• ベストアンサー

おなかがボコボコ鳴るんです

おなかが空いて鳴るのとは違うのですが、 おなかの左上のあたり(肺の下あたり?)が、時々ですが、「ボコボコ」っと鳴るんです。 鳴らない時はまったく鳴らないんですが、鳴る時は、体をうごかすとそのたんびに鳴りつづけます。 何かの内臓に空気がたまっているようなかんじかな?と自分では思うのですが。 これは、病気なんでしょうか?

noname#25622

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • misskk
回答No.2

嚥下(えんげ)症って言うんだったかな?無意識に空気を飲んでしまっていると、このような症状になるらしいです。私も同じようになりました。

質問者

お礼

そんな名前があるんですね! でも、特にどこかが悪いということではないようですね。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

子供のときから良く鳴ってますし、 今でもたまに鳴りますよ。 わざと鳴らしてウン10年楽しんでます。 健康体そのものです。

質問者

お礼

良かった。。 安心しました。