• 締切済み

男の子?女の子?

はじめまして。 今日7ヶ月検診に行き先生に性別をきいてみた所、このエコーを見れば性別が分かると言われただけで、性別をはっきり教えてくれませんでした。私には何がなんだか、よくわかりません。何となくですが、臍の緒らしきものが写ってるのだけわかります。よろしければどなたか性別判断していただけないでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

あ。失礼しました。 見方が違いましたね。上のが足の骨だとすると、写真の左真ん中らへんが問題の部位ですね。 うーん、やっぱり木の葉っぽい感じしますね。女の子っぽいですね。 気になりますね。 次回健診でもまた質問してみてください(笑)

noname#128405
質問者

お礼

私の説明不足だったので、気にしないで下さい(泣) 太ももの間に 木の葉のような物みえますよね。 でも臍の緒と突起物にも、見えちゃうんですよね。 次回ゎ焦らさないで 性別教えてもらえたらいいなぁって思っています。 回答ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

いじわるな先生ですね(笑) うーん。 数字の左下のあたり、木の葉のように見えるので女の子のような気がしますね。 私の息子の時の睾丸とちょっと形がちがう気がします。 でも木の葉の上にちょこんとあるのがおちんちんにもみえます。 どっちでしょ? ちなみに私は7カ月で女の子、8カ月で男の子と言われました(ノ><)ノ

noname#128405
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当いぢわるな先生なんですよ(泣)毎回性別聞くんですけど、「見てすぐわかりますよ。見つけてみてください。カルテ上には性別かいてありますから。」しか言ってくれなくて。なんだかオマタにも見えるしチンチンにも見えますよね。今回のはかなりわかりやすいらしいんですがね……(笑) 次回の検診でも、また性別きいてみます!

noname#128405
質問者

補足

質問の補足失礼します。 画像についてなんですが このエコー写真ゎ 太ももの骨の長さを計る為に撮られました。 見づらい画像で 大変申し訳ないのですが いろいろな意見 お待ちしております。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 8割方 男の子と言われましたが・・

    はじめまして。 妊娠6ヵ月の初妊婦です。 今日、6ヵ月健診に行ってきました。 現在20週目です。 エコーで赤ちゃんの性別を見てもらいまして 今回はちゃんと足を開いてくれてて「あ~。女の子ですねぇ」 との事でした。 しかし、違う角度から見たら「あれ?男の子かな?ついてるぞ。」 と先生がおっしゃいました。 へその緒かオチンチンか判断が難しかったみたいで、 でも「8割方男の子でしょう」 とおっしゃって本日の健診は終わりました。 この場合、どうなんでしょう? 実際、どちらでも私はうれしいのですが、気になるんです! 同じような経験された方いらっしゃいませんか? 最終的にはどちらが産まれたかも聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 男の子確定でしょうか・・・

    現在14週の者です。 先日13週5日の時に検診を受けました。お腹の上からのエコーで先生が色々と部分や体型、動作等を説明してくれました。足付近を映し、股あたりの時に「ここの何かあるような感じ。」と言い私が「え?」と聞いた瞬間、エコーをずらし「いやいや、あるような・・・う~ん、あると思う」と言いました。素人の私も、何か突起物のような物を発見し、内心「男の子っぽい・・・」と思ってしまいました。15週位までは女の子でも突起物は見えるといいますが、やはり男の子なのでしょうか?臍の緒にしては位置が下過ぎるし。よく6ヶ月頃に判明する事が多いと聞いていたので、まだまだ先だと思っていたのですが、先生は「次の検診の時にはハッキリするよ」と言いました。次は17週です。その時にハッキリ分かるということは、やはり男の子の可能性が大ですよね?やはり先日の検診で先生は分かったのでしょうか?いけないとは分かりつつも、女の子を希望していたので、ショックを受けています。 みなさんが性別が分かったのはいつ頃ですか?また、ほぼ男の子→女の子になった方いらっしゃいますか?

  • 20週です。性別判定男の子→女の子だった経験の方実際いらっしゃいますか?

    20週の妊婦です。検診で医師に「多分男の子でしょう」言われました。 エコーを見ると 折り曲げた股と股の間に 丸いものがついているようです。 へその緒を見間違うという場合も ごくたまにあるようですが、このような丸いものが見えたら ほぼ確定でしょうか? このような感じで、見えたのに性別判定が男の子から女の子にかわったという方 実際にいらっしゃいましたら 教えてください。

  • 女の子の性別判断 エコー写真です

    先日7か月の定期検診で初めて性別を先生に聴きました。 当日はお腹のエコーと膣エコー(子宮頸管の長さを図るため)2つのエコーを実施しました。因みに 当日逆子になっていました。 2つのエコーを済ませてから先生に性別を訪ねると「女の子」と一言だけ言われました。 エコーは普通の2Dエコーで先生は優しくいつも口数は少なく、余分な事は言わない先生です。 ここがこう見えるから女の子などという説明は一切なく、ただ、、おそらくや多分の曖昧な答えではなく 女の子とだけ一言でした。 先生はあまり性別判断には積極的ではなく聴かれたら答える様で外れることも多いと聞きました。 頂いたエコー写真を、ネットで勉強し自分でもたしかに股にコーヒー豆のような?2本線がはっきり見えるので女の子で当たったいる様に思えます。 上の子が2人とも男の子なので正直嬉しくてたまりませんが、女の子は判断が難しくでてきたら男の子ということも良く聴きますので、まだ確実ではないのはわかっています。 女の子をお持ちの方、ご自分の体験やお子さんの時のエコーと比べ意見を頂けると嬉しいです。 次の検診で男の子に変わったら?と思うと確認するのも怖くなってしまいます。 批判的な意見はご遠慮下さい。

  • 性別判定★エコー写真について

    エコー写真をいただいたのですが、どこを写しているエコーなのかがわかりません。ちなみに18週のエコー写真で、この日に先生は性別がわかったとおっしゃっていました。 先生に聞けばわかることなのですが聞くのを忘れてしまい、また次回の検診まで時間が空いています。中央上の楕円はへその緒でしょうか?中央部分に大きな黒い空洞があるのですが、膀胱はこんなに大きくはないでしょうか??ちなみにこのエコーからだと性別判定は厳しいでしょうか?

  • 男の子?女の子?

    こんにちは。 いつもお世話になっております! 妊娠30週の者です。 我が子の性別について、半分笑い話の相談です。 妊娠5ヶ月、6ヶ月位の時に8割、男の子だと言われました! 象徴のようなものがみえかくれ?したので。 が、しかし先日の30週目の検診にて先生に 「性別どっちって言われた?」と言われたので 「男の子かなーって感じでしたけど」っていったら 「うーーーーん、今日は女の子だな」と・・・。 これ、なんかスジにみえない?と股間を指さされました。 えーーーーー もちろん男の子でも女の子でもいいんですけど 心づもりが・・・(笑) さらに「男の子なら小さいね(笑)」とのこと・・・ そして「とにかく典型的ではない!」とのとどめ。 典型的ってなんだーーー・・・・。 最後の最後まで性別がわからなかった方、 途中・産後に逆転された方、いらっしゃいますでしょうか? ベビー用品のそろえ方や、体験談など お聞かせいただけたら幸いです。

  • 多分男の子

    現在21週です。 訳合って2つの病院の検診を受けているのですが両院から「へその緒が邪魔で見えにくいですが多分男の子ですね」と言われています。 一つの病院は産科で有名な病院でエコーも20分くらいかけてじっくり見てくれます。男の子希望なので非常にうれしい先生の言葉なのですがいろいろ調べると間違いも結構あるとのこと。 絶対はないとは分かっていますが当確くらいの感じで考えていいんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 赤ちゃんが女の子の場合は・・・

    こんにちは。 25週目になる妊婦です。 先日検診に行き、性別を聞いたら「ちょっとわかりにくいな~。男の子かも・・・。いやでも、へその緒の可能性もあるし・・・」と曖昧なことを言われました。 女の子の場合、よく言われるコーヒー豆みたいなものがみえるといいますが、子宮もみえるといいますよね? エコーの録画をみてみるとなんだか、子宮っぽい影もみえるんです。 でも膀胱かも?なんて思いながらみてました。 性別が女の子の赤ちゃんの場合は、子宮と膀胱の二つの影がみえるのでしょうか? また、エコーの録画にはタマタマらしきものもうつってるんですが、 女の子の部分のような気もするし・・・。どうなんだろうと気になってます。 アドバイスお願いします。

  • 性別判断で5割男の子って言われたらどう思いますか?

    3人目を妊娠中です。 上2人も男の子なんですがみんな同じ病院で見てもらってます。 そこの病院は性別判断は結構早くて4ヶ月ぐらいから見てくれます。 上の子達も5ヶ月の時にはハッキリ男の子と言われ私もバッチリエコーで分かりました☆ ずっと同じ先生でお願いしてたのですが今日にかぎって手術など入りかなり待つとの事で早く見てもらえる他の先生にしました。 いつもの先生は性別を見るのが好きなのか?前回14週の検診ではエコーを見る前に「どうする?今日調べたら分かるかもしれないけど」って感じで先生の方からワクワクと尋ねてきます。 たぶん性別判断に自信があるのかもしれないです。 今回の先生に最初に性別を知りたいと伝えると 「う~ん21週かぁまだ微妙かもね・・分からないかもね と言いました。 私の中では21週あたりなら一番分かりやすい時期だと思ってたので「ええっ今回は分かるって前回言われたんで~」と一押ししました。 で。。。。やたら丁寧に顔・お腹・足・手などを写していって・・・ 最後にお尻の下から写しました。 「う~ん見にくいなぁちょっと分かりづらいかなぁ」と先生・・・。 2Dエコーなので確かに分かりづらいです。 でも私には一瞬おしりの間から「ん?」と思うものが見えました。 女の子のを見たことないので比べようがないのですがなんだか丸いものというかお尻の間に丸っぽいものが覗いてました。 そしてお尻辺りにタマタマらしきもの?なのか・・・ なんかアワビみたいなものが二つ? 今思えば女の子の性器みたいな感じで線があるようなものでしたが2つあるように見えたのでタマタマのように見えました。 なので私は女の子のを見たことないし比べようがないのですが物体らしきものがあるから男の子?って内心思いました。 で・・・先生は丸っぽい物体を「これがチンチンだったら男の子かなぁ う~ん 5~6割り男の子かねえ」と言いました。 またアワビみたいなのを「これがタマだったら男のかねぇ」と・・。 最後に「まぁ5割男の子と思っておいてください」って・・。 ええっ~・・・・5割って・・どうせなら7割とか8割とか言ってくれ!って感じでスッキリしませんでした。 今思えば5割って意味ないですよね^^; なんだか先生には素人の私が見た感じと対して変わらず見えてた気がします。。。。 上の子達の時は素人目でもよく分かる映像で毎回5~6ヶ月にはチンチンのバッチリ写真をお持ち帰りしてたのですが・・・ 今回はそんな写真ももらえず・・・。 まぁそれでも5~6割り男の子と言われたし私もそんな感じがしたのでとりあえずは男の子だろうって思ってるんですが。 女の子だとよく曖昧に言われ8ヶ月ぐらいまでズルズルするのは聞きますが男の子は大抵早い時期に結構断言されますよね。 こんな事ってあるんでしょうか? それとも今回の先生は婦人科の先生とかでエコーに慣れていないというか自信がないから5割なんて言い方するんですかね?? 私はいつも予約で産科の先生にしか診てもらってないのですが普通の検診であれば婦人科の先生も回ってたり他から来たヘルプ?みたいな先生もいるようです。 この先生の5割男の子発言はあまり当てにしないほうがいいでしょうか・・? 同じような経験した方いますか?

  • 赤ちゃん性別男の子で決まりなのかな?

    先日17週の検診の時に「へその緒の後ろ側にチラチラと見える男の子のシンボルが見えるから… 男の子かもしれないね。でも確定ではないよ」 と言われました。 慎重な先生ではっきりしない時には性別はわからないと言われると聞いていたので… これは確定に近いのでしょうか? 同じような方いらっしゃったら是非教えててください。

専門家に質問してみよう