ウィルコムのwx340kの機能について

このQ&Aのポイント
  • ウィルコムのwx340kはどのような機能があるのか
  • マイクロsdのデーターが消えてしまう問題について
  • ウィルコムのwx340kには録音機能があるのか
回答を見る
  • ベストアンサー

ウィルコムのwx340kという機種の機能について

タイトルどおりですが、 これと同じ機種を持ってる方に質問です。 (持ってない方でもわかれば回答お願いしますっ!) 土曜日に買ってもらったばかりで、機能がよくわかりません。。。 (説明書をよく読め!という回答は、ご遠慮ください笑) まず、前に使っていたケータイがソフトバンクのキッズケータイでそのとき 使っていたマイクロsdをそのまま、この機種に使おうと思い、 マイクロsdがケータイ本体に挿入はできるんですけど、マイクロsdのデーターがなんにも ない状態になってます((汗 それと、このケータイに録音機能ってありますか?(ボイスメモとは違うボイスレコーダー機能です。) わかりにくいとは思いますが、ご回答お願いします

• WILLCOM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamaaina
回答No.1

WX340Kの利用者ですが…。 microSDカードはそれぞれのケータイ毎にディレクトリ構造が決められていて、特にメーカーの異なるモデルでは相互にデータを認識できないことがほとんどです。また、ダウンロードしたりして保存したものは著作権保護のために保存した機器そのものでなければ認識できないようにガードされていますので、他の機器に装着しても利用することはできません。 もし前のケータイで撮った写真等が保存されているのなら、そのケータイにmicroSDを装着してパソコンに接続した上でハードディスク等に一旦保存した後、何らかの方法でWX340Kへ転送するようにしてください。 それと、この機種にはボイスメモ以外の録音機能はありません。

stitch0519
質問者

お礼

やはり、マイクロSDは買い換えたほうがよさそうですね。。。 詳細な説明ありがとうございます。 ボイスレコーダー機能がないのは残念。。。。 わかりやすい回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• Eureka_
回答No.2

>マイクロSD ひょっとしてそれ、4GB以上のマイクロSDHCじゃないですか? #前の機種が831Tとかならあり得る WILLCOMでマイクロSDHCを扱えるのはスマートフォンのW-ZERO3シリーズしかないんで、今お持ちなのがSDHCなら2GBのマイクロSDを改めて買ってもらう必要がありますが…

stitch0519
質問者

お礼

マイクロSDのことは、詳しくはわからないのでお父さんに相談して買い換えてもらおうと思います。 回答ありがとうございました!