中がそりかえってる?らしく、仰向けに寝ると、床と背中(腰のあたり)に、腕が一本入るくらいの隙間が出来ます。これもどうにかしたいのですが姿勢をよくする体操も知っていたら教えてください。

  • お腹にしこり?

    室内飼いをしているダックスです。 仰向けに寝かせて右の肋骨の下あたりのお腹を触ると、何かころころしたものが手に触れます。 表面ではなく、お腹の中、といった感じです。 これは、犬の臓器が手に触れているのでしょうか?それとも、毛玉のようなものが腸か胃に溜まっているのでしょうか?もし、このような場合だと、どう処置してもらえるのでしょうか? 便は普通にしています。日によって軟便のときもありますが。

    • 締切済み
  • うちの猫のお腹に・・・

    最近気がついたのですが、仰向けに寝ている時におなかを見たら、ちょうど人間でいう胃か腸の入口のあたり(?)に大きいスーパーボールくらいのしこりのようなものがあったんです。 この子は生まれて12年目で、数年前まではすごーく太っていました。が、ここ2、3年で食べ物を変えたためか(以前は太りそうなものをよくあげてしまっていたのです。プリンとか。最近はキャットフードのみです)だいぶ痩せまして、その結果お腹がよく見えるようになり(?)そのしこりに気づきました。 病気の可能性は高いでしょうか。 アドバイスをお願いします。

    • ベストアンサー
  • おなかがボコボコ鳴るんです

    おなかが空いて鳴るのとは違うのですが、 おなかの左上のあたり(肺の下あたり?)が、時々ですが、「ボコボコ」っと鳴るんです。 鳴らない時はまったく鳴らないんですが、鳴る時は、体をうごかすとそのたんびに鳴りつづけます。 何かの内臓に空気がたまっているようなかんじかな?と自分では思うのですが。 これは、病気なんでしょうか?

  • お腹が鳴る。

    私は寝るときなど、仰向けに横になると、すごくお腹が鳴ります。すごい音です。私はマッサージが大好きでよく行くんですが、きもち良くリラックスすると、 大きな音で、お腹が鳴り、すごく恥ずかしい思いをします。音が出ないように、お腹に力を入れたりして、そっちに気を使ってしまい、ギュルギュルとか、ベチョッとか、グチャっとか、ほんとに下品な音です。胃下垂ぎみなんですが、それに原因があるのでしょうか?治らないものなんでしょうか?

  • おなかがすいたら、おなか痛くなる?

    うちの子は、小学生低学年ですが、おなかがすき過ぎておなか痛い!とよくいいます。  ちなみに 旦那は ピロリ菌をもっていますが、関係あるのでしょうか?   胃潰瘍の人は、おなか空くと胃が痛いとかいいますよね。 小学生で胃潰瘍???  考えすぎでしょうか。

  • 食事後、お腹が痛くなります。

    時々、食事後にお腹が痛くなります。 お腹を下すわけではなく、便意は感じません。 ちょうどお腹のあたりが、内臓がつぶされるような感覚でキリキリします。 親に相談したのですが、「お腹がすいてるときに急に食べたからだ」というような事を言われました。 食事の時間は、けして長くはありませんが、他の家族よりは長いです。 ちなみに、私は姿勢が悪いのですがこれは関係あるのでしょうか?(猫背は内臓に悪いと聞いたので) 書き込んでる今も痛いです(T_T)多分、もう少ししたらなおると思うのですが。 病院に行った方がいいのでしょうか?よろしくお願いします。 あと、私は小さいころからよく「お腹が痛い」と言っていたようで(私自身は記憶にないのですが)、いまでもお腹が痛いと母や姉に言うと「またなの!?」みたいな感じで呆れられてしまうのであまり言いたくありません。 私は胃が弱いなどという弱点があるのでしょうか・・・。

  • 胃~お腹全体の太り過ぎ?

    元が150cm39kgの痩せ型なのですが、ここ数ヶ月でお腹~腰まわりにプニプニとお肉がどんどんつき始め、太ったなぁやばいなぁとは思っていたのですがここ数日で胃の辺りまでぽよーんと出てきています。もともとお腹周りはガリガリではなく、痩せている割にお腹はぷよぷよしていました。ですがこの最近あまりにも肉付きが良く?胃の辺りまで息苦しく感じてしまいます。(食後に胃がボンッと出る事は良くあるのですが。) 現在のお腹周りの太り具合は旦那もびっくりしています…。 パンパンなのは食後で、普段は厚くて硬い掴める肉という感じです。 生理前にお腹周りが出やすい体質ではあるのですが、かなりの生理不順で、今回は二ヶ月近く来ていません。どれを取っても何が原因かわからず悶々と過ごしています…。単に太ったというだけならいい(?)のですが、でも太ってお腹が出ただけで胃の辺りまで苦しいというのはどうなのか、と思い…。 ちなみに今年に入ってから週3程度晩酌をするようになったので肉付きの原因のひとつだとは思っていますが、時々運動もしています。 痛みや、苦しくて何も出来ない!というわけではないですが…何かアドバイス頂けたら幸いです。長々と失礼しました。

  • お腹が痛いですっ(>_<) お腹が減っ

    お腹が痛いですっ(>_<)  お腹が減っておなかが痛くなり、ごはんをたべたら余計に痛くなって、 しばらく普通にしてたらもっと痛くなってしまいました(涙)  一時間ぐらい横になってたら、かるく痛みは取れました。 でも、お腹の奥が痛い感じで、しばらくたっていろいろしていたら、 また痛くなってしまいました。 多分ですけど、胃のあたりが痛いです。 薬以外でなにか治す方法はありませんか?

専門家に質問してみよう