• 締切済み

男の子?女の子?

はじめまして。 今日7ヶ月検診に行き先生に性別をきいてみた所、このエコーを見れば性別が分かると言われただけで、性別をはっきり教えてくれませんでした。私には何がなんだか、よくわかりません。何となくですが、臍の緒らしきものが写ってるのだけわかります。よろしければどなたか性別判断していただけないでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

あ。失礼しました。 見方が違いましたね。上のが足の骨だとすると、写真の左真ん中らへんが問題の部位ですね。 うーん、やっぱり木の葉っぽい感じしますね。女の子っぽいですね。 気になりますね。 次回健診でもまた質問してみてください(笑)

noname#128405
質問者

お礼

私の説明不足だったので、気にしないで下さい(泣) 太ももの間に 木の葉のような物みえますよね。 でも臍の緒と突起物にも、見えちゃうんですよね。 次回ゎ焦らさないで 性別教えてもらえたらいいなぁって思っています。 回答ありがとうございました!!

回答No.1

いじわるな先生ですね(笑) うーん。 数字の左下のあたり、木の葉のように見えるので女の子のような気がしますね。 私の息子の時の睾丸とちょっと形がちがう気がします。 でも木の葉の上にちょこんとあるのがおちんちんにもみえます。 どっちでしょ? ちなみに私は7カ月で女の子、8カ月で男の子と言われました(ノ><)ノ

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当いぢわるな先生なんですよ(泣)毎回性別聞くんですけど、「見てすぐわかりますよ。見つけてみてください。カルテ上には性別かいてありますから。」しか言ってくれなくて。なんだかオマタにも見えるしチンチンにも見えますよね。今回のはかなりわかりやすいらしいんですがね……(笑) 次回の検診でも、また性別きいてみます!

質問者

補足

質問の補足失礼します。 画像についてなんですが このエコー写真ゎ 太ももの骨の長さを計る為に撮られました。 見づらい画像で 大変申し訳ないのですが いろいろな意見 お待ちしております。